SSブログ

家周辺の花など [マクロレンズにて]

①どこから種が飛んできたのか、エンゴサクの花が庭で咲いていました。
2014/04/06
SONYα900+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00007-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②キバナホトトギス(実生苗から)。
DSC00019.jpg


③アイリス。
DSC00026.jpg


④梨の花。
DSC00028.jpg


⑤アケビの雄花。
DSC00038.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

4月はいろんな花が身近に見れますね
アケビの花が綺麗です
by あんれに (2014-05-23 04:42) 

Silvermac

今日は久しぶりにプールで歩いてきます。
カメラ道楽も打ち止めです。
by Silvermac (2014-05-23 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
エンゴサクとアケビの色が好き^^
キバナホトトギスは我が家と似た状態です。
でも我が家のは鉢が小さいからかしら・・・窮屈そうなの。
替えてやんなきゃね。
by mimimomo (2014-05-23 06:20) 

チヨル

おはようございます♪
エンゴサクの花、可愛いですね(^^)
by チヨル (2014-05-23 07:04) 

yakko

お早うございます。
梨の花は見たことがありませんでした。アケビの花は面白いですね。
by yakko (2014-05-23 08:49) 

青い鳥

このアイリスと同じものが私が小学生のころから実家にありましたので、
とても懐かしいです。
アケビの花、こんなにも可愛い小さな花とは想像できませんでした。
by 青い鳥 (2014-05-23 09:04) 

pandan

なしの花〜かわいい〜
高知は日帰りで日曜に出張になりました。
by pandan (2014-05-23 10:11) 

kazoo

アケビの花は以前に森林公園でみたことがあります。近所では実はときどきみますが、花はみたことがありません。
by kazoo (2014-05-23 11:02) 

puripuri

エンゴサクの種は何処から飛んで来たのでしょう・・・風?素敵なプレゼントね。
アケビの花ってユニーク、、実も(^-^) でも食べた事がないわ。
by puripuri (2014-05-23 14:38) 

ゆうみ

アケビの花初めて見たような気がします。
可愛いですね。
by ゆうみ (2014-05-23 17:10) 

めぎ

知らない植物が芽を出すとドキドキしますね♪
by めぎ (2014-05-23 17:41) 

littleducks

我が家も思いがけない場所に、アスパラガスが生えてきました。
by littleducks (2014-05-23 18:43) 

mwainfo

エンゴサクの花、このけなげな雑草のような花、よく繁殖します。

by mwainfo (2014-05-23 18:50) 

テリー

梨の花、アケビの雄花、あまり見たことがないです。
by テリー (2014-05-23 22:43) 

きまじめさん

エンゴサは可愛らしい花ですね。
アケビの雄花は随分複雑な感じの花に見えますが
紫と青の2カラーが素敵です。
by きまじめさん (2014-05-23 23:26) 

旅爺さん

梨の花が綺麗ですね、我が家は木が枯れちゃいました。
アケビの花は当地と違いますね。当地のは紫です。
by 旅爺さん (2014-05-24 06:13) 

okko

キバナ、当家も同じくらいかな、毎朝、なでなでしています。

あけびの雄花、こういうのを見ると、カメラに触る気が失せてしまいます。
by okko (2014-05-24 16:20) 

水郷楽人

アケビは昔の職場で三つ葉アケビの花が咲いていました。なかなか実が付きません。難しいようですね。
by 水郷楽人 (2014-05-24 17:26) 

まつみママ

今日は~^
久し振りに お空の雲模様 拝見! 
東京の上空でも 時々見られますけど 
この様にダイナミックでは有りません 凄いですね
そしてご自宅の庭先に咲いた 可憐な 花色々
エンゴサク と言われる花も 始めてです 可愛いいvv
梨の花でさえ 見た事も無くアケビって 雄花と言われてますが
雄と雌 咲くのでしょうか 知らない事ばっかしでスイマセン<(_ _)>
野山に咲いてる花とか 小さな花見るのが大好きです 
by まつみママ (2014-05-24 17:49) 

タケノコ

梨の花は近距離でみたことがなかったですね~。
アケビも地元では幼少のころ見かけましたが今はないですね~。
by タケノコ (2014-05-24 21:46) 

barbermama

②・・・芽はたくさん出たけど、一向に大きくなりません・・
by barbermama (2014-05-26 09:31) 

トモミ

梨の花、見る機会はあるのですが、あらためて清楚だなぁと思いました。
by トモミ (2014-05-26 14:37)