SSブログ

庭をマクロで [マクロレンズにて]

①ベルフラワー。
2012/05/06
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00002-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ハナアロエ。
DSC00005-1.jpg




③「クモを捕り損ねた!!」・・・マーガレットの叫び。
DSC00021.jpg




④「なにか用かい?」・・・アマガエルのつぶやき。
DSC00041.jpg




⑤今年はサクランボが少なかった。
DSC00088.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

お庭に花が咲いて華やかですね
アマガエルは愛嬌を感じるカエルです
by あんれに (2012-07-20 04:18) 

pandan

アマガエル〜かわいい〜
さくらんぼもかわいいですね、おいしそう。
by pandan (2012-07-20 05:00) 

チヨル

おはようございます♪
さくらんぼ、美味しそ~(^o^)

by チヨル (2012-07-20 05:16) 

Silvermac

本当、梅雨が戻ったみたいですね。
by Silvermac (2012-07-20 05:24) 

ciscokid

マクロの世界って楽しいですね。
クモの背中に面白い模様が。
by ciscokid (2012-07-20 05:30) 

ミッチー

コノサクランボ甘そうですね
by ミッチー (2012-07-20 06:20) 

yakko

お早うございます。
うちのアマガエルちゃんより栄養状態が良さそうですσ(^◇^;)
by yakko (2012-07-20 06:25) 

littleducks

庭には、たくさんの花が咲いているのですね。
by littleducks (2012-07-20 06:28) 

ミヤ

マクロ写真、きれいですね。
雨カエルも可愛いですね~♪
by ミヤ (2012-07-20 06:36) 

めぎ

カエルさん、可愛いですね♪
by めぎ (2012-07-20 06:41) 

岸凛(きしりん)

梅雨明けそうそう雨です
カエルは、喜んでいることでしょうね
(^o^;)
by 岸凛(きしりん) (2012-07-20 07:24) 

barbermama

③はおもしろいですね~

我が家の柿は見える範囲で1個しかないです。
by barbermama (2012-07-20 07:46) 

mimimomo

おはようさん^^
今日はちょっと遅れました(^^ゞ
ハナアロエって初めて見ます。
蜘蛛の背中(?)に顔が見えませんか?
ところでキバナホトトギス、三つばかり芽を見つけていましたが
ひとつが茶色になって今朝すっかり息絶えたようになっていました。
案外難しいですね。まだ本葉らしいものがほとんど見えない(--;
by mimimomo (2012-07-20 09:13) 

青い鳥

このアマガエルさんは少し私と姿が似ています(笑)。
③のマーガレットの叫び、面白いですね。
by 青い鳥 (2012-07-20 11:40) 

たいへー

マーガレットは、食虫植物だったのね・・・^^;
by たいへー (2012-07-20 12:00) 

kazoo

アマガエルさん、最近みたことがないです。
by kazoo (2012-07-20 14:05) 

okko

今日はクーラーがヒマで、鼻毛を抜いています。

蜘蛛の背中模様が面白いです。マーガレットはデザイン盗作したかったのかな?
by okko (2012-07-20 14:47) 

アールグレイ

かわいい可憐なお花がいろいろお庭には、咲いているのですね。
ベルフラワーやマーガレットもとても好きな花です^^

by アールグレイ (2012-07-20 20:32) 

きまじめさん

白くて面白い蜘蛛ですね。
久しく聞いていなかったアマガエルの鳴き声が聞こえてきたので
戻ってきたのかと嬉しくなったのですが、
家の前の坊やが捕まえてきたものでした。
でも鳴き声っていいものですね。
by きまじめさん (2012-07-20 22:44) 

pandan

おはようございます〜昨日は
急に雨が降ったり変な天気でした。
by pandan (2012-07-21 06:01) 

あやこ

カエル見たの久しぶりです!
by あやこ (2012-07-21 07:43) 

いろは

こんばんは^^
ベルフラワーが素敵!
何故か育てたことが無い事に気がつきました(^^;
マーガレットの叫び!本当にそう見えます^^
アマガエルはこちらでは見られません。このカエルなら好きになれそうです(^^;
by いろは (2012-07-21 21:47) 

いいだや

マクロはきれいですね。
私も撮りたいです。
by いいだや (2012-07-21 22:11) 

トモミ

見事なまでに違う鮮やかな色達!
by トモミ (2012-07-25 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。