SSブログ

家周辺のお花 [お花など]

①水仙の原種(ペチコート水仙)
2014/03/29
SONYα900+ SONY 100mm F2.8 Macro 以下同じ。
DSC00002-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②バイカイカリソウ。
DSC00010.jpg


③ハナニラ。
DSC00014-5.jpg


④カラスノエンドウ。アブラムシがすごいです。
DSC00047.jpg


⑤ウマノアシガタ-キンポウゲ
DSC00087-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

春の草花は季節感がありますね
カラスノエンドウは近所では凄い繁殖してます
by あんれに (2014-05-17 04:11) 

pandan

ペチコート水仙って名前が可愛いですね。
by pandan (2014-05-17 05:03) 

mimimomo

おはようございます^^
お花は良いですねぇ~
アブラムシ(><; 背中がゾー~~~~
by mimimomo (2014-05-17 06:44) 

チヨル

おはようございます♪
アブラムシはこれだけいると不気味ですね~(>_<);;;
by チヨル (2014-05-17 07:02) 

めぎ

アブラムシ・・・ううう。
うちでは花にあまり虫がつかないので助かってます。
by めぎ (2014-05-17 07:53) 

puripuri

ペチコート水仙が可愛い(^-^)
アブラムシは嫌い! 昨日、ランの蕾を撮ったら何か変なので良~く見ると
アブラムシがついてるんですよ。室内なのにどうして?ウエットティッシュで取りました。
by puripuri (2014-05-17 09:07) 

barbermama

椿とニワウメにアブラムシが・・・

by barbermama (2014-05-17 12:50) 

siroyagi2

ニラの花綺麗な色してますね。
by siroyagi2 (2014-05-17 13:17) 

Silvermac

検査から帰りました。加齢と共に早期検査が重要です。
by Silvermac (2014-05-17 14:24) 

okko

う~ん、アブラムシ、にっくき奴!ひねり潰しましょう。
by okko (2014-05-17 15:24) 

ゆうみ

ペチコート水仙 見るからにペチコートそっくりね。
アブラムシは宿敵よ
あまごい密を狙って行進してくるさまは ちと怖いわ。
by ゆうみ (2014-05-17 15:30) 

水郷楽人

我が家の菜園のカラスノエンドウもアブラムシが凄いです。もちろんソラマメにもびっしり。。
by 水郷楽人 (2014-05-17 16:33) 

yakko

こんばんは。
ペチコート水仙を牧野植物園で初めて見ました。
可愛い花ですね(^_^)
by yakko (2014-05-17 19:41) 

littleducks

ソラマメにアブラムシが付かないようにしないと。
by littleducks (2014-05-17 22:17) 

kazoo

ペチコート水仙ははじめてかな。かわいいですネ!!近所でみかけるのはハナニラとカラスノエンドウです。
by kazoo (2014-05-18 01:38) 

旅爺さん

花はやはり大きい画面で見た方が綺麗ですね。
爺はやり方分からないんです。
by 旅爺さん (2014-05-18 06:29) 

青い鳥

ペチコート水仙、最初に目にした時には
これが原種とは信じがたかったです。
アブラムシ、嫌ですね。
バラの蕾についたのを見付け次第、指でつぶしています。
by 青い鳥 (2014-05-18 18:13) 

タケノコ

ペチコート水仙、ここから品種改良しようと最初に思った人はすごい。
by タケノコ (2014-05-18 22:17) 

テリー

ペチコート水仙、初見です。
by テリー (2014-05-18 22:28) 

achami

ペチコート水仙、可愛い〜〜〜♪

しかし。。。アブラは・・・(><)
by achami (2014-05-18 22:51) 

きまじめさん

ペリコート水仙、ペチコートの形に似てるし可愛らしいですね。
カラスノエンドウについたアブラムシ、気持ち悪いくらいぎっしりですね。
これは薬をかけるほかは、どうしようもないのですか。
by きまじめさん (2014-05-19 00:16) 

koto

ペチコート水仙?
家にある名前の知らない水仙だ!

by koto (2014-05-19 11:34) 

トモミ

水仙の原種がこんなんだとは知りませんでした。
なるほどねぇ。いや、品種改良の過程を想像してみただけです(笑)。
by トモミ (2014-05-19 17:44)