SSブログ

家周りの花 [マクロレンズにて]

★毎年出てるお花たち。もう何回このブログに登場したでしょう^^

①Anemone Blanda
2012/03/25
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00017.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②ムスカリ。
DSC00008.jpg




③Anemone Blandaの泪
DSC00024anemone_blanda.jpg




④白花タンポポにカメラ目線の虫。
DSC00031.jpg




⑤オニノゲシにチョウチョ。
DSC00039-1.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

チヨル

おはようございます♪
毎年ちゃんと花を咲かせてくれるって
嬉しいですね(^^)v

by チヨル (2012-04-24 04:32) 

あんれに

マクロで撮った春の花が綺麗ですね
毎年楽しませくれる被写体の花です
by あんれに (2012-04-24 04:45) 

pandan

毎年きれいに咲いていますね、
ムスカリの色が鮮やか〜
by pandan (2012-04-24 05:47) 

きしりん

おはようございます
小さな花たちが咲いているのを見ると
春を実感することができますね
良い季節になってきましたねぇ♪
by きしりん (2012-04-24 07:05) 

めぎ

毎年同じことの繰り返し・・・と思うんですけど、その繰り返しができることって、幸せですよね。
by めぎ (2012-04-24 07:10) 

アールグレイ

タンポポなど、道端で見つけるかわいいお花たちですね^^
ムスカリも可愛いです。
時節時節で、そのときのお花たちが季節を教えてくれますね。
by アールグレイ (2012-04-24 07:27) 

ミッチー

ムスカリがかわいいですね
by ミッチー (2012-04-24 07:57) 

yakko

お早うございます。
春になってお馴染みの草花に出会えるとシアワセです・・・(^。^)
蝶も飛び交い始めましたね。
by yakko (2012-04-24 08:25) 

mimimomo

おはようさん^^
アネモネ素敵ですね~
泪も良い(^^
今年久しぶりに白いタンポポを撮影しました。
by mimimomo (2012-04-24 08:29) 

みつなり

α99が出たら逝っちゃいそうです。
by みつなり (2012-04-24 09:04) 

Silvermac

α99、どうします。
by Silvermac (2012-04-24 09:45) 

たいへー

ああ、この青いの、ムスカリというのですか。
つくしと一緒ににょきにょき出てますなぁ。。。
by たいへー (2012-04-24 10:08) 

mwainfo

草花が内包する季節感と生命力は目を見張ります。
by mwainfo (2012-04-24 10:20) 

kazoo

お花にチョウや昆虫がくるといいですネ。白花タンポポ、久しくみません。
by kazoo (2012-04-24 10:51) 

barbermama

本当に涙目に見えますね。
こちらでは蝶はまだ。
by barbermama (2012-04-24 11:37) 

okko

アネモネ・ブランダの泪・・・・・トトサマ、詩人ですねぇ~~。
by okko (2012-04-24 16:52) 

puripuri

白花タンポポは、もう何年もお目にかかっていないわ。
カメラ目線の虫さんの背中には、×? それとも父? (^。^)
by puripuri (2012-04-24 17:50) 

mochamama

毎年同じお花が咲いてくれるのは嬉しいことです♪
by mochamama (2012-04-24 18:48) 

テリー

お花撮影は、やはり、マクロレンズですね。
by テリー (2012-04-24 18:59) 

夢空

ウチの周りもいろいろ咲いてきまして賑やかです。
by 夢空 (2012-04-24 21:25) 

littleducks

もうモンシロチョウが出てきているのですね。
by littleducks (2012-04-24 23:33) 

pandan

昨日は暑くなりましたね、
気温の変化が激しい〜
by pandan (2012-04-25 06:02) 

青い鳥

シロバナタンポポ、こちらに来て初めての春に
黄色のタンポポよりもシロバナタンポポの方が多いのに驚きました。
でも、今ではめっきり見かけなくなりましたが、
そちらにはまだあるのですね。
by 青い鳥 (2012-04-25 10:34) 

mimimomo

こんにちはーー
謝りにきました。
折角頂いて芽の出るのを楽しみに毎日観察していた
キバナホトトギスの鉢の土を夫が捨ててしまいました。
今までの努力は何だったのだろう・・・(__ 号泣
by mimimomo (2012-04-25 11:46) 

ミヤ

オニノゲシにチョウチョの対比が、とっても面白いです^^
by ミヤ (2012-04-26 20:55) 

トモミ

ムスカリはやっぱムスカリンと関係あるのかしらん?医者が知らないのはマズイなぁ。息子さんに聞いておいてくださいね(自分で調べろって?…笑)。
by トモミ (2012-04-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。