SSブログ

モネの庭の睡蓮 [お花など]

①今年は暑さのため熱帯性睡蓮の開花がかなり早まったようです。
花茎を水面から伸ばして咲くのが熱帯性睡蓮です。
2013/08/18
SONYα77+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00001s.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00002s.jpg



DSC00008s.jpg



DSC00012s.jpg



DSC00019s.jpg



DSC00024s.jpg



DSC00031s.jpg



DSC00034s.jpg



DSC00035s.jpg



DSC00036s.jpg



DSC00038s.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

Silvermac

5月に行った時は、早すぎました。青い睡蓮は色が薄かったです。
by Silvermac (2013-09-19 04:54) 

あんれに

熱帯性の睡蓮は色合いが綺麗ですね
我が家の睡蓮はなかなか花を咲かせません
by あんれに (2013-09-19 05:17) 

pandan

いろんな色があるんですね〜
きれい。
by pandan (2013-09-19 07:03) 

チヨル

おはようございます♪
存在感ありますね~ヾ(o´∀`o)ノ

by チヨル (2013-09-19 07:20) 

めぎ

こちらにも睡蓮がありますが、茎を水面から伸ばすタイプは見かけないです。
やっぱり熱帯性のが育つには寒すぎるのでしょう。
今日はあまりに寒くて暖房をつけましたよ。
by めぎ (2013-09-19 07:34) 

yakko

お早うございます。
色とりどりの睡蓮を楽しめましたね。とても素敵です(∩.∩)
by yakko (2013-09-19 08:24) 

たいへー

8月だから、花観賞より水に浸かりたい時期だな。(笑
by たいへー (2013-09-19 08:39) 

koto

赤い葉もありますね。
睡蓮も紅葉するのかな。
by koto (2013-09-19 09:56) 

ゆうみ

ここ行ってみたいな。
青い色って神秘的な気がするの。
by ゆうみ (2013-09-19 10:31) 

kazoo

色とりどりの睡蓮、特に、青、美しいですネ!
by kazoo (2013-09-19 13:54) 

barbermama

水面が鏡のようですね~
④のは葉の色が珍しくてきれいです。
by barbermama (2013-09-19 16:24) 

アールグレイ

睡蓮、記事に載せたところでしたが、
さすがBaldheadさんのお写真は、見事な美しさが出ていますね。
デスクトップのお写真にするのに、もらっていきますね。
以前頂いた、メジロのお写真と交代したいと思います^^

by アールグレイ (2013-09-19 16:45) 

okko

水鏡がとてもステキ!! モネもマネできませんね。

日が短くなって、忙しないことです。
by okko (2013-09-19 16:46) 

テリー

熱帯性の睡蓮、カラフルですよね。うちの近くの千葉市花の美術館でも、以前咲いていましたが、ここのところ、池が修理中なのか、水が抜かれていまして、見ることができません。
by テリー (2013-09-19 16:48) 

mimimomo

こんにちは^^
珍しくお花ですね~(^-^
6番のような全体のがモネのイメージで好き。
しかしショッキングピンク?ビビッドなカラーのがありますね~
by mimimomo (2013-09-19 17:39) 

たかち

水面に鮮やか!!
キレイ(^◇^)
by たかち (2013-09-19 18:15) 

achami

映り込みの写真が、ステキです!!!!

by achami (2013-09-19 22:36) 

littleducks

僕も、睡蓮が好きです。実家には、今も咲いています。
by littleducks (2013-09-19 23:38) 

旅爺さん

モネは色が綺麗で容姿端麗な睡蓮に惹かれたのでしょうかね?
by 旅爺さん (2013-09-20 05:25) 

michi

熱帯性睡蓮は、本当に色が鮮やかで綺麗ですね。水面に鮮やかさが目立ちますね。
by michi (2013-09-20 05:53) 

きまじめさん

熱帯性睡蓮の長い花茎が
遠くを眺めたくて背伸びしているような感じに見えます。
色鮮やかで美しいですね。
by きまじめさん (2013-09-20 22:25)