SSブログ

雨上がり [マクロレンズにて]

①マンリョウの水滴。
2012/04/21
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00018.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②キランソウの水滴。
DSC00035.jpg




③カタバミ(黄花)の水滴。
DSC00059.jpg




④カタバミ(桃花)の水滴。
DSC00060-1.jpg




⑤マーガレットの水滴。
DSC00090.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

花に付いた水滴が綺麗ですね
こちらは今日は一日雨になりそうです
by あんれに (2012-06-16 04:43) 

pandan

しずくがきれい〜
今日はけっこう雨が降っています。
今年も早明浦ダムのお世話になります。
by pandan (2012-06-16 05:45) 

mimimomo

おはようさん^^
さすが、腕が違う。
カタバミって、結構毛深いんですね~(^-^
by mimimomo (2012-06-16 05:48) 

めぎ

水滴をこんなに綺麗に写せるものなんですね~
まだまだ修行しなきゃ・・・
by めぎ (2012-06-16 06:30) 

チヨル

おはようございます♪
綺麗ですね~~~☆

by チヨル (2012-06-16 07:30) 

Silvermac

Sonnar T* E 24mm f1.8 ZAをマクロ的に使い試写しました。中々良いですね。
by Silvermac (2012-06-16 07:52) 

yakko

お早うございます。
水滴シリーズ、ステキですね〜〜〜(^。^)
今年はうちのマンリョウの赤い実がまだたくさん残っています。
by yakko (2012-06-16 08:34) 

barbermama

今日はやっと梅雨らしい雨模様です。
体調不良とmyPCの絶不調のため何もやる気が起きませんでした。
完全復活までもう少し。
頂いた種を蒔いた鉢にポツポツと芽が出ているのですが
まだ本命かどうかわかりません^^
by barbermama (2012-06-16 08:45) 

まつみママ

今日は~ 
本日は全国的に梅雨空で東京も只今小雨模様です
只今北欧の旅 一つ一つ楽しみながら拝見いたしました
私もヨーロッパの旅には何回も訪れてますが 北欧は未踏です
昨年予定して居た所 諸事情で止む無く断念! 何時か行く積りです

何時も拝見させて頂き驚くこと 特に本日の様な”水滴”を
これ程までに美しく ものの見事に写されてしまう”業”素晴らしいです
眺めて居るだけで 様々な夢が膨らんで来ます。 

by まつみママ (2012-06-16 11:53) 

トモミ

マ、マンリョウかわいい!なにしろ水滴が秀逸ですね。
by トモミ (2012-06-16 12:40) 

くみみん

水玉かわいいですね(=^・^=)
やっぱりマクロ撮影いいなあ♡
最近、ちゃんとしたカメラで写真を撮ってないから忘れちゃった(=^^=;;
by くみみん (2012-06-16 12:45) 

ミッチー

水滴の中の物語は撮影者ご本人しかわからないかな?
by ミッチー (2012-06-16 12:56) 

kazoo

水滴の美学、見事です。なかなかうまく撮れません。

by kazoo (2012-06-16 13:40) 

achami

お〜〜美しいです^^
Baldさんが写ってないか、探しちゃいました!
by achami (2012-06-16 16:24) 

okko

宝石と見るか、ビー玉と見るか、感性が問われる作品ばかりですね。
by okko (2012-06-16 16:25) 

いろは

こんにちは^^
水滴が美しいですね〜♪
先日、マクロも持っていないのに、雫を写して見ました。
難しいものだと痛感いたしました(^^;
特にカタバミ(桃花)のお写真に魅せられました♪
by いろは (2012-06-16 16:57) 

たいへー

カタツムリさんには、良い季節ですね。^^
by たいへー (2012-06-16 18:07) 

mwainfo

水滴に映ったもの、何かしら。
by mwainfo (2012-06-16 18:34) 

青い鳥

マンリョウの実が4月まで残っているのですね。
羨ましい事です。
我が家では1月中にヒヨドリが全て食べ尽くしてしまいます。
水滴、清々しいですね。
by 青い鳥 (2012-06-16 19:40) 

COLE

北欧の旅満喫されてきたようですね
梅雨に濡れる鮮やかな花はいいものですね
by COLE (2012-06-16 19:56) 

たかち

マンリョウとセンリョウの違いがいまだ解りません(^^;)
by たかち (2012-06-16 20:42) 

せつこ

水滴シリーズ素敵です。
水滴は芸術ですね。
by せつこ (2012-06-16 21:36) 

岸凛(きしりん)

こんばんわ
草花に雫、いい被写体ですね♪
しかし、朝からよく降る雨ですねぇ~ ^^;
by 岸凛(きしりん) (2012-06-16 22:52) 

littleducks

マンリョウの水滴をマクロで撮ってみたいですね。
by littleducks (2012-06-16 23:09) 

きまじめさん

こんなに美しい水滴を写すことが出来れば、
雨もまた楽しですね。
カタバミの葉の上の水滴真ん丸で、
今にも転げ落ちそうですが、可愛いですね。
by きまじめさん (2012-06-17 00:49) 

COLE

雨の多い日本故に見ることができる当たり前の雨滴
でも普段はその美しさになかなか気づいていませんね
いいもの見せてもらいました
by COLE (2012-06-17 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。