SSブログ

今年最後のアジサイ [お花など]

★雨が降らないから畑の水やりが大変!!

①家周りのアジサイを載っけます。
2013/06/02
SONYα99+SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA  以下同じ。
DSC00044-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00056.jpg



DSC00057.jpg



DSC00077.jpg



⑤これはハルジオン。
DSC00091.jpg



DSC00094.jpg



DSC00106.jpg



DSC00097.jpg



DSC00109.jpg



DSC00115.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

いろんな色の紫陽花が綺麗ですね
散歩道の紫陽花はすっかり枯れてます
雨の降る場所が局地的になってますね
by あんれに (2013-07-19 04:05) 

pandan

今年のアジサイもきれいでしたね〜
by pandan (2013-07-19 06:04) 

Silvermac

昨日、竹林寺に行ってきました。牧野植物園温室でサボテンの展示をしていました。
by Silvermac (2013-07-19 06:25) 

めぎ

紫陽花、こちらは今が最高潮です。
こちらもしばらく雨が降らず、公園の芝生などが枯れてきています。
by めぎ (2013-07-19 06:40) 

puripuri

おはようございます(^^♪
一つの画像でアジサイの色が変わっていくのが見られるわ(^。^)
今年のアジサイをまともに見ないうちに終ったような気がします。
TVで見てると「水を注入するとニョロニョロと伸びて、水を止めると元のコンパクトなホースになる」 これ便利ですよね。
by puripuri (2013-07-19 06:57) 

チヨル

おはようございます♪
水不足で葉物野菜が高くて困ります;;;(>_<)
by チヨル (2013-07-19 07:33) 

barbermama

どのアジサイもいいですね~

ハルジオンとヒメジョオン、区別が付きません・・
野の花の群生にも心惹かれます。
by barbermama (2013-07-19 08:50) 

okko

額紫陽花でも、花の大小があるんですね。小さい方が好きです。

昨夜は一瞬、豪雨。おかげさまで水撒きの労働から解放されました。
by okko (2013-07-19 10:56) 

ゆうみ

紫陽花の種類の多さに驚いてます。
色んな色に変わってって良いですね。
今日も撮ってきました。
by ゆうみ (2013-07-19 16:38) 

kazoo

6月のはじめはアジサイがきれいでしたネ。
by kazoo (2013-07-19 16:40) 

テリー

紫陽花、どれも、きれいですね。
by テリー (2013-07-19 22:39) 

littleducks

こちらは適度に降っています。
by littleducks (2013-07-19 22:39) 

いろは

おはようございます^^
一枚目の額紫陽花、綺麗ですね〜♪
装飾花が咲いて、中のお花がこのように綺麗なのは珍しいですね。
最後のブルーも色が鮮やかで美しいですね♪

by いろは (2013-07-20 06:02) 

水郷楽人

おはようございます。私も毎朝水遣りのため、菜園へと出掛けております。今朝は2往復しましたよ。まったくまとまった雨が降りません。(>_<)。。
by 水郷楽人 (2013-07-20 07:55) 

yakko

お早うございます。
アジサイが一番美しい時ですね。
うちはプランターの花の水やりだけですが
それでも朝夕はシンドイです・・・
by yakko (2013-07-20 08:10) 

青い鳥

本当に雨が降りませんね。
降らなくていいところには降りすぎ、雨が欲しいところには降らない・・・
上手くいかないものです。
ハルジオンとヒメジョオン、両方の中間のようなものがあると聞いてから
見るだけでは区別が出来なくなってしまいました。
茎を折ってみるしか手立てはないのでしょうか?
by 青い鳥 (2013-07-20 11:37) 

mimimomo

あら、ガクアジサイでないアジサイもあるのですね~
そちらも雨が少ないのですか?
こちらも降ってもお湿り程度で、庭の水遣りが結構大変。
by mimimomo (2013-07-20 15:06) 

アールグレイ

こちらも、ずっと雨がふらず、猛暑の毎日です。
夕立でも降ってくれると、人間も植物も喜ぶのですが。
4枚目のあじさい、色鮮やかですね。
ガクアジサイたちが、美しいです。
by アールグレイ (2013-07-20 15:14) 

COLE

昨日は仕事で高知まで行きました
紫陽花の色合いは本当にいいものです
by COLE (2013-07-20 21:32) 

岸凛(きしりん)

今週は暑い日が続きましたねぇ~
雨は来週の木曜日あたりまで期待できなさそうです
暑い、暑い ^^;
by 岸凛(きしりん) (2013-07-21 00:16) 

トモミ

どれもいい色です。
いつもいってますが、ガクアジサイ、本当に好きなんですよ。
by トモミ (2013-07-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。