SSブログ

冬の森林公園 [お山にて]

※立春過ぎてからが厳冬になりました・・・は~るよこい♪は~やくこい♬

①カカ達のキルト展搬入の手伝いに甫喜ヶ峰森林公園に行きました。
歩道にかかる木立の影。
2014/01/04  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②モミジも葉を振るい、木立の見通しが佳くなっています。
DSC00012-1.jpg



③天を仰いで。
DSC00028.jpg



④ベンチのある景色。
DSC00032-1.jpg



⑤馬酔木の花はまだ堅いつぼみでした。
DSC00043.jpg



⑥エビフライ・・・松ぼっくり・・・日本リスの食べかすです。
DSC00060.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
珍しく一番かしら~♪
一枚目のお写真の小径やベンチのある風景のお写真が和みます~
素敵だわ。
うちの方は今は雨ですが、また降り積もりました・・・
by mimimomo (2014-02-15 06:52) 

あんれに

冬らしい風景ですね
落葉した木々から季節を感じます
by あんれに (2014-02-15 07:18) 

イチロー

リスがいるんですね^^
by イチロー (2014-02-15 08:46) 

yakko

お早うございます。
お天気になってきましたね(^_^)
ネタ切れなので牧野植物園へ行ってきます !
by yakko (2014-02-15 10:29) 

puripuri

太めの木が入ってて、こちらの木のポーズがいいですね(^-^)
リスって松ぽっくりも食べるんだ~ なんでもござれ? カラスみたい。
by puripuri (2014-02-15 14:17) 

kazoo

おだやかな風景ですネ。こちらは前回より雪が多く降ったようです。お昼頃玄関まで降りてみましたが、前の坂道にもかなり雪がありました。人が歩くところは雪がなくなっているようですが、夕方までに流れるでしょうか?
by kazoo (2014-02-15 14:28) 

ゆうみ

素敵な公園ですね。

枯葉の絨毯の色が綺麗です。

見上げたら青空 今 本当にこの青空が恋しい
黙々と雪が降ってます。
雪かきしなくても良い住まいに住んでるので 雪だなぁと見ていれますが
一戸建てだと除雪が大変だろうな。
by ゆうみ (2014-02-15 14:29) 

barbermama

こういうところでボンヤリと日なたぼっこしたいです~
松ぼっくりの食べかすなんて初めて見ました!

こちらも寒いけど、朝は雨でした。
by barbermama (2014-02-15 16:51) 

トモミ

⑥、八ヶ岳で見ました。感動的なまでの「作品」ですよね!
by トモミ (2014-02-15 17:08) 

めぎ

リスの大御馳走ですね♪
こちらのリスも木の実をほおばってます。
by めぎ (2014-02-15 19:54) 

achami

松ぼっくりをこの程度で残すには、何か理由があるんでしょうか?
by achami (2014-02-15 23:04) 

きまじめさん

こんな素敵な林の中を歩いていて、エビフライを見つけることができたら
最高に幸せな気分になると思います。拾いたいです。
by きまじめさん (2014-02-16 00:29) 

pandan

公園良いですね〜
春早く来てほしいです。
by pandan (2014-02-16 05:33) 

Silvermac

昨日、14日にRX 10の試写をしてきました。
まだ現像していませんが感触は良いです。
by Silvermac (2014-02-16 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
久しぶりに、今日は晴☀☀☀ですよ~~~
by mimimomo (2014-02-16 07:12) 

okko

今年も、東京でキルト展ですね。カカさまの護衛で付いていらっしゃってください。

この時期が、一年中で一番なのかもしれませんね。
by okko (2014-02-16 10:35) 

旅爺さん

多忙な奥様のお手伝いされたんですね。
公園の林の中には楽しめるものに出合いますね。
by 旅爺さん (2014-02-16 10:43) 

siroyagi2

まつぼっくり、今がおいしい季節かも?
by siroyagi2 (2014-02-16 11:11) 

mwainfo

「は~るよこい♪は~やくこい♬」、心待ちしています。
by mwainfo (2014-02-16 11:16) 

sasasa

こういうところをゆっくりと散歩したいです(^_^)
by sasasa (2014-02-16 17:35) 

テリー

修理からかえってきたα7Rとレンズの試写の結果は、どうでしたか?
by テリー (2014-02-16 17:47) 

いいだや

エビフライ、おいしそうですね。
食品サンプルになりそうです。
by いいだや (2014-02-16 18:33) 

チヨル

こんばんは♪
今日も寒い一日でした(>_<)
早く春がこないかなぁ。。。
by チヨル (2014-02-16 21:39) 

koto

松ぼっくりがエビフライ!?
おもしろ〜い!!
by koto (2014-02-17 18:34)