SSブログ

家周辺の花 [お花など]

貯まっている家の周りの写真を。

①ユスラウメの花。
2014/03/17
SONYα55+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00002.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②桃の花。
DSC00015-2.jpg



③大根の花。
DSC00022.jpg



④ムスカリ。
DSC00029.jpg



⑤バイカイカリソウ。
DSC00040-1.jpg

コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

身近にいろんな花が咲いてますね
我が家のムスカリは全て散ってしまいました
by あんれに (2014-04-23 04:08) 

pandan

お花きれい〜戻ってこられたのですね。
by pandan (2014-04-23 05:33) 

めぎ

ああ、やっぱり100mmくらいのマクロレンズ、いいですねえ・・・
でも、そのお金は旅行に消えてしまいましたわ。
by めぎ (2014-04-23 06:42) 

たいへー

色鮮やかな季節になりましたね。
by たいへー (2014-04-23 07:31) 

チヨル

おはようございます♪
可愛いなぁ・・・(o´∀`o)
by チヨル (2014-04-23 07:40) 

puripuri

おはようございます
昔、ドラマ「だいこんの花」が放送されましたね(見てない)
ユスラウメの実はどうされます?ジャムに? 食べたことが無いの。
by puripuri (2014-04-23 08:00) 

アールグレイ

春のお花は、やさしい気持ちになりますね^^
ムスカリの色もいいし、
バイカイカリソウもはかなげで美しいです。
by アールグレイ (2014-04-23 08:46) 

moonrabbit

やっぱりマクロのボケはいいなぁ。。。
by moonrabbit (2014-04-23 08:49) 

barbermama

身近な花がとてもステキに撮れてますね~
やはりカメラの(腕はもちろん!)違いですか^^

今朝TVでアメリカの空港で荷物が乱暴に扱われたり
中味が盗まれたりする様子を見ました。
by barbermama (2014-04-23 09:07) 

Silvermac

ご近所も花を植えているお宅が多いのでネタ切れには助かります。
by Silvermac (2014-04-23 09:11) 

mimimomo

おはようございます^^
五つのうち三つ我家と同じお花があります~(^-^*
バイカイカリソウのお写真が特に素敵。こんな風に写せないです(__メ
by mimimomo (2014-04-23 09:31) 

yakko

お早うございます。
ユスラウメの花 素敵ですね !
バイカイカリソウは牧野植物園でも見なかったような〜
by yakko (2014-04-23 10:08) 

koto

バイカイカリソウが可憐でかわいい!

by koto (2014-04-23 12:04) 

ゆうみ

レンズを取り替えるカメラと使いこなす腕が欲しいです。
おととさまのマクロで撮ったお花綺麗です。

by ゆうみ (2014-04-23 12:45) 

okko

「大根の花」、昔、森繁久弥主演のテレビドラマがありました。
作今は、刑事もの、医療関係モノばかりでつまりません。

ハッピーです!!!
by okko (2014-04-23 16:08) 

kazoo

ユスラウメがとてもきれい!!こちらではみかけたことがないです。
by kazoo (2014-04-23 17:02) 

トモミ

どれもかわいいです!
by トモミ (2014-04-23 17:14) 

achami

ウチのムスカリ・・・伸びずに終わってしまいました(><)
by achami (2014-04-23 17:56) 

テリー

今、春のお花が、咲き乱れていますね。
by テリー (2014-04-23 21:49) 

littleducks

ああ、山はやっぱり、早いですね。笑っています。
by littleducks (2014-04-23 22:43) 

siroyagi2

テスト効果がでてますね
by siroyagi2 (2014-04-23 23:40) 

旅爺さん

今の時期はいろんな花々が楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-04-24 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はやっと春らしい朝、少し暖かなんです^^ 嬉しいぃ~~~♪
by mimimomo (2014-04-24 06:38) 

きまじめさん

ユスラウメの花、可愛いです。
我が家にもあったのですが、今は枯れてしまいました。
甘酸っぱい赤い実が懐かしいです。
by きまじめさん (2014-04-25 00:11) 

まつみママ

ユスラウメ って赤い実にとなるんですよねvv
幼い頃 知り合いの所に行くと 
木の枝にから摘まんで食べた 懐かしいい思い出が、、(笑)
by まつみママ (2014-04-26 12:47)