SSブログ

雲が多かった夕暮 [夕景色]

★畑には恵みの雨なんですが・・・。観光地は・・・。

①お日様が雲に隠れ、光の筋がたくさんできました。
2012/03/28
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00001-3.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00007.jpg




DSC00014-3.jpg




④いつもは家からこれくらいのところで西方の夕空を撮っています。
DSC00015-2.jpg




⑤ツクシの林。
DSC00020-1.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

めぎ

雨が降っても困るし、降らなくても困りますね~
by めぎ (2012-05-02 05:09) 

チヨル

おはようございます♪
たいした予定はないですが
せっかくのGWなので雨はイヤだなぁ(>_<)
by チヨル (2012-05-02 05:39) 

あんれに

連休は雨がよく降りますね
明日からのお出掛けは雨のスタートになりそうです
by あんれに (2012-05-02 05:52) 

pandan

今日は雨ですね〜1日中降るかな。
by pandan (2012-05-02 06:38) 

きしりん

おはようございます
今日の京都は雨ですが、
それよりも凄い風が吹いています・・・。
by きしりん (2012-05-02 07:30) 

水郷楽人

おはようございます。ご無沙汰しております。こちらも先程から雨が降り出してきました。菜園には恵の雨ですが、行楽にとっては辛いところですね。
by 水郷楽人 (2012-05-02 07:51) 

mimimomo

おはようさん^^
何処にも行く予定のないわたくしは、降ってよし晴れて良し・・・
お日様が『いないいないばぁ~』をしているようですね(^0^
これだけ土筆があったら《もう開き過ぎて姥捨て山になっているけれど》
美味しい卵とじが出来るのに~
by mimimomo (2012-05-02 08:00) 

barbermama

雨もいいけど、豪雨でなければ・・

光の筋と田園風景は好きですね~
by barbermama (2012-05-02 08:08) 

yakko

お早うございます。
前半は二組のお客さんがありました。
後半は次女一家が帰ってきます。楽しみです(*^_^*)
by yakko (2012-05-02 08:56) 

ミッチー

ツンツンツンツクシンボ出ておいですね
by ミッチー (2012-05-02 09:32) 

mwainfo

つくしの群生、珍しい!
by mwainfo (2012-05-02 10:17) 

kazoo

おそろしいような雲ですネ。ツクシが1本あっても大喜びです。
by kazoo (2012-05-02 11:46) 

ツイッターで芸能界

ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
by ツイッターで芸能界 (2012-05-02 13:36) 

いろは

こんにちは^^
見事な空ですね〜♪
雲の中から女神が誕生しそうです。
ツクシの群生は、こちらでは見られなくなりました。
by いろは (2012-05-02 16:03) 

okko

①②・・理想的な雲! 感動!声なし!

土筆は召し上がりますか?ワタシ、苦手です。

3日間、夕食会予定、アルコールは梅酒を少々。でももう一年近く、早いもんです。
by okko (2012-05-02 17:31) 

Silvermac

α700ともう1台を下取りさせて、NEX-7にしました。
中々良いカメラです。
by Silvermac (2012-05-02 18:59) 

puripuri

日が沈まぬうちに雲はどけてくれましたね~
つくし誰の子 スギナの子♪  つくしは食べた事がないわ。
今日は雨、明日も明後日も雨の予報です。
by puripuri (2012-05-02 20:44) 

achami

ツクシは摘まないんですかぁ??
私は食べられないですけど・・・。
by achami (2012-05-02 21:49) 

michi

恵みの雨がほし~い!毎日の水くれが大変。今晩は何とか期待できそう。

by michi (2012-05-02 23:03) 

みつなり

たまには雨も必要ですね。
でも土日は晴れて欲しいです。
by みつなり (2012-05-02 23:31) 

littleducks

今年はまだ、ツクシは見てないな。
by littleducks (2012-05-02 23:42) 

花火師

新しいMacで写真がきれいに見れて満足です!
こちらは雨と風も出てるので行楽は辛そうですね
by 花火師 (2012-05-03 00:27) 

so-cosmonet

つくし…懐かしい…子供達が野原で遊んでいるように…。
昨日からの雨でどうしているでしょう!元気で笑っているかしら?
空は大泣きしています。早く笑って欲しいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2012-05-03 05:27) 

せつこ

こちらは雨が降らず乾燥しきって植物が枯れそうです。
つくし・・・あれ増えるから出たら大変よ!
by せつこ (2012-05-03 05:56) 

pandan

今日も朝から雨です〜
夕焼けは見れそうにないです。
by pandan (2012-05-03 05:58) 

たいへー

恵みの「お客様」は、
本日、お出かけか農作業でいらっしゃいません。(大汗
by たいへー (2012-05-03 08:24) 

アールグレイ

雨は、恵みの雨になり感謝されたり
集中豪雨のときは、脅威になったりいろいろですね。
雲間から差す光は、こころを晴れ晴れとした気持ちにさせてくれますね^^
つくしの林、かわいいですね^^
by アールグレイ (2012-05-03 10:26) 

トモミ

本日、5月3日、南関東はめっちゃ大雨です!午後になってようやく弱まって来ましたが…
by トモミ (2012-05-03 15:03) 

たかち

最近つくしを食べてないな~
灰汁が多くて大変なんだけど結構好き♪
by たかち (2012-05-03 18:05) 

青い鳥

①、②、③共に神々しいですね。
今日、馬路村、モネの庭、室戸ジオパークに行って来ました。
お陰様でお天気に恵まれ、高知県の魅力を堪能することが出来ました。
by 青い鳥 (2012-05-04 00:40) 

yutakami

つくしの林、初めて写真で見ました(笑)
by yutakami (2012-05-04 21:20) 

ミヤ

お家の近くから撮られているのですね^^
自然の中のツクシが一番よいですね。我が家の養植ツクシは3本でした。
by ミヤ (2012-05-04 22:10) 

きまじめさん

ツクシって出るところでは、こんなにたくさん生えるのですか。
まさに林ですね。
by きまじめさん (2012-05-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。