SSブログ

水田と夕空 [夕景色]

①西空に雲が少し出た夕空でした。
2013/04/15
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008-1.jpg



③田んぼのさざ波も収まりました。
DSC00031-1.jpg



DSC00034.jpg



⑤手前は植え付けが終わった生姜畑です。
DSC00052.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

夕日と水田が絵になりますね
今日は晴れ暑くなりそうです
by あんれに (2013-05-12 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり良いなぁ~この風景。
お日様も水に映るとちょっと泣き顔になりますね。水の中だから?(^0^
by mimimomo (2013-05-12 07:13) 

チヨル

おはようございます♪
ずーっと眺めてあたくなりますねー(^-^)
by チヨル (2013-05-12 07:28) 

kazoo

静かな夕暮れです!
by kazoo (2013-05-12 10:48) 

puripuri

ず~っと眺めていたい・・・私の横には(^。^)
今日は暖かくて良い日です。 美味しいどら焼きを食べました。
by puripuri (2013-05-12 11:29) 

okko

③④は、画いてみたい構図、色彩です!さざなみがいいですね。
by okko (2013-05-12 11:54) 

いろは

こんにちは^^
やはり良いですね〜♪
いつまでも観ていたい、日本の田園風景。
心が穏やかになります。
by いろは (2013-05-12 14:32) 

青い鳥

④、この世のものとも思えぬ美しさですね。
by 青い鳥 (2013-05-12 15:04) 

ゆうみ

広い田圃に水が入ってる
美しい風景です。
私が今までに暮らした町ではこのような光景が見れなかったの。
田んぼだらけなのに
by ゆうみ (2013-05-12 16:08) 

yakko

こんにちは。
この景色、好きです〜 !
今日は 16 年ぶりのエアコンの交換で何となく落ち着きませんでした。
by yakko (2013-05-12 16:09) 

barbermama

二日前とはまた違った味が出てますね~
どれも良いけど③が一番好きかな。
by barbermama (2013-05-12 19:22) 

めぎ

田んぼの鏡が毎年のことながら素晴らしいですね。
生姜にはビニールをかけているのですね。
やっぱり暖かいのが好きな植物なんですねえ。
by めぎ (2013-05-12 19:26) 

achami

お!トップの写真が変わりましたね^^
自然たっぷりで素晴らしい!
by achami (2013-05-12 20:52) 

sasasa

水田への写りこみが、
すごく綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2013-05-12 21:07) 

littleducks

なんと穏やかな夕暮れですね。
by littleducks (2013-05-12 23:23) 

pandan

生姜畑が実る頃も
楽しみですね。
by pandan (2013-05-13 04:58) 

せつこ

おはようございます^^
夕陽を見て平和な1日が終わった幸せ気分です。
by せつこ (2013-05-13 05:33) 

Silvermac

よさこいも少し賑やかになりましたね。
by Silvermac (2013-05-13 06:02) 

アールグレイ

おはようございます^^
モネの庭、素敵ですよね。いつか訪れて見たいです。
夕日が、きれい。
1本の木が、またいい演出をしてくれていますね^^
by アールグレイ (2013-05-13 07:32) 

ゆうみ

今日もとても寒いです。
扇風機はいつになったら動かせるんだろう?
by ゆうみ (2013-05-13 15:18) 

luka

1枚目良いですね。 水田のさざ波がひんやりとした風を感じます
by luka (2013-05-16 17:53) 

ミヤ

④と⑤のお写真が、なんだかとても素敵ですね♪
by ミヤ (2013-05-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。