SSブログ

モネの庭の睡蓮 2 [お花など]

①大砲のような望遠レンズを持ってきてる人もいました^^
2013/08/18
SONYα77+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00043s.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00045s.jpg



DSC00050s.jpg



DSC00057s.jpg



DSC00058s.jpg



DSC00062s.jpg



DSC00067s.jpg



DSC00068s.jpg



DSC00072s.jpg



DSC00074s.jpg



DSC00075s.jpg



【中秋の名月】2013/09/19 
満月と十五夜が重なるのは8年後らしいです。
DSC00064.jpg

コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あんれに

青系の睡蓮の花は水辺に引き立ってますね
たて位置で撮ったアングルが良いです
by あんれに (2013-09-21 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
↑あんれにさんのかかれたことと同じことを考えましたよ^^
青い睡蓮が何故だか目立つ咲き方をしていますね。
⑦のお写真が好み~~
by mimimomo (2013-09-21 06:37) 

たいへー

まず、モネを勉強せねば・・・^^;
by たいへー (2013-09-21 07:28) 

yakko

お早うございます。
いろいろな色の睡蓮が咲いて、一番良い時に再訪されましたね。
やはり青い睡蓮が引き立ちます〜 映り込む青い空も素敵です(^_^)
by yakko (2013-09-21 08:51) 

Silvermac

カメラテストを兼ねて、木曜日にお城祭りに行きましたが、予算縮小で淋しくなりました。

by Silvermac (2013-09-21 08:56) 

barbermama

いや~、きれい!としか言いようがないです。
手入れが大変でしょうね。
⑪が一番好きかな~

こちらでも珍しく快晴で中秋の名月を見ることができました。
お月様の撮影は名人にお任せ^^
by barbermama (2013-09-21 09:02) 

kazoo

青い睡蓮、みたことはないけれど、素敵です!

by kazoo (2013-09-21 10:42) 

mwainfo

モネは、終日、睡蓮と向き合い、25枚の睡蓮を描き上げたと聞きます。
by mwainfo (2013-09-21 12:25) 

ゆうみ

水面に映りこんだ画像 本当に美しいです。
静けさの中で凛と咲いてるのが 伝わってきます。
by ゆうみ (2013-09-21 13:05) 

ciscokid

睡蓮の花は本当にエレガントですね。
by ciscokid (2013-09-21 15:38) 

koto

毎年Baldhead1010さんの写真でお月見させてもらってます。
by koto (2013-09-21 19:50) 

チヨル

おはようございます♪
8年後もチビと一緒にお月様見られるといいなぁ(^-^;v
by チヨル (2013-09-22 04:28) 

旅爺さん

睡蓮は花色も多く容姿端麗なので好む人も多いでしょうね。
by 旅爺さん (2013-09-22 07:02) 

めぎ

いい望遠が欲しいけど、うーん、大砲はさすがに買えないですねえ。
by めぎ (2013-09-22 07:28) 

okko

口あんぐり!ただただ、見惚れております。

⑩が壮観ですね。 行って見たいな。
by okko (2013-09-22 10:31) 

テリー

大砲のような望遠レンズで、まさか、睡蓮撮影じゃないでしょうね。カワセミが出るのでしょうか。
by テリー (2013-09-22 12:14) 

COLE

写真は楽しみ、なんでもアリですね
楽しければいいのです
私は最近はコンパクトデジカがいつでもかばんに入っています
気になるものがあるとなんでもパチパチ
蓮の花もいいものです
パチパチ

by COLE (2013-09-22 18:36) 

sasasa

4枚目の水面へ写りこんでいるのが、
とても美しいです!
by sasasa (2013-09-22 21:01) 

achami

うっとりしますね〜^^
色も数種類あって、見てみたい♪
by achami (2013-09-24 23:25) 

トモミ

睡蓮というとピンクのイメージですが…
これはこれでまた素晴らしい色ですね。
by トモミ (2013-09-25 16:37)