SSブログ

近所を散策 [マクロレンズにて]

①水仙も咲き始めていました。
2013/01/02
SONYα77+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00007-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②同上。
DSC00015-1.jpg



③残り柿。甘柿の次郎柿です。
DSC00043.jpg



④同上。
DSC00057.jpg




【おまけ】サクランボの花が咲き始めました。
2013/02/23  SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00008-1.jpg

コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

pandan

さくらんぼの花かわいいですね、
さくらんぼになるんですか〜
by pandan (2013-02-25 04:36) 

チヨル

おはようございます♪
さくらんぼの花、かわいいなぁ(^^)
春を感じますね~♪

by チヨル (2013-02-25 04:53) 

あんれに

水仙の花も今年は開花が遅れました
青空と柿が良い組合せですね
by あんれに (2013-02-25 05:26) 

めぎ

さくらんぼ、可愛いですね♪
実のなる木を植えたいなあと思うのですけど、鉢植えでは難しいです。
by めぎ (2013-02-25 05:57) 

Silvermac

花は、春を告げ出しましたが、相変わらず寒いですね。
by Silvermac (2013-02-25 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
1月にはもう水仙が咲いていたのですね。こちらより早かったんだわ。こちらも12月に咲く年もあるけれど。
柿は小鳥さんのために残しておくのですか? うちの方の小鳥は節操がないから、少し赤くなってくるとあちこちつついて(><; 人間と競争で取り合います(__;
さくらんぼの桜って早く咲くのですね。カンザクラみたい^^
by mimimomo (2013-02-25 07:08) 

puripuri

水仙がこっちを向いて何かを言ってるみたいですよ(^。^)
柿は鳥さん達へのプレゼントね。兄も同じ様な事をしています。
先日、土手のサクランボの木を買物がてら見たけれど、花が咲くのはまだまだです。
by puripuri (2013-02-25 08:27) 

yakko

お早うございます。
水仙があちこちで見られますね。
次郎柿が木で干し柿になっていますね σ(^◇^;)
サクランボの花、可愛い〜(^。^)
by yakko (2013-02-25 08:31) 

barbermama

こちらでは冬でもあちこちに柿の実が木に残ってます。
子供も鳥も食べない・・

サクランボは花も実も可愛いですね。
by barbermama (2013-02-25 08:59) 

青い鳥

うゎ~、サクランボの花が咲いたのですか?
実りと花と両方楽しませて貰えますね。
by 青い鳥 (2013-02-25 09:26) 

ゆうみ

そちらは、春に一直線ですね。
今盛岡にいます。
氷点下11度鼻毛も凍る寒さです。
こんな時にお花をみるとほっこりします。
by ゆうみ (2013-02-25 09:47) 

okko

1月の萎れた柿、鳥は食べ忘れたのでしょうか、甘いのに。
何時までも寒いですね~。
by okko (2013-02-25 11:34) 

kazoo

白いスイセン、最近になって、道路脇などでみかけます。 サクランボの花がきれいです。
by kazoo (2013-02-25 13:41) 

ミッチー

さくらんぼの花いいですね。何か物語ができそうです。
by ミッチー (2013-02-25 18:19) 

いいだや

きれいですね!!
by いいだや (2013-02-25 20:13) 

littleducks

よくカラスの餌食にならなかったものですね。
by littleducks (2013-02-25 21:57) 

岸凛(きしりん)

『春近し』 ですね♪
by 岸凛(きしりん) (2013-02-25 23:07) 

タケノコ

水仙が咲きだしましたか。さくらんぼの花も開花、そちらでは今ぐらいでしょうか?早生の品種?


by タケノコ (2013-02-25 23:24) 

achami

サクランボの花、私はきっと桜だ!って言っちゃう(^^;;

by achami (2013-02-26 11:07) 

koto

サクランボの実が生るのが待ち遠しいね。
by koto (2013-02-26 18:59) 

アールグレイ

こちらも、水仙が咲き始めています。
姿も美しいし、香りも良いですね。
サクランボの花が、またかわいいですね^^
by アールグレイ (2013-02-26 20:35) 

せつこ

花の便りをきく時期になりました。
でもこちらはまだまだです、咲いているのは蝋梅くらいです。
水仙は咲きそうなところへ雪が降り埋まってます。
by せつこ (2013-02-27 08:37) 

トモミ

お〜、サクランボ!充分かわいいけど、やっぱり観賞用の桜に比べると地味ですね。
by トモミ (2013-02-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。