SSブログ

雲が多かった夕暮 [夕景色]

★9連休中。仕事辞めたらこんな日がずーっと続くんですね。

趣味も何も無ければただ家に居るだけ。濡れ落ち葉といわれるはずだ。

畑でもあれば毎日外に出られて(草は毎日伸びますし、虫も付きます)、実益も兼ねられるし。

今日はタケノコと山ラッキョウを仕入れにお山に行って来ます^^

①いい具合に光線がわかります。
2012/03/28
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00035.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②菜の花越しに見た夕暮。
DSC00045.jpg




DSC00056-1.jpg




DSC00064.jpg




DSC00099.jpg

コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

あんれに

菜の花越の夕焼けが素敵なアングルです
タケノコと山ラッキョウがたくさん取れると良いのですね
by あんれに (2012-05-04 04:34) 

チヨル

おはようございます♪
9連休も、今日入れて残り3日;;;
なんかあっという間です(>_<)

by チヨル (2012-05-04 05:33) 

so-cosmonet

おはようございます。
雨が降って9連休いう雰囲気ではありませんでしたが、
残り3日を3倍濃縮!出来ますように。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-05-04 05:41) 

pandan

山らっきょう〜いいですね、
漬けるのかな〜今日は風が強く吹いています。
by pandan (2012-05-04 05:45) 

たいへー

リタイヤ後、自分を慰める趣味があるのと無いのとでは、
随分違うんでしょうなぁ・・・
by たいへー (2012-05-04 07:31) 

花火師

雨が降り止まず・・・
仕事できる喜びよりも若干休みの方がうらやましいです
by 花火師 (2012-05-04 07:51) 

水郷楽人

タケノコ掘り頑張ってくださいね。菜園作業にも専念できると良いですね。
by 水郷楽人 (2012-05-04 07:55) 

barbermama

⑤が特に好きです。

畑で野菜作って、次は加工食品。
Baldさんには他にギターとカメラが・・
by barbermama (2012-05-04 08:34) 

ミッチー

Baldhead1010 産はぬれ落ち葉にはならない。なるのは容態課長さまだけ

by ミッチー (2012-05-04 08:41) 

mimimomo

おはようさん^^
趣味と実益を兼ねた畑仕事、良いですね~ 家の夫は濡れ落ち葉じゃないですが《何しろ主夫ですから》 でもボランティアをやっていて《迷惑されているかも知れないけれど(@@)
実益があるどころか手弁当です(--
今日のお写真は油絵にしたら良いような空模様ですね。
by mimimomo (2012-05-04 08:50) 

yakko

お早うございます。
菜の花越しに見た夕暮・・・素敵です〜(^。^)
毎日やることがあるって良いですね。ブログは私達のボケ防止です。
by yakko (2012-05-04 08:59) 

okko

そうですよ、趣味が1つもない人は悲劇。でも、巧くしたもので、ウチも囲碁という趣味が、あちらからやってきてくれましたもの。畑仕事、くれぐれもご用心を。中腰作業が最悪みたいですね。
業務連絡・・・芽が顔を出しました!
by okko (2012-05-04 10:58) 

kazoo

夕暮れもいいですネ。結構やることが多いです。ブログも楽しみのひとつです。
by kazoo (2012-05-04 11:03) 

ミッチー

間違っているかもしれませんが最近吾平でラッキョウの生が出ました。金山寺味噌がしょうゆのみをつけて食べました。おいしかったです。石垣ではてんぷらこれはいただけません。スッカスカ。
by ミッチー (2012-05-04 12:37) 

achami

タケノコですか。
美味しそうです^^
by achami (2012-05-04 16:07) 

littleducks

定年になっても、別に働ける体力と職場があればいいですけどね。
by littleducks (2012-05-04 19:25) 

yutakami

菜の花畑に入日薄れ ♪ ですね。
by yutakami (2012-05-04 21:14) 

ミヤ

お山へタケノコ採りですか。良いですね~~
タケノコ大好き人間ですが、今年はスーパーで二回 熊本産を買いました。
by ミヤ (2012-05-04 22:15) 

めぎ

うちのドイツ人みたいに料理を始めてみては・・・♪
彼は掃除も洗濯もやってますよ。
by めぎ (2012-05-05 04:03) 

pandan

趣味があるほうがいいですね、
今のうちに主人に見つけてもらおう〜
by pandan (2012-05-05 05:51) 

Silvermac

先日テレビで覧た知識ですが、ぎっくり腰はまだ原因不明だそうです。体験的に言えば椎間板ヘルニアなどになる可能性は大です。呉々もご注意を。
 無職歴18年続々発売される新製品を理解し、ブログに駄文を書くのが惚けと退屈防止です。
by Silvermac (2012-05-05 06:09) 

せつこ

ラッキョウなんて初めて聞きました、どんなものかなぁ~~
どんなふうに食べるのかなぁ~~~どんな味かなぁ~~
仕入先が有ってよいですね。
by せつこ (2012-05-05 06:42) 

michi

タケノコと山ラッキョウですか。成果はどうですか?
by michi (2012-05-05 13:52) 

アールグレイ

タケノコとらっきょう、たくさん取れましたか^^
らっきょうも漬けたものは美味しいですよね。
菜の花の向こうの夕暮れ、美しいですね^^
太陽の差し込む光が和やかで、癒されます。
by アールグレイ (2012-05-05 14:03) 

puripuri

この時間ですから、もう家に帰ってる頃ですよね。
タケノコと山ラッキョウ、たっくさんとれましたか? タケノコは未だ買って食べていない。
と、そんことを言ってるうちに店から姿を消してしまいそう・・・
by puripuri (2012-05-05 16:24) 

ひよこ豆

山ラッキョウまだ見たことがないかもしれません・・
タケノコの季節は、あっというまに終わってしまいますね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-05-05 17:53) 

みつなり

このレンズ、16万くらいしますよね。
by みつなり (2012-05-05 22:54) 

mwainfo

野にあるノビルはよく見かけますが、「山ラッキョウ」は初めて聞きます。

by mwainfo (2012-05-05 23:13) 

sasasa

二枚目の菜の花越しの空の写真、
すごく好きです(^_^)
by sasasa (2012-05-05 23:42) 

きまじめさん

かつて、ミニ菜園を少しやったことがありますが、
畑仕事は、手を掛ければ掛けただけ、答えてくれるから嬉しいですね。
おやまの収穫、掘りたてのタケノコはおいしいでしょうね。
by きまじめさん (2012-05-05 23:58) 

きしりん

綺麗な光線ですねぇ~♪

by きしりん (2012-05-06 23:24) 

青い鳥

9連休でしたか、私は365連休になって1年と少し経ちました。
Baldhead様はご退職になってもご趣味が豊富ですから
退屈なさる事もぬれ落ち葉と言われる事もございませんね。
by 青い鳥 (2012-05-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。