SSブログ

焼けと幻日が見られた朝 [朝空]

①この日の朝焼けです。
2013/02/05
SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00022.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②同上。
DSC00029.jpg



③お日様の左に幻日がちょこっとできました。仕事場から。
DSC00044.jpg



④幻日のアップ。
DSC00047.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

pandan

まだまだ寒そうな朝ですね。
by pandan (2013-03-31 04:23) 

チヨル

おはようございます♪
朝焼けも綺麗ですねー(^o^)
by チヨル (2013-03-31 04:41) 

あんれに

真っ赤に焼けた空が綺麗ですね
今日は朝から花散らしの雨になってます
by あんれに (2013-03-31 06:20) 

yakko

お早うございます。
ハナズオウが綺麗ですネ。
一枚目の朝焼けの赤色が目に残ります・・・
by yakko (2013-03-31 08:32) 

puripuri

見事な朝焼けですね。朝早く起きても此処では見られない光景。
ハナズオウが綺麗(^。^) 土手に植えられていたのがいつの間にか消滅していたわ。
by puripuri (2013-03-31 09:47) 

Silvermac

昨日は南国市の改田屋に鰻を食べに行きましたが、かなり小ぶりになり、実が薄くなっていました。一寸がっかり。
by Silvermac (2013-03-31 09:50) 

ミヤ

左側の幻日のアップ、綺麗にはっきり見えますね~♪
by ミヤ (2013-03-31 11:13) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
最近は朝も6時には起きてるんですけどなぜか?朝焼けとかあまり見られません(=^^=;;
やっぱりBaldheadさんのとこのお空はきれいです(=^・^=)
by くみみん (2013-03-31 11:43) 

kazoo

朝焼けがきれいです。 幻日もはっきりと!
by kazoo (2013-03-31 11:45) 

ゆうみ

この写真撮るとき おととさまじっと見据えて撮ってるのかな?
写真って写心 お心が伝わってきます。

by ゆうみ (2013-03-31 14:43) 

せつこ

朝焼け素晴らしいね^^
朝は忙しいので見たことがありません><
でも、夜明けは早くなりましたね、日暮れも遅くなって嬉しいです。

by せつこ (2013-03-31 17:30) 

あやこ

1枚目の空の色のコントラスト素敵です!
by あやこ (2013-03-31 18:30) 

テリー

朝焼けがきれいですね。
by テリー (2013-03-31 18:54) 

青い鳥

私が気を付けていないからかもしれませんが、
こちらでは幻日がニュースになったことは殆どありません(1度だけありました)。
Baldhead様の所はどうして幻日を見られる機会が多いのでしょうね?
by 青い鳥 (2013-03-31 20:21) 

sasasa

最後の写真、とても綺麗です(^_^)
by sasasa (2013-03-31 20:48) 

ram

相変わらず、素敵な空ですね。
山奥ではこの赤い色は見えないんですよね~~^^;
この頃はすっかり暮れてます。
by ram (2013-03-31 22:18) 

littleducks

一部でも、こんな真っ赤な朝焼けは見たことがありません。
by littleducks (2013-03-31 22:23) 

アールグレイ

美しい朝の空ですね。
幻日というのですね。煌めきがきれいです。
ハナズオウという花なんですね。
最近よく見かけて、なんというお花かしらと思っていました。
名前がわかって嬉しいです^^
by アールグレイ (2013-03-31 23:01) 

taue

朝焼けも夕焼けも
最近見てないなぁ。心に余裕がないのでしょうか・・・
by taue (2013-03-31 23:49) 

achami

幻日って、本当に幻想的です♪
by achami (2013-04-01 00:11) 

pandan

おはようございます。
実家に帰ってるんです。
by pandan (2013-04-01 05:56) 

水郷楽人

この頃から日の出が早くなって起きるのも早くなりました。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2013-04-01 08:07) 

トモミ

1枚目、凄い色!3枚目、好きです。
by トモミ (2013-04-01 17:45) 

まつみママ

今晩は~
先程 もっと早い時間にお伺いしました所
何故か中々開かないので 再度遅く成りましたがお伺いしました
何と 凄い色合いの空模様でしょか 吃驚です
一枚目 実際目にしたら 驚きと言うよりも 恐いです!
2枚目は ピンク色を撒き散らして芸術的作品を見る様で綺麗です
幻日 これも叉何やら怪しげな雰囲気ありで 魅惑的です
中々 此処まで個性的な色とか様式の空模様は見る事は有りません
就寝前にこんな素晴らしい空模様を拝見出来て 満足致しました



by まつみママ (2013-04-01 23:22) 

めぎ

こういう写真を見ると、いいレンズが欲しくなります。
by めぎ (2013-04-02 03:56) 

mimimomo

一枚目のお写真、ちょっとね(__; 怖いよ~~~
by mimimomo (2013-04-03 10:58) 

barbermama

幻日ってそんなによく見られるものなのですか~?
by barbermama (2013-04-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。