SSブログ

お山偵察 [お山にて]

※またすごく遅れた日本の日常に戻ります。

①久しぶりにα900にマクロレンズを付けてお山に行きました。
朝もやが漂っていました。
2014/03/28
SONYα900+ SONY 100mm F2.8 Macro 以下同じ。
DSC00003-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②石鎚山系手箱山と筒上山。ほんのちょっぴり雪も残っていました。
DSC00008-2.jpg


③山里の家。
DSC00009.jpg


④朝露に濡れる水仙。
DSC00023-1.jpg


⑤同上。
DSC00024-3.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

春の山里の風景が良いです
山の方は遅れた季節が見れますね
by あんれに (2014-05-13 05:18) 

Silvermac

石鎚山で事故がありましたね。
先日、牧野植物園に行きましたが、持参したマクロは全く使いませんでした。
by Silvermac (2014-05-13 06:09) 

pandan

山の景色はいいですね、
今から緑が濃くなりそうです。
by pandan (2014-05-13 07:00) 

めぎ

日常の中にこそ素晴らしい景色があるように感じます。
by めぎ (2014-05-13 07:03) 

チヨル

おはようございます♪
山の朝の雰囲気っていいですね(^^)
by チヨル (2014-05-13 07:30) 

たいへー

一瞬、我が町かと思いました。(笑
by たいへー (2014-05-13 07:59) 

barbermama

山里はあこがれですが、こちらでは雪が深いから
冬はきっと退屈でしょうねぇ。
by barbermama (2014-05-13 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真~素敵! こう言うところで朝を迎えるって、大好きです。
by mimimomo (2014-05-13 09:16) 

青い鳥

③の写真に写っている茶畑、きっと美味しいお茶になるのでしょうね。
by 青い鳥 (2014-05-13 09:49) 

せつこ

新緑がまぶしく、よい気候になりましたね。
四季折々の花が季節を教えて日本は良いところです。
by せつこ (2014-05-13 09:58) 

achami

お山のこういう見え方、ウキウキしちゃいます^^
by achami (2014-05-13 11:55) 

kazoo

日本の山々の景色もまた、いいですネ!!
by kazoo (2014-05-13 12:37) 

okko

何故でしょう、この緑に囲まれた風景をみて、安堵感を憶えています。
長男は、またギンギラギンのロスに戻って行きました。
by okko (2014-05-13 14:54) 

yakko

こんにちは。
朝靄の景色は好きです !
クロネコ城?が再開発されるというニュースを見ました。
あのままでは勿体ないですよね〜 何になるのか楽しみです(^_^)
by yakko (2014-05-13 15:47) 

ゆうみ

霧の山素敵です。
朝早く撮ったのね。
by ゆうみ (2014-05-13 17:30) 

puripuri

こんばんは~ 遅くなってしまいました。
①~③ 子供の頃、親戚の家に遊びに行く時に目にする風景(層雲峡方面)に
似ているなぁと思いました。 今でもそれほど変わりませんけど。
ベルフラワーが綺麗~(^-^) ウチのはアリが巣を作って大変な目に合い
二鉢とも捨ててしまったの。今年も早めに「アリの巣コロリ」を置かなくては。
by puripuri (2014-05-13 22:12) 

littleducks

ノスタルジーを感じさせる山里の風景ですね。
by littleducks (2014-05-13 22:30) 

タケノコ

四国でも標高高い山には3月末?でもまだ雪が残っているんですね。
by タケノコ (2014-05-13 23:28) 

michi

おはようございます。「アリゾナ」堪能しました。“レッドロック渓谷”も素敵なところですね。「朝靄の漂うお山」になぜかほっとする気持ちが湧いてきます。
バナーの花、素敵ですね、最近我が家の中庭に見えなくなってしまいました。
by michi (2014-05-14 05:46) 

旅爺さん

日々温かさが増して来てるのでカメラ持参で
山郷歩きなんかいいですね。お弁当もあるといいな。笑
by 旅爺さん (2014-05-14 06:15) 

夢空

遅くなりましたが、、お帰りなさいo(^_^)o
山の風景、こんな所に住んでます(^_^;)
by 夢空 (2014-05-25 10:18)