SSブログ

アリゾナ旅行 おしまい [旅先にて]

①二つ目のボルテックス、エアポートメサに行こうとしましたが、時間も遅く駐車場は満杯でした。
空港近くの駐車場に車を停めてセドナの街を眺めます。中心にサンダーマウンテン。
2014/04/15
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00069-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②アップタウン方向を。
DSC00085.jpg


③ウエストセドナ方向を。
DSC00072.jpg


④ボイントン・キャニオンを歩く予定でしたが、二日ほど前に熊が出たと言うことから
ロンブーの淳さんと安室奈美恵さんがお忍びで宿泊したホテル、エンチャントメント・リゾートにお邪魔。
DSC00117-1.jpg


⑤周辺のレッドロックをこのホテルから撮影させてもらいました。
ホテルに入る言い訳:ショッピングしますのよ^^:でした。実際に買いました。(文句ある?)
DSC00089.jpg


⑥セドナの宣伝によく使われるレッドロック・クロッシング。岩山はカセドラルロックです。
今は駐車場に観光バスが入れず、ここに行きたい人はタクシー使ったりとか・・・。
DSC00167.jpg


⑦レッドロックは渓谷とも似合っています。
DSC00171.jpg


⑧アップタウンから眺めたスヌーピーとルーシーの岩。
いろいろとこじつけるんですね^^
DSC00213.jpg


⑨セドナ最後の夕刻、お空も別れを惜しんでやっと焼けてくれました。
DSC00274.jpg


⑩翌16日、セドナからフェニックスへ下った午後、大きなサボテンがたくさん生えていました。
DSC00072-1.jpg

翌17日早朝の飛行機でサンフランシスコに飛び、18日午後、無事に関西国際空港に帰り着きました^^
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

pandan

どれも素敵な風景ばかりですね〜
実際に見に行ってみたくなります。
by pandan (2014-05-11 05:50) 

あんれに

雄大な赤い大地に独特な地形が印象的でした
自然も豊かなアリゾナの事が写真から伝わってきます
by あんれに (2014-05-11 05:51) 

水郷楽人

おはようございます。やはりアリゾナは広大ですね。
by 水郷楽人 (2014-05-11 08:07) 

Silvermac

機会を改めて、また見せて下さい。
by Silvermac (2014-05-11 08:59) 

kazoo

アリゾナの大地ともお別れです。またの機会を楽しみに!!
by kazoo (2014-05-11 09:52) 

mwainfo

サボテンの鉢植えを育てています。冬は水を絶って越冬させ、春になると可憐な花を咲かせます。その生命力の強さに感嘆しています。
by mwainfo (2014-05-11 11:25) 

puripuri

中学生の頃、アメリカに憧れていてペンフレンド二人と文通をしていました。
いつか行ってみたいアメリカ・・・これからも行く事が無いので、Baldさんの旅行記で
楽しませてもらいました。 赤土と岩、それでも人は緑と水を求めて新天地を
切り開き現在に至ってるのね。 レッドリバーソング♪
by puripuri (2014-05-11 14:39) 

okko

とっても楽しかったです!!ホテルも周囲と調和しているし・・・

以前、Baldさんはニュージーに永住したい、なんて仰っていたようにおもいますが、さすがに此処に住みたいとは思われなかったのではないでしょうか????

有難うございました。
by okko (2014-05-11 15:18) 

barbermama

川底もレッドなんですね~
スヌーピーとルーシー、そう言われるとそのように見えます!

カメラに収まりきれないくらい雄大な自然、堪能しました。
次回が楽しみです^^
by barbermama (2014-05-11 15:57) 

めぎ

写真の撮り甲斐のあるご旅行でしたね!
広角レンズもいいなぁ…
by めぎ (2014-05-11 17:19) 

achami

いくつの岩山をご覧になったんでしょうか?

by achami (2014-05-11 17:53) 

あやこ

赤い大地は,独特な雰囲気がありますね(^o^)

夕暮れ空素敵です^^
by あやこ (2014-05-11 19:38) 

ゆうみ

アリゾナの赤い土とても印象深く見せていただきました。
渓谷と岩肌 とても美しい印象を持ちました


いつかレンズが交換できるカメラを持てたら 広角レンズも欲しいです。



by ゆうみ (2014-05-11 21:32) 

koto

川の風景はこの前見に行ったターナーの絵のようです。
by koto (2014-05-12 00:24) 

旅爺さん

拡大して見ていると言ってるような気分になります。
お庭の作りも好みだし川で遊ぶのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2014-05-12 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
水があるとほっとする風景^^
スヌーピーとルーシーの岩、確かにそう見えますよ。
by mimimomo (2014-05-12 06:44) 

チヨル

おはようございます♪
ボクもいつか行ってみたいなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2014-05-12 07:22) 

yakko

お早うございます。
アリゾナ旅行、楽しませて頂きました(^_^)
居ながらにして世界のあちこちを見せていただきシアワセです(*^_^*)
by yakko (2014-05-12 09:06) 

テリー

岩に名前をつけるなんて、やはり、愛情を持っているんですね。日本でも、小さな滝にも、名前をつけるのと同じようなものでしょうか。
そういえば、アメリカで、こういう面白い形の岩を壊した若者がいましたね。
by テリー (2014-05-12 10:38) 

まつみママ

今日は~^
何時もの事ながら お伺いして纏めて拝見させて頂いて居りますが
今回で ”お終い” と云われて 楽しみに拝見させて頂いてましたので
まだまだ 当分楽しめると 思ってましたので 気落ちしました。
改めて再度見直して見ましたが 私自身何時か行って見たいと以前から
思ってます所ですので 色々ご紹介下さり予備知識として 
楽しみながら 拝見させて頂きました
アンテロープキャニオン 等 迷路の様で ドキドキしますね
色々 貴重な画像をUP下さり 有難う 御座いました。
by まつみママ (2014-05-12 10:54) 

siroyagi2

おかえりなさい。
by siroyagi2 (2014-05-12 18:37) 

きまじめさん

パワーをたくさん蓄えて帰国なさったのですね。
by きまじめさん (2014-05-13 00:19) 

青い鳥

お帰りなさい。
アリゾナの風景を存分に楽しませていただきました。
スヌーピーやルーシーの岩、本当にそれらしく見えますね。
by 青い鳥 (2014-05-13 09:47)