SSブログ

アリゾナ旅行 7 [旅先にて]

①この日の最後の目的地、アンテロープキャニオンです。
ナバホ族の人たちが管理するエリアですので、ここでこのようなジープに乗り換え
涸れ谷を10分ぐらい走ります。
2014/04/14
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00422.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②アンテロープキャニオン観光洞の入り口です。
水の流れから言えば、トンネルをくぐってきた水はここでお日様に出会います。
DSC00176.jpg


③以下、洞内の様子です。
DSC00195.jpg




DSC00221.jpg



DSC00281.jpg



DSC00300.jpg



DSC00304.jpg



DSC00334-1.jpg



DSC00347.jpg


⑩洞内は広いところもありますが人がやっとすれ違えるほどのところがほとんどです。
DSC00406.jpg


⑪アンテロープキャニオン観光洞の出口です。
大雨の時には砂漠で集められた流れはここに集中し、洞内の赤い岩を削ります。
DSC00371.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

洞内の風景が神秘的です
赤い岩肌が綺麗ですね
by あんれに (2014-05-07 05:20) 

Silvermac

行ったような気分です。
by Silvermac (2014-05-07 05:57) 

めぎ

歩くと圧巻でしょうねえ。
ちょっと怖いような気もします。水に呑み込まれそうで。
by めぎ (2014-05-07 06:10) 

michi

“アンテロープキャニオン” どこかのお酒のCMでしか見たことがありませんが、自然の造形美には驚かされますね。私も今月末に行く予定です。
by michi (2014-05-07 06:11) 

チヨル

おはようございます♪
見惚れてしまいました・・・(o´∀`o)
by チヨル (2014-05-07 07:29) 

puripuri

おはようございます。
素晴らしい! 地球が生まれた頃から、水の力で作り出された造形美ですね。
by puripuri (2014-05-07 07:37) 

pandan

すごい〜作り物みたいだけど
自然なんですよね〜
by pandan (2014-05-07 07:58) 

たいへー

有名ですよね。 きっと写真とは違うんだろうな実際は。
by たいへー (2014-05-07 08:08) 

yakko

お早うございます。
ものすごく貴重な体験ですね〜〜〜神の創造物の素晴らしさ !!
by yakko (2014-05-07 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ナバホ族って言うのはインディアン?ですかね。
この岩は独特の削られ方ですね。何で出来ているのかしら。
須佐のホルンフェルスを思い出しました。
by mimimomo (2014-05-07 08:42) 

okko

どうすりゃ、こうなる????って感じです。今でも続いているのでしょうね。凄いな~~。

by okko (2014-05-07 10:17) 

せつこ

自然の作り出した芸術ですね、見てみたい@@
実際は写真で見るより凄いのでしょうね。
by せつこ (2014-05-07 10:49) 

mwainfo

以前、確か「アメリカインディアンの知恵」と言うような本が評判になったことがあります。
by mwainfo (2014-05-07 11:16) 

littleducks

この洞窟も神秘的ですよね。
by littleducks (2014-05-07 13:53) 

achami

なんか母親の胎内のような・・・。
by achami (2014-05-07 14:52) 

barbermama

人間が創ろうと思っても創れない芸術ですね~
今も水が流れるんですね。
by barbermama (2014-05-07 17:33) 

kazoo

神秘的ですネ!!
by kazoo (2014-05-07 17:41) 

mochamama

久しぶりに訪れてみたら・・・アリゾナに行っていらしたのですね!
自然の作り出す芸術、素晴らしいですね。
by mochamama (2014-05-07 18:00) 

あやこ

洞窟の中 幻想的です^^
by あやこ (2014-05-07 19:29) 

koto

素晴らしい自然界の芸術作品です!

by koto (2014-05-08 00:22) 

ゆうみ

洞窟の中 自然が作った秘境ですね。
神秘的でとても美しい。
by ゆうみ (2014-05-08 00:30) 

テリー

有名な洞窟ですね。とても、神秘的な美しさがありますね。
by テリー (2014-05-08 11:32) 

青い鳥

長い間ご無沙汰しておりました。
アリゾナへお出かけなのですね。
ナバホ族とか、メサとか、友人のアメリカ旅行の報告を聞いた時のことを
懐かしく思い出しました。
by 青い鳥 (2014-05-08 22:48) 

トモミ

TVでしか見ないような光景です。
by トモミ (2014-05-10 15:14) 

kazoo

Windows 7で、テストのブログをアップしました。Vistaも起動ディスクがあればたぶんなおるのですが。
by kazoo (2014-05-12 11:13)