SSブログ

色とりどり [お花など]

①水仙の花。
2013/02/23
SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②咲き始めたサクランボ。
DSC00015-2.jpg



③同上。
DSC00032-2.jpg



④トサミズキも咲き始めた。
DSC00043.jpg



⑤同上。
DSC00044-2.jpg



⑥寒緋桜。
DSC00015-3.jpg



⑦同上。
DSC00028-1.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

あんれに

青空に寒緋桜が映えますね
土佐水木は関東でも咲いてます
by あんれに (2013-04-06 04:04) 

pandan

さくらんぼの花かわいい〜
実が出来るのが楽しみです。
by pandan (2013-04-06 04:25) 

チヨル

おはようございます♪
さくらんぼ、、、食べたいなぁ(*^▽^*)
by チヨル (2013-04-06 04:45) 

めぎ

ピンクの花が青空に映えて綺麗ですね。
こちらはまだ手袋が必要な寒さで、花はまだ蕾のままです。
by めぎ (2013-04-06 06:37) 

moonrabbit

山桜のようなサクランボも良いですが、
やっぱり八重のボリューム感満点なサクラには圧倒されますね。(^^
by moonrabbit (2013-04-06 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
さくらんぼの桜はまたお花を観賞するのとは別物なんですね~
トサミズキノ二枚目のお写真~好み~
今年トサミズキもご近所で見たけれど、結局写さず仕舞い。
by mimimomo (2013-04-06 07:10) 

いろは

おはようございます^^
トサミズキはこれからというところが又いいでよね。
実は我が家にもあるのですが、まだ一枚もブログに載せていません。
大き過ぎて、写すと前のアパートが写り入んでしまうのです...(-_-;)
今度望遠のレンズを買ったので,来年は撮れるかも知れません。
寒緋桜はお花の付き方が、染井吉野とはだいぶ違うのですね。
by いろは (2013-04-06 07:24) 

barbermama

2月末ですよね~
我が家の庭では水仙がやっと見頃を迎えました。
ジンチョウゲは五分咲きです。
by barbermama (2013-04-06 08:29) 

koto

サクランボの実が楽しみね〜
by koto (2013-04-06 10:09) 

puripuri

開花前のトサミズキ、み~んな一緒の赤いシベが可愛い(^。^)
土手のサクランボ、隣にもサクランボと同じ位の大きな桜と一緒に咲いているので
どれがどれだか(・・?です。 実が生りぁわかるけど(^。^)
by puripuri (2013-04-06 11:16) 

まつみママ

今日は~
何と!美しいと言う言葉より 思わず微笑んでしまう可憐な花でしょう~♪
撮られた方の 優しさが伝わって来ますvv
折角咲いた桜も 先日の暴風雨で 散ってしまいましたね 
東京も本日は すっかり曇り空で これから荒れそうな雰囲気です
by まつみママ (2013-04-06 12:41) 

ゆうみ

トサミズキ なんだか ほこっとする花ですね。
咲ききっても この位の花弁なのでしょうか?
by ゆうみ (2013-04-06 13:28) 

kazoo

以前、トサミズキが近所に咲いていたのですが、最近、見かけません。
by kazoo (2013-04-06 14:20) 

okko

こちら、ハナミズキが咲き始めました。我が住む区の花なので、駅前には並木になっています。
⑦がいいですね~~。
by okko (2013-04-06 15:36) 

achami

寒緋桜あるんですね!
綺麗な色です^^
by achami (2013-04-06 22:02) 

あかえび

福岡の桜は今日の雨と風で完全に葉桜となりました。(ーー;)

明日は晴れると良いのですが。
by あかえび (2013-04-06 22:13) 

岸凛(きしりん)

京都の桜も、今日の雨でかなり散ったかも。。

by 岸凛(きしりん) (2013-04-06 23:28) 

littleducks

こちらは、桜が平年より3日だけ早く咲きました。2月3月は安宅買ったから、もっと早く策と思っていたのですが。
by littleducks (2013-04-06 23:51) 

アールグレイ

おはようございます^^
さくらんぼの花も咲いて、赤い実がなるのがまた楽しみですね。
昨年、小さなサクランボの木を買い、10個ほど実がついていて
明日まで待って収穫しようと楽しみにしていたら、一日でたぶん鳥さんだと
思いますが、食べられてしまいがっかりしました(^_^;)
by アールグレイ (2013-04-07 04:54) 

yakko

お早うございます。
4〜6日 ツアーに行ってました。強行軍でした・・・(-。-;)
最後の日に大雨で帰宅出来るか心配しましたが何とか無事でした(..;)
by yakko (2013-04-07 08:11) 

Silvermac

疲れ果てました。(;。;)
by Silvermac (2013-04-07 10:13) 

ram

自分のブログアップの時にPC開けて拝見するので、
何か、お返しねらいみたいでいやらしくてすみません^^;
スマホから、タイトルは日本語で打てるのですが、
本文が変換しなくて、結局マメにやれません。

咲き始めたサクランボ!にドキッと~^^
桜の花を美味しそうに見たのは初めてです^^

by ram (2013-04-07 10:30) 

たいへー

今、水仙が花盛りな我が町です。
by たいへー (2013-04-07 10:39) 

テリー

サクランボの花って、こういう花でしたか。あまり見たことがないです。
by テリー (2013-04-07 12:14) 

青い鳥

2月でもうサクランボの花が咲いていたのですね!
by 青い鳥 (2013-04-07 20:30) 

sasasa

色んな花が咲き始めるころって、
何か嬉しくなってきますよね(^_^)
by sasasa (2013-04-07 21:00) 

いいだや

美しい花ばかりですね。
癒やされます。
by いいだや (2013-04-07 22:05) 

きまじめさん

咲きはじめのトサミズキが
まるでおちょぼ口のようで可愛いですね。
by きまじめさん (2013-04-08 00:39) 

ミヤ

花が一斉に咲きました~♪
トサミズキのしべは、目立ちますね。
by ミヤ (2013-04-08 20:48) 

トモミ

寒緋桜と緋寒桜って同じものですよね(笑)?
by トモミ (2013-04-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。