SSブログ

ジョウビタキ [望遠レンズで]

①昨年は見られなかった小鳥たちが今年はたくさんやってきました。ジョウビタキの雌です。トリミング。
2012/12/16
SONYα99+MINOLTA AF 300mm F4 G  以下同じ。
DSC00003-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②雌はやはり優しい感じです。
DSC00005-1.jpg



DSC00007.jpg



DSC00010-1.jpg



DSC00011.jpg



DSC00013.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

ジョウビタキが鮮明に撮れてますね
野鳥は見分けつかないです
by あんれに (2013-02-15 04:03) 

pandan

たくさんのかわいい小鳥
見れるのはうれしいですね。
by pandan (2013-02-15 04:45) 

チヨル

おはようございます♪
まんまるオメメが可愛いなぁ(^^)

by チヨル (2013-02-15 05:36) 

Silvermac

わが家の来るのは椋鳥だけです。可愛くない。
by Silvermac (2013-02-15 06:22) 

めぎ

鳥さんたちには癒されますねえ♪
by めぎ (2013-02-15 08:06) 

yakko

お早うございます。
ジョウビタキは可愛いですね。でも動きが早くて撮れません(;.;)
by yakko (2013-02-15 08:44) 

mimimomo

おはようございます^^
③のちょっと背伸びした感じや、⑤の思案げな顔が一層可愛いですね~
by mimimomo (2013-02-15 09:32) 

barbermama

Baldさんには珍しく鳥特集ですね^^
今度はヒヨを可愛く撮ってください。
by barbermama (2013-02-15 09:36) 

イチロー

おはようございます。
クリクリな目が可愛いいですね^_^

by イチロー (2013-02-15 10:14) 

ゆうみ

鳥を撮るのは難しいですね。
動きが早くてついていけません。
by ゆうみ (2013-02-15 10:35) 

okko

鳥はスズメとカラスと鳩さんしか、近所では見かけません。珍しい鳥に出会ってみたい、会うだけでいいから・・・・
by okko (2013-02-15 11:01) 

せつこ

こんにちは~~
ジョウビタキ、ウチの庭にも来ました^^
羽に白いところがあるので紋付鳥とも言うそうですね。
by せつこ (2013-02-15 11:02) 

koto

うちにも知らない小鳥がやってきます。
山が伐採されて棲家を追われ、だんだん下に下りてきてるんでしょうか。


by koto (2013-02-15 11:08) 

水郷楽人

可愛い小鳥ですね。私は撮影が全然上達しませんよ。小鳥撮影は難しいですね。
by 水郷楽人 (2013-02-15 12:30) 

kazoo

ジョウビタキ、可愛いですネ。 小鳥がいなくてさびしいです。
by kazoo (2013-02-15 13:17) 

まつみママ

今日は~^ 
何と!開いた途端に可愛いい小鳥さんに見詰められました(笑)
可愛いいです~♪ 
都内にもこの所 年中見慣れて居る 雀とか鳩以外にも 小さな小鳥
沢山飛んでビイーピイー鳴き声がしますので見ると これがほぼヒヨ鳥
正直あまり見た目も可愛くありません  以前悪戯されたし・・
実は昨日記事更新しましたけど その一つ前の記事でヒヨの悪戯行動を
独自の語りでカキコしてますが少々気が引けてご訪問ご遠慮致しました
こんな可愛いい小鳥でしたら 何時でも歓迎です
様々な雲の状況も 可憐に咲く花も 葉も そして小鳥さんも 
全て言葉に尽くせない素晴らしい画像で拝見させて頂き感謝します
余談ですが  一昨日高知県のアンテナショップに又行って来ました
時々銀座まで行くので立ち寄ります 平日でも賑わってました。

by まつみママ (2013-02-15 16:27) 

puripuri

可愛いわ~(^。^)  今度は私もジョウビタキを見たら撮ってみたい。
最後のは、バードカービングのが置いてある・・・そんな風に見えました。
by puripuri (2013-02-15 16:55) 

テリー

ジョウビタキ、雌ですか、かわいいですね。私も、最近、ジョウビタキ雄の撮影をしました。
by テリー (2013-02-15 21:54) 

ミッチー

人ナッツコイジョウビタキを探して梅の段へ行きましたが
見つかりません。お隣に雄が時々来ます。まもなく北へ向かいますね
by ミッチー (2013-02-15 23:28) 

littleducks

いいですね、野鳥が見られて。こちらは、すずめかからすがやっとです。
by littleducks (2013-02-16 00:34) 

pandan

今日はさみみたいですね。
明日から天気は崩れるし
今日いろいろしておこう〜
by pandan (2013-02-16 04:45) 

ミヤ

ジョウビタキは可愛いですね。
⑤の羽根の色がとても美しい~♪
by ミヤ (2013-02-16 06:12) 

トモミ

可愛いです!
by トモミ (2013-02-16 11:27) 

mwainfo

小鳥がやってくる、ハッピーです。
by mwainfo (2013-02-16 16:50) 

たかち

可愛いですね(^^)
私はスズメが好きなんですが、最近あまり見ない気がする。寒いから?
by たかち (2013-02-16 17:46) 

yutakami

いよっ、名人芸!
by yutakami (2013-02-16 18:07) 

michi

ジョウビタキ、こちらを(Baldhead1010さんを)見ているようですね。
by michi (2013-02-16 18:41) 

achami

きゃ〜〜きゃ〜〜〜♡
by achami (2013-02-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。