SSブログ

春の花・花 [お花など]

★学校も新学期の始まりです。桜の花がないのがちょっとおしい。

①これは白菜の花。
2013/02/23,27
SONYα900or99+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00045-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②同上。
DSC00064.jpg



③02/27 サクランボの花。
DSC00005-2.jpg



④同上。
DSC00016.jpg



⑤同上。
DSC00022-1.jpg



⑥水仙。
DSC00027-1.jpg



⑦トサミズキ。
DSC00035-1.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

pandan

白菜の花って黄色いんですね〜
黄色い花って元気になれそう。
by pandan (2013-04-08 04:21) 

あんれに

今年は入学式の頃に葉桜ですね
白菜の花も春らしい色合いです
by あんれに (2013-04-08 04:46) 

チヨル

おはようございます♪
今年は桜が早かったですね;;;

by チヨル (2013-04-08 04:50) 

せつこ

おはようございます^^
嵐は去りましたか~~被害は有りませんか?
こちらは、今日も嵐です。
桜はこれからなので咲く前で良かったかな♪
by せつこ (2013-04-08 05:57) 

Silvermac

寒暖の差が激しく、体調維持が難しいですね。
桜は去っても色々な花が見られるように生したね。
by Silvermac (2013-04-08 06:17) 

いろは

おはようございます^^
白菜のお花が黄色だったとは...知りませんでした(^^;
サクランボのお花は沢山つくのですね。
トサミズキ、こうして写せば良いのですね〜
来年挑戦してみます(^^)
by いろは (2013-04-08 07:21) 

mimimomo

おはようございます^^
シロナノハナって読んじゃった(●´-` テヘェー
さくらんぼのお花って梅のお花みたいに蘂が長いのですね。
by mimimomo (2013-04-08 07:22) 

yakko

お早うございます。
昔は入学式に桜が咲いていましたね。
サクランボの花ってびっしり咲くんですね(@_@;)
by yakko (2013-04-08 08:26) 

barbermama

昨日の風で満開の桜が散り始めたようですが、もう少し楽しめそうです。
サクランボの花、全部実になるのかな?
by barbermama (2013-04-08 09:33) 

kazoo

大根の花は初めてです。サクランボの花がきれいです。
by kazoo (2013-04-08 13:45) 

イチロー

春はたくさんのお花が咲くので、楽しいですね^ ^

by イチロー (2013-04-08 15:17) 

achami

去年は、今頃が満開だったんですよね〜。

by achami (2013-04-08 16:23) 

okko

白菜も、菜の花みたいですねぇ。
本当に。入学式には付き物なのに・・・・。
by okko (2013-04-08 16:25) 

ゆうみ

さくらんぼの花がかわいい。
by ゆうみ (2013-04-08 16:28) 

テリー

トサミズキ、かわいいですね。
by テリー (2013-04-08 17:31) 

puripuri

白菜の花も食べられるのかしら~アブラナ科なのでOK?
春、入学式には桜ですものね(^。^)
by puripuri (2013-04-08 18:09) 

ミヤ

トサミズキ、やっぱり可愛いですね^^
by ミヤ (2013-04-08 20:50) 

あかえび

博多の水炊きは白菜じゃなくキャベツだそうです。(*´∀`*)
by あかえび (2013-04-08 22:05) 

Cocoa Mummy

そうだねぇぇ
入学式ってやっぱり桜満開に迎えられたいからちとさびしいね~
週末いってきた山中湖ではまだ寒いから桜もゆっくりペース^^

自然がどんどんにぎやかになるこの時期、、、
やっぱり元気になる♪

psココアへのおめでとう、ありがとう^^*
by Cocoa Mummy (2013-04-08 23:48) 

pandan

今日もいい天気のようですね。
by pandan (2013-04-09 04:18) 

ram

桜が終わるとしばらくは黄色の世界ですね。
by ram (2013-04-09 06:23) 

めぎ

美味しいサクランボになりますように。
by めぎ (2013-04-09 07:42) 

たいへー

おひたしにすると、白菜の味がするんだろうか???
by たいへー (2013-04-09 11:17) 

ゆうみ

おととさま
仙台今日桜の開花宣言がだされたの。
生まれたての桜 逢ってきました。
by ゆうみ (2013-04-09 18:21) 

たかち

白菜の花は菜の花に似てますね。
桜はあっという間に散ってしまいました・・・
これから咲く八重桜を楽しみにします!
by たかち (2013-04-09 20:08) 

いいだや

白菜の花もきれいですね!!
by いいだや (2013-04-09 21:51) 

きまじめさん

入学式に桜はもうなかったのですね。
当地もここ数日の強風で完全に葉桜になってしまいました。
by きまじめさん (2013-04-09 22:41) 

littleducks

おお、花満開ですね。
by littleducks (2013-04-10 00:13) 

トモミ

う〜ん、どれもかわいい!!
by トモミ (2013-04-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。