SSブログ

水田と夕空 [夕景色]

①田植え前の田んぼがいい役割をする季節です。
2013/04/13
SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②飛行機雲が多い西空でした。
DSC00009.jpg



DSC00021-1.jpg



DSC00038-1.jpg



⑤田んぼの岸にある柿の木。
DSC00048.jpg




【おまけ】エンドウ豆(グリーンピース)初収穫。まずは豆ご飯かな^^
2013/05/08  SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
DSC00020.jpg

コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

pandan

グリーンがあざやかなエンドウ豆〜
by pandan (2013-05-10 04:11) 

あんれに

水田に映る夕日が美しいですね
新鮮なエンドウ豆は美味しそうです
by あんれに (2013-05-10 04:43) 

めぎ

ええっ!もう睡蓮とアヤメとエンドウ豆が・・・
4番の写真がとても綺麗ですね。
by めぎ (2013-05-10 05:03) 

チヨル

おはようございます♪
ずーっと眺めていたいけど、日は沈んじゃうんですよね^^;

by チヨル (2013-05-10 05:15) 

Silvermac

久し振りの雨ですね。昨日の夏日、熱中症が出たようですね。
by Silvermac (2013-05-10 05:49) 

水郷楽人

豆ご飯ですか。。良いですね。こちらも南部では田植えが始まりました。
by 水郷楽人 (2013-05-10 06:34) 

puripuri

綺麗ねぇ、、田んぼも良い仕事をしているわ(^。^)
フォトグラフィーをチョイト見て来ました。奥様とご一緒でしたのね。
「こっちを向くな」のコメントに笑ってしまったわ。
by puripuri (2013-05-10 07:21) 

たいへー

チャーハンもいいな。
by たいへー (2013-05-10 07:22) 

koto

豆ご飯、天ぷら、卵とじ、期間限定ですからよ〜く味わいたいですね。


by koto (2013-05-10 08:53) 

yakko

お早うございます。
水を張った水田は被写体の影を写すのに良いですね〜
どのシーンも素晴らしいです(^_^)
by yakko (2013-05-10 09:54) 

kazoo

きれいなシーンですネ!
by kazoo (2013-05-10 10:29) 

ゆうみ

豆ごはん 季節限定で 今しか食べれないから食べたい。
by ゆうみ (2013-05-10 10:51) 

ciscokid

水田に写った夕焼け空が美しい~。
by ciscokid (2013-05-10 15:03) 

アールグレイ

オレンジ色の夕日が美しいですね^^
田の水面に映った景色が、また素晴らしいです。
今の時期ならではの自然の美ですね^^
エンドウ豆ごはん、食べたくなりました。
by アールグレイ (2013-05-10 15:32) 

okko

水田と柿の木、雰囲気ありますねぇ。
まず、豆ごはんでショ!
by okko (2013-05-10 16:00) 

barbermama

水面が鏡のようですね~
こちらでは今週末がコシヒカリの田植えのピークのようです。
by barbermama (2013-05-10 19:56) 

あやこ

空の色合いも田んぼに写った空も素敵です^^
柿の木も風情があって素敵です^^
by あやこ (2013-05-10 20:35) 

littleducks

田植え前のこの水面、いいですよね。
by littleducks (2013-05-10 23:29) 

pandan

おはようございます。
昨日は雨でした^
by pandan (2013-05-11 04:25) 

いろは

おはようございます^^
水田の美しさにうっとりです♪
空が綺麗なので、映えて綺麗ですね。
新鮮なグリーンピースご飯 、美味しいでしょうね^^
by いろは (2013-05-11 07:04) 

mimimomo

こんにちは^^
良いなぁ~ こう言う風景ってやはりいいですよ。
何だか地球に生きてるって凄く良いことだって思うような景色。
by mimimomo (2013-05-11 10:30) 

せつこ

こちらも田植えの真っ盛りです。
田に水が入ると気温が下がりますね、そちらも下がりますか?
by せつこ (2013-05-11 11:54) 

mwainfo

田んぼの上を飛び交うトンボや、殿様カエルの鳴き声が聞こえてきそうです。
by mwainfo (2013-05-11 15:06) 

テリー

田んぼに映った夕日が綺麗ですね。
by テリー (2013-05-11 16:10) 

イチロー

どれも素敵ですね^^

by イチロー (2013-05-11 17:13) 

青い鳥

田んぼに映った景色が何とも言えぬ美しさです。
グリーンピース、随分沢山収穫出来たのですね。
豆ご飯、5月に入って3度食べました。
この季節のご馳走です。
by 青い鳥 (2013-05-11 17:15) 

Cocoa Mummy

豆ごはん、、、
食べる食べる~♪
大好きなんだぁ、豆系はなんでもね^^^^
タケノコご飯終わったと思ったらお豆さんだ♪♪

はぁぁ
水にうつる夕日と木のシルエットにうっとり~^^*
by Cocoa Mummy (2013-05-11 18:36) 

きまじめさん

田んぼの水面に、飛行機雲がはっきり映りこむのですね。
えんどう豆の豆ごはんが大好きなので、
お店に出ている間、思いっきり冷凍しました。
当地では、もう店先に並ばなくなりました。
by きまじめさん (2013-05-11 21:55) 

achami

ホント、いい仕事してますね^^
美しい〜♪
by achami (2013-05-11 22:54) 

michi

“逆さ・・・”がとてもいいですね。
by michi (2013-05-11 22:54) 

ミヤ

本当に一日の疲れを忘れるような眺めですね♪
グリンピースご飯、美味しいでしょうね^^
by ミヤ (2013-05-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。