SSブログ

北欧の旅 5 [旅先にて]

★北欧の空が恋しい・・・・。梅雨も必要だけどね。

①ストックホルム・フィアルガータン展望台からの眺め。
2012/05/29
SONYα77+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00245.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。
②世界遺産ドロットニングホルム宮殿。現に王様が住んでいます。
DSC00267.jpg




③広いお庭でした。
DSC00278.jpg




④池のある広いお庭。(犬の糞だらけでしたが^^;)
DSC00287.jpg




⑤こういう広い景色、好きですねぇ。
DSC00079.jpg




⑥中世の香りを今も残す旧市街ガムラスタン。
2012/05/29
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00295.jpg





⑦さすが岩の国北欧、石張りの路は風情があります。
DSC00302.jpg




⑧ノーベル賞の金メダルチョコを売ってるのはここのビルだけ。「チョコ」と言ったらトイレはOK^^ 
DSC00305.jpg




⑨裏通りにも趣があります。 
DSC00306.jpg




⑩世界一小さな彫像が鎮座している広場。彫像は画像のど真ん中。見えません^^;
DSC00311.jpg




⑪カカが写してくれてました。どちらのおつむも滑っています^^。小さいでしょう?
DSC03880.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

世界遺産とあって素晴らしい景観ですね
市街地の建物も被写体として魅力的です
写真からその場の雰囲気が伝わってきます
by あんれに (2012-06-17 05:41) 

pandan

広大なお庭〜毎日のお散歩が楽しくなりそうなところですね。
カカさまの写真素敵に撮れてますね。
by pandan (2012-06-17 05:57) 

COLE

なるほどお見事ですねぇ
by COLE (2012-06-17 05:57) 

めぎ

日本には梅雨があるからこその豊かな自然がありますね。
でも、梅雨の時期に日本へ行くのはやっぱり避けようと思ってしまいます。
by めぎ (2012-06-17 06:35) 

mimimomo

おはようさん^^
う~~~ん、最初のところは行かなかったようですね。
旧市街は行きました。一番小さい彫像も見ましたよ。
わざわざ帽子を取って写されるところなどはカカ様芸術家ですね^^
by mimimomo (2012-06-17 07:09) 

Silvermac

持病があるので、海外は諦めていますが、北欧は行きたかったですね。
by Silvermac (2012-06-17 07:38) 

barbermama

石畳の道は憧れますが足に響きそうですね~

脱帽のBaldさん、中学の時の恩師によく似てる^^
by barbermama (2012-06-17 07:58) 

yakko

お早うございます。
青い空に白い雲 豊かな森 北欧は美しい国ですね〜
あれっ ! 帽子をとったところは初めて見たような σ(^◇^;)
by yakko (2012-06-17 08:20) 

チヨル

おはようございます♪
裏通りの雰囲気、好きだなぁ~(^^)

by チヨル (2012-06-17 08:54) 

いいだや

世界一小さな彫像、どこですか?
by いいだや (2012-06-17 09:35) 

kazoo

海岸は何度か散歩したし、裏通りの雰囲気も思いだします。
by kazoo (2012-06-17 09:50) 

せつこ

世界遺産巡り、北欧も行きたいです。
ここも行きたかったけど、トルコに決めちゃって・・・!
良いところですね、参考にしていつか行きたい。
by せつこ (2012-06-17 10:15) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
空の綺麗なところですねぇ~
街の雰囲気も良い感じがしますねぇ~
あぁ、どこかに旅にでたくなりました。。
by 岸凛(きしりん) (2012-06-17 10:57) 

ミッチー

⑤は絵になる風景ですね

by ミッチー (2012-06-17 11:05) 

ciscokid

やはり石畳の路は情緒があっていいですね。
by ciscokid (2012-06-17 12:26) 

青い鳥

④、こんな素晴らしい眺めなのに、犬の〇〇が多いとは残念ですね。
飼い主さんはちゃんと始末をしないのでしょうか?
日本とはルールがうのかな?
by 青い鳥 (2012-06-17 14:21) 

アールグレイ

Baldさん、こんにちは^^
奥様のお写真、上手に撮ってくださいましたね。
宮殿に今も王様が住んでいるのですか。
緑が豊富で、池のあるお庭素敵ですね^^
by アールグレイ (2012-06-17 15:03) 

okko

初公開!想像していた通りでビックリ!

ワンコの糞始末に関しては、日本は一番だと思います。(都会では)
ペットボトルに水を入れて、小の方もみんなキレイに流していきますもんね。

何時の間にか、ニュージーに永住したい願望が、北欧に変わったのですか?
石畳の道は、歴史を感じさせてくれますね~。
by okko (2012-06-17 16:51) 

achami

パリでも街中に犬のフンが・・・。
ヨーロッパの文化なのか??
by achami (2012-06-17 17:31) 

littleducks

宮殿か。すごいのひと言。
by littleducks (2012-06-17 18:30) 

みつなり

犬の糞って・・・まあ日本も最近ですよね。持ち帰り。
by みつなり (2012-06-17 18:39) 

きまじめさん

宮殿や広大なお庭も素敵ですが、
⑨のように雰囲気のある石畳を歩いてみたいです。
by きまじめさん (2012-06-17 23:22) 

sasasa

石畳の路が風情があっていいですね(^_^)
by sasasa (2012-06-17 23:53) 

moonrabbit

庭の広さが桁違いですね。
狭い日本では無理・・・というより、面倒。(笑
by moonrabbit (2012-06-18 02:00) 

いろは

おはようございます^^
やはり一番に空の青さに目がいきます。
宮殿もお庭も綺麗ですね♪
以前Baldさんのお写真を拝見しましたが、そのときは確かサングラスを掛けていらしたような...
とても優しいお顔で素敵!
by いろは (2012-06-18 07:15) 

春分

現在の写真の顔出しは初めてじゃないのかな。少なくとも私が拝見したのは
初めてだと思います。
北欧シリーズの青空や美しい建物へコメントせず、そこへコメント、すみません。
by 春分 (2012-06-19 18:29) 

luka

ガムラスタン大好きです。
広角で撮ると面白いですね。
by luka (2012-07-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。