SSブログ

静かな朝空 [朝空]

①雲の少ない朝でした。
2013/08/21
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00008-2.jpg



DSC00032a.jpg



③土佐湾には積乱雲が。
DSC00035.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

めぎ

早朝は雲がないと焼けなくてちょっと残念ですね。
でも、この群青色も素敵です。
by めぎ (2013-09-25 05:27) 

Silvermac

後7年は大災害がないことを祈っています。
by Silvermac (2013-09-25 05:30) 

あんれに

この夏は積乱雲が多く発生しましたね
今日は台風の影響で朝から雨です
by あんれに (2013-09-25 06:18) 

mimimomo

おはようございますです^^
8月21日と言うとひと月強前ですが、何やら遠い昔のような~
歳月の流れは早いと言うけれど、早や過ぎ(--;;;
雲のないお空ってちょっと迫力にかけますね^^
by mimimomo (2013-09-25 06:37) 

水郷楽人

おはようございます。この頃から夜明けが随分と遅く感じるようになってきましたね。
by 水郷楽人 (2013-09-25 06:46) 

アールグレイ

おはようございます^^
積乱雲はいかにも夏という感じがしますが、
もう今は、秋の空になっていますね。
季節は、自然が教えてくれますね^^
by アールグレイ (2013-09-25 07:32) 

pandan

天気が良くなりそうな朝ですね〜
by pandan (2013-09-25 08:09) 

yakko

お早うございます。
今朝は外回りの草刈りをやりましたが、まだ暫くかかりそうです(-。-;)
夜明けが遅くなり、日が照るまでの短い間です・・・
by yakko (2013-09-25 08:48) 

チヨル

おはようございます♪
ボーッと眺めていたくなる空だなぁ( ´∀`)
by チヨル (2013-09-25 08:58) 

まつみママ

今日は~^
本日 東京の空は朝から雨のぱらつく空模様です
先頃 連日続いて居た 猛暑もどうにか落着き 
何とか 秋らしく過し易い安定した状況になって欲しいと
昔から言い伝わる ”暑さ寒さも彼岸迄!” ホッとした所です
が 今度は次々と台風襲来で 先頃も所に依って大変な被害を被り
天災の恐ろしさを見せつけられ 怖いです
前記事での ”荘厳な朝空” 凄く感動しました
叉 以前にも拝見させて頂きました”モネの庭”   
睡蓮の色鮮やかな美しさに 魅せられました 素晴らしい景観ですねvv
by まつみママ (2013-09-25 11:51) 

ゆうみ

だんだん陽が短くなってきて 空を見上げる時間が短くなった気がします。
雲一つない空 気分爽快ですね。
by ゆうみ (2013-09-25 11:58) 

barbermama

今日も一日何事もなく過ごせますように・・・
涼しくなって虫たちが活発に動くようになって困ってます。
by barbermama (2013-09-25 12:05) 

mwainfo

積乱雲、行く夏の名残ですか。
by mwainfo (2013-09-25 16:19) 

トモミ

ちょっとだけ御無沙汰してました。
トップバナーの彼岸花、素晴らしいですね!
赤と白のコントラストがまた、なんともいえません。
by トモミ (2013-09-25 16:35) 

たかち

1枚目の空の色がキレイ(^◇^)!
中間の色とか好きです!!
by たかち (2013-09-25 18:21) 

achami

朝から積乱雲だったんですね〜。

台風、確かにワタシから逃げていくような・・・(笑)


by achami (2013-09-25 22:02) 

littleducks

昼間はいい天気で暑かったのに、夜には大雨でした。
by littleducks (2013-09-25 22:34) 

きまじめさん

③の積乱雲、黒猫さんに遠慮したのか
何時もより控えめですね。
by きまじめさん (2013-09-25 23:11) 

kazoo

すがすがしい朝でしたネ!
by kazoo (2013-09-26 01:04) 

テリー

ドイツ旅行出発は、そろそろでしょうか?
涼しくなりましたので、ドイツは、寒いくらい?
by テリー (2013-09-26 14:22) 

トモミ

一枚目、好きです…
by トモミ (2013-10-03 22:50)