SSブログ

夕空写り絵 [夕空]

①お日様の右側に幻日が見えます。
2013/02/09
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00031.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②色の移り変わりがきれいな夕空でした。
DSC00036.jpg



DSC00052-1.jpg



DSC00093.jpg



DSC00119.jpg



DSC00145.jpg



【おまけ】南高梅の実も大きくなり始めています。
2013/03/28  SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00022.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

移り変わる夕焼けが写真から伝わってきます
梅の実が大きくなるのが楽しみですね
by あんれに (2013-04-02 04:23) 

チヨル

おはようございます♪
こんな夕空を眺めながら、ビール飲みたいです(^^;v

by チヨル (2013-04-02 04:40) 

せつこ

おはようございます^^
上下分からないような面白い写真ですね。
こちらの梅は、花もこれからです。
by せつこ (2013-04-02 06:02) 

pandan

梅の美楽しみですね〜
今日広島は朝から雨です。
by pandan (2013-04-02 06:58) 

いろは

おはようございます^^
ドラマチックな空ですね〜♪
幻日が素敵ですね。

今年になって親戚のお葬式が2回もありました。
親より早く逝ってしまった甥も可哀想ですが、年老いた母親の方がもっと気の毒で、皆の涙を誘っていました。
by いろは (2013-04-02 07:47) 

yakko

お早うございます。
全てが息を飲む美しさです・・・・(*^_^*)
by yakko (2013-04-02 08:38) 

青い鳥

②~⑥まで、せつこ様が仰るように
上と下のどちらが本物か・・・魔法の世界に飛び込んだ様な気持になります。
by 青い鳥 (2013-04-02 09:14) 

Silvermac

空に電線が見えないのは素晴らしいですね。
by Silvermac (2013-04-02 10:01) 

koto

こりゃまたすごい!!
私なら4と5に大賞を差し上げます。
by koto (2013-04-02 10:53) 

たいへー

良い子はお家に帰る空模様ですな。
by たいへー (2013-04-02 11:20) 

kazoo

幻日を含め、すばらし夕空ですネ。 引き込まれそう!
by kazoo (2013-04-02 12:43) 

achami

雲のアートが素晴らしい〜〜♪
by achami (2013-04-02 13:44) 

mochamama

きれいだけどミステリアスな空ですね!
by mochamama (2013-04-02 17:06) 

okko

⑤は震動を感じるような一枚です!ゼッタイに個展やりましょう。
高知、高校野球、最後まで頑張りましたね。
by okko (2013-04-02 17:09) 

ゆうみ

映り込みが絶品ですね。
私の為に南高梅のふくらみを見せてくださったのだわと
勝手に思い込んでおります。
うんまいんだよね。
by ゆうみ (2013-04-02 17:29) 

puripuri

太陽が二つあるみたいですよ。昔・昔その昔、、このようなのを見て二つあると
思ったのでは?  ほんと、引っくり返しても同じ光景だわ。
可愛い梅も、次第に大きくなっていくんでしょ?なんたって南高梅ですから(^。^)
by puripuri (2013-04-02 17:32) 

Cocoa Mummy

わ~
息を止めてしまいそうな空、、、
4番目はなんとなく色合いが母国の空に似ていて、、、

桜もそうだけど、、、
太陽や自然の風景って水があると何倍もスケールが大きくなって、、、
ドラマチックになるし奥行きがどこまでも続く気がする!
本当に素敵ですぅ^^*
by Cocoa Mummy (2013-04-02 19:26) 

きまじめさん

③の雲の様子が特にさざ波のようですてきですね。
色合いも素適でスカーフにして巻いてみたいです。
by きまじめさん (2013-04-02 21:55) 

たかち

⑥いいですね~~
まるで外国の風景いみたい♪
by たかち (2013-04-02 22:16) 

ミヤ

とっても素晴らしいですね!!!
by ミヤ (2013-04-02 22:17) 

littleducks

スポットライトが当たっている感じがします。
by littleducks (2013-04-02 22:37) 

めぎ

幻想的な世界ですね~
やっぱりF2.8はすごいなあ。
by めぎ (2013-04-02 22:55) 

テリー

迫ってきたそうな夕焼け空ですね。
by テリー (2013-04-02 23:15) 

pandan

おはようございます。
今日は風が強そうですね。
by pandan (2013-04-03 06:31) 

アールグレイ

美しい夕焼けのシーンが、時間と共に移り変わる様が素晴らしいですね。
自然の美を感じます。
人工では作ることのできない貴重な美しさですよね。
梅が大きくなってくるのが、楽しみですね^^
by アールグレイ (2013-04-03 08:44) 

mimimomo

日本じゃない。
海の上に浮かんだ島に見えるような。
夢のようなといったら良いのかしらね~
by mimimomo (2013-04-03 11:01) 

barbermama

息をのむような迫力です。
幻日3連発ですね。全部違う日ですよね?

今日庭を眺めていて枯れてしまったハナズオウを懐かしんでいたところです^^
by barbermama (2013-04-03 21:48) 

yutakami

菜の花畠に入日薄れ・・・何年見てないだろう・・・
by yutakami (2013-04-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。