SSブログ

アリゾナ旅行 6 [旅先にて]

①オプショナルツアー3日目、この日は9人の客で、男は私ひとりでした。
セドナ方面へのお客さん、女性が多いというのは納得しました。
早朝出発で一路PAGEの街向けてひた走ります。
まずは、コロラド川に建設されたグレンキャニオン・ダムと谷を渡る橋。
2014/04/14
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00033-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②橋の途中から見たコロラド川。高所恐怖症の身には・・・(/_;)
DSC00042.jpg


③HorseShoe-Bendを見るため駐車場から少しの上り坂を歩きます。
さらさらの赤い砂に足を取られ、すごく歩きにくかったです。
DSC00061.jpg


④峠を越えるとそこからは緩やかな下り。
DSC00073.jpg


⑤あの曲がりくねったHorseShoe-Bendです。
切り立った先端まで行くのは恐ろしかったのでカメラを持ち上げてチルトファインダーで撮りました。
怖かった~
年に何人かは落っこちるそうです。
DSC00084.jpg


⑥腹ばいになって撮ってる人もいました。
DSC00088.jpg


⑦1日に20人の限定でしか入場できない、ザ・ウエイブの地形にとっても似ている
ザ・ウエイブ・オブ・アリゾナに寄りました。
DSC00125.jpg


⑧間近で見る赤い岩のオブジェは素晴らしかったです。
DSC00141.jpg


⑨女性ははしゃいでいました^^
DSC00150-1.jpg


⑩写真を撮っているといつも人から離れてしまいます。
DSC00158.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

近くで見ると迫力がありそうです
谷のような場所は怖いですね
by あんれに (2014-05-05 05:53) 

めぎ

なるほど、そういうときにあの動くファインダーは役に立つのですね。
ご近所さんたち、鯉のぼりには全く無反応です。
日本人だから魚好きなんだろうなあって思っているだけなんでしょう。
by めぎ (2014-05-05 06:00) 

チヨル

おはようございます♪
...年に何人か...!
こわいぃぃぃ((((;゜Д゜)))
by チヨル (2014-05-05 06:02) 

Silvermac

赤い土と空の碧さが印象的ですね。
by Silvermac (2014-05-05 06:06) 

barbermama

大自然の創る芸術には女性の方が関心が深いんですね~
by barbermama (2014-05-05 08:43) 

mimimomo

おはようございます^^
砂が靴の中に入って気持ち悪そう~~~なんて思いましたが、
景色は素晴らしい。
それにしても何故女性だけなんでしょ? 話全然違いますが、先日昼食のレストランへ入ったら
若い女性ばかりで男性である爺の夫は何だか物凄い場違いでした(^0^
女性だけど婆のわたくしもちょっと場違い(^-^

HorseShoe-Bendがこの中でも特にお気に入り~~~♪
by mimimomo (2014-05-05 08:49) 

puripuri

どれを見ても素晴らしい光景。
女性が好む・・・分かったけれど、殿方も(^-^)
下を見下ろすと何故か?引き込まれそうになりますよね~危ないあぶない。
by puripuri (2014-05-05 09:03) 

kazoo

ただ、茫然と眺めていました。引き込まれそうです。印象に残ります!!
by kazoo (2014-05-05 09:50) 

水郷楽人

渓谷は覗き込むと怖いですね。乾燥状態の世界が拡がっているのですね。今日は、こちらは凄い雨が降り出してきました。
by 水郷楽人 (2014-05-05 09:59) 

ciscokid

ここは本当に怖いですよね。最後の1m進むのに随分時間がかかりました。下が見えた途端に体が硬直しました。そして暫く時間をおいてもう一歩を何度か繰り返しました。
by ciscokid (2014-05-05 10:52) 

ゆうみ

命がけな気がします。
でも この古代からの浪漫 自分の目で確かめたい気もします、
by ゆうみ (2014-05-05 11:25) 

littleducks

自然が作り上げた絶景、いいですね。
by littleducks (2014-05-05 11:53) 

まつみママ

今日は~^
只今 前記事から一つ一つ感動しながら拝見して参りました
テレビなどの映像で見ては居ても 実際行かれて撮られた画像は
それぞれに 視点も異なり 充分楽しめました
想像を超えた 周囲のスケールの大きさに 驚かされました
目前に広がる自然の姿にはとても言葉に尽くせない凄さが有りますね 
by まつみママ (2014-05-05 12:30) 

yakko

こんにちは。
高所恐怖症の私は写真だけでも怖いです・・・(◎-◎;)
それにしても自然が作り出す芸術はダイナミックですね〜〜〜 !
by yakko (2014-05-05 12:56) 

okko

世界の景観の1つに載っていました、恐怖のHorseShoe-Bend。

こんな旅行をしたら、せせこましい都会で暮らしている人間は人生観が変わりそうです。
by okko (2014-05-05 14:29) 

せつこ

日本とすべてのスケールが違いますね@@
アリゾナか~~中国、韓国へは行きたくないけど行ってみたいなぁ~~
こんなところに立ったら物事の考え方も違ってくるかも!
by せつこ (2014-05-05 15:20) 

siroyagi2

実際は、吸い込まれそうになるのでは?
by siroyagi2 (2014-05-05 17:30) 

koto

怖そうだし行きたくない〜

by koto (2014-05-05 18:03) 

pandan

川が〜すごいですね、
やっぱり一度は観ておきたいですね。
by pandan (2014-05-05 18:47) 

タケノコ

橋の上からも怖いですが、年に何人か落っこちてるなんて聞いたら、私も近寄れません・・・高所恐怖症。
by タケノコ (2014-05-05 20:08) 

michi

すごい迫力ですね。自然のすごさが伝わってきます。
“年に何人かは落っこちるそうです”なんて。怖いですね。でも、写真に夫s芽帯気持ちはわかります。

by michi (2014-05-06 06:18) 

きまじめさん

自然の作り出す造形ってスケールが違いますね。
圧巻ですが、高所恐怖症なので、コロラド川も、HorseShoe-Bendも
覗きこむことはできないと思います。
by きまじめさん (2014-05-06 15:08) 

cloud9

ご無沙汰しています。
コロラドに行かれたんですね、羨ましい^^
やはり自然に囲まれるのは良いですね♪
by cloud9 (2014-05-06 20:51) 

achami

どこも広大ですね!
風が吹いたら、砂が痛そうです(^^;;
by achami (2014-05-06 21:22) 

トモミ

年に何人かって…多いじゃないですか(笑)!
by トモミ (2014-05-10 15:15)