SSブログ

アリゾナ旅行 2 [旅先にて]

①レッドロックの上に立てられたセドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス。
思わず帽子を脱ぎました。
遠くにはベルロック、コートハウスビュート、カセドラルロックが見渡せます。
2014/04/12
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00060.jpg

②ホーリークロスの周りにそびえるレッドロック。
いろんな姿や顔に見えます。
DSC00048-1.jpg



③南方面にはコートハウスビュート(左)やベルロックが見渡せます。
DSC00051-1.jpg



④協会の南東にはマドンナ&チャイルドといわれるレッドロックがあります。
中央に幼いイエスを抱く聖母マリアと、その右には二人の尼僧が見守っている姿が。
DSC00052.jpg



⑤南西方向にはカセドラルロックが見えます。
カセドラルロックもボルテックスの一つです。
DSC00064.jpg



⑥遠くにコートハウスビュートとベルロックを。
雨量が少ないので大きな木は育ちません。
DSC00070.jpg



⑦お店の中にある”ボルテックス・オブ・セドナ”
なんで宇宙人が二人も???
DSC00077.jpg



⑧ミスティカルバザールではパワーストーンもたくさん売られていました。
DSC00086.jpg



⑨ホテル前の道路から望遠レンズでレッドロックを。
ホテル隣のサークルKは毎晩飲むビールの冷蔵庫代わりでした^^
(自分たちの部屋には冷蔵庫がなかった(/_;))
DSC00097.jpg



⑩こういうバイクはアメリカらしい^^
バック左の山はサンダーマウンテン山。
DSC00101.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

赤い岩が青空に映えますね
日本にはない雄大な大地です
by あんれに (2014-04-25 04:04) 

pandan

アメリカらしい景色ですね、
すごい岩〜
by pandan (2014-04-25 05:18) 

Silvermac

インディアンが出てきそうですね。
by Silvermac (2014-04-25 06:06) 

めぎ

広大ですね~
お気持ち、分かります。
by めぎ (2014-04-25 06:24) 

チヨル

おはようございます♪
地球人も、異星人からすれば、「宇宙人」ですもんね^^;v
by チヨル (2014-04-25 06:59) 

たいへー

宇宙人って、裸なのかな・・・スーツ着てるのかな。(笑
by たいへー (2014-04-25 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ホテルは5連泊(?)って仰っていましたよね?
ずっと岩に囲まれて? うちの家族は貧乏性だから、きっとあちこち泊まりたくなるわ(-、-
by mimimomo (2014-04-25 08:24) 

yakko

お早うございます。
アリゾナの様々なロックが素晴らしい〜! 西部劇を思い出します。
ここには本物の宇宙人が居そうです・・・
by yakko (2014-04-25 08:35) 

barbermama

④も人間の手が加わっていないんですか?

⑩を見て映画のテーマ曲が浮かんできましたー^^
by barbermama (2014-04-25 09:38) 

mwainfo

西部劇のヒーローが蘇ります。
by mwainfo (2014-04-25 09:55) 

ゆうみ

宇宙人は 何語で話すのかしら?
岩の色合いから パワーをもらえます・
by ゆうみ (2014-04-25 13:01) 

okko

パワーストーンは何かお買い上げでしたか?
ニューヨークもいいけど、アメリカの国民性って、やっぱり西部で育ったものだと思います。いや~、もうたまらん!!
by okko (2014-04-25 16:04) 

kazoo

昔、アメリカに2年いて、よく旅行したし、その後もよくでかけたが、アリゾナには行っていなかった。楽しんでいます!!
by kazoo (2014-04-25 16:54) 

テリー

レッドロック、確かに、人の顔のようにも見えますね。面白いですね。
by テリー (2014-04-25 22:05) 

puripuri

自然に出来たのかしら? それとも当時の人達が何か意味が有って彫られたのかしら?
映画・イージーライダーってあのようなバイクだったような・・・
ロズウェル事件はここではないけれど、こちらにも下りて来たようですね(^-^)
by puripuri (2014-04-25 23:36) 

旅爺さん

アリゾナは何処も岩場の観光地は土が赤いですね。
インディアンに出合いましたか?
by 旅爺さん (2014-04-26 05:50) 

まつみママ

今日は~^
こうして拝見して居るだけでも 広大な大地に
気分まで 心開いて来ますvv 良い眺めですね~
本当に 宇宙人にも出逢いそうですね~(笑)
叉 楽しみにお邪魔させて頂きます~♪

by まつみママ (2014-04-26 12:56) 

achami

そうか、アメリカなんですね(^^;;
無知丸出しです・・・。

これらは、自然のなせるワザなのでしょうか?
by achami (2014-04-26 15:54) 

トモミ

凄いですねぇ。TVや写真でしか見たことのない景色です!
by トモミ (2014-04-26 17:20) 

moonrabbit

宇宙人とパワーストーンと・・・なんか宇宙人の映画を思い出しました。
未知との遭遇のメロディー流れていませんでしたか??w
by moonrabbit (2014-04-26 17:27) 

littleducks

いいな、雄大で。
by littleducks (2014-04-26 19:32) 

きまじめさん

レッドロックって本当に岩が赤い色をしているのですね。
何も知らなくてーー;
by きまじめさん (2014-04-27 23:54)