SSブログ

ショウガの芽の見える頃 [朝景色]

※ 台風11号、直撃で最悪のコースです。

  築30年のこの家、だいじょうぶかいなぁ^^;

①朝散歩の途中です。
2014/06/15 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。
②いつもの用水路。
DSC00008.jpg


③ショウガ畑に敷く保水用のワラが配置されています。
DSC00012.jpg


④東の空にはピンク色の雲が踊っていました。
DSC00027.jpg



DSC00030.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あんれに

生姜は我が家では欠かせ食材です
by あんれに (2014-08-08 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
トルコで滑って以来、やはり今年はとことんツイていないかもね~(;、;
槍ヶ岳登山が台風を懸念して、ドタキャンになっちゃった(><; 
用水路のお写真って何時見ても良いですね。
踊る雲も面白いです・・・
昨日は高尾山を徘徊してきました。明日はまた東京を徘徊します。
by mimimomo (2014-08-08 06:40) 

たいへー

昨晩の蒸し鳥は、しょうが醤油で頂きました。
by たいへー (2014-08-08 07:26) 

pandan

高知のしょうがおいしいですね〜

台風気を付けてくださいね。
by pandan (2014-08-08 08:01) 

Silvermac

台風11号は直撃しそうなコース、よさこい祭は延期が濃厚ですね。
by Silvermac (2014-08-08 08:13) 

yakko

お早うございます。
ピンク色の雲が素敵ですね〜
雨が降り出してきました・・・(-。-;)
by yakko (2014-08-08 10:35) 

kazoo

おだやかなショウガ畑です。台風が無事に通過するのを祈ります。
by kazoo (2014-08-08 11:05) 

ゆうみ

台風の被害ありませんように 願ってます、
台風もったいぶってないでさっさと去って欲しいです。
生姜畑 生姜湯が好きなの。
見てるだけでほっこりします。
by ゆうみ (2014-08-08 14:52) 

まつみママ

今日は~^
テレビのニユースで 放映されてる画面を見る度に
四国 特に高知県と聞いただけで とても心配です
思い だけではどうにもならないとは言え やはり気掛かりです
先のコメントに 被害被る事 無かった様ですので 一先ずは安堵
でも まだまだ充分に気を付けて下さいね
高知県のしょうが 沢山纏め買いしてスライスし 甘酢で漬け込んでます
大好きですので 毎日欠かさず食してますvv
by まつみママ (2014-08-08 16:05) 

めぎ

生姜が美味しい日本で薬味を堪能しましたよ。
3週間もいたのに、台風にも地震にも遭わずに戻ってきました。
by めぎ (2014-08-08 16:17) 

barbermama

踊るような雲は楽しげなのに・・
台風はこれで納めになってくれるといいのですが。
by barbermama (2014-08-08 19:38) 

littleducks

のろのろで、風も雨も長い間続いていますね。被害がなければいいのですが。
by littleducks (2014-08-08 22:31) 

okko

また狙われていますね~。被害がこれ以上、大きくなりませんように。

ピンクの雲たちの乱舞、愛らしく軽やかです。

ようやく曇ってきました。やれやれ。
by okko (2014-08-09 15:58) 

テリー

また、11号で、大変ですね。
被害がないのをお祈りしています。
by テリー (2014-08-09 16:04) 

achami

保ちこたえたんですね!
by achami (2014-08-10 10:40) 

トモミ

どの写真も見事な発色ですね。美しいです。
by トモミ (2014-08-10 13:34)