SSブログ

飛行機雲の朝 [朝空]

※ 今年は久しぶりに台風の直撃を受けました。
長時間に強風に晒された木々の葉っぱは赤茶色に変色しています。
お山のモミジ類、今年は大丈夫かなぁ。

①ぼんやりした東の空に飛行機雲が出た朝でした。
2014/07/18 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00005-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008-4.jpg



DSC00029-1.jpg



DSC00032-1.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

今年は台風がお盆休みに直撃しましたね
自然環境に影響がないとよいですが
by あんれに (2014-08-30 04:04) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は紅葉は期待薄でしょうね。暑さが足りない。うちのほうもダメかも。
この一週間ずっと降っているか曇りか、お日様が顔を出しません。
こう言う薄い焼けって好きだわ。飛行機雲も綺麗ですね。
今度立山に行ったとき、飛行機と飛行機雲をFine Pix S1で撮りました。
結構大きく写せました(^^
by mimimomo (2014-08-30 06:35) 

めぎ

被害を受けた植物を見ると、悲しくなりますね。
こちらも未だ痛々しいです。
by めぎ (2014-08-30 07:00) 

pandan

きれいな紅葉を今年もみたいですね。
by pandan (2014-08-30 07:54) 

yakko

お早うございます。
この夏は雨ばかりでしたね。今朝は涼しくて窓は開放しませんでした。
飛行機雲も淡いピンクに染まって素敵です !!
by yakko (2014-08-30 08:17) 

kazoo

今年は台風たいへんでしたネ。こんなお空を見れたらすてきだなあ!!
by kazoo (2014-08-30 09:19) 

トモミ

なんかエヴァ的な雲ですね。我ながら意味不明(笑)?
by トモミ (2014-08-30 15:42) 

水郷楽人

台風以来天候不順ですね。長雨でゴボウが根腐りしてしまいました。
by 水郷楽人 (2014-08-30 19:49) 

littleducks

ここへ来て雨が多く、紅葉は期待できないのではないでしょうか。
by littleducks (2014-08-30 22:22) 

ゆうみ

ただいま
水害被害は大きいようですね。
宮城の山にこもったあと 被災地に足を運び
やっと戻ってきました。
山奥は 歯が色づき始めておりました。
by ゆうみ (2014-08-31 00:47) 

Silvermac

本当に朝が涼しくなりましたね。
彼岸花も咲き出しそうですね。
by Silvermac (2014-08-31 05:55) 

barbermama

暗い夏でした。
来る秋は澄んだ空が見られるでしょうか。
今日は大物を洗濯したのに・・・
by barbermama (2014-08-31 07:33) 

たいへー

昨日は祭の準備をしていた。
久しぶりに日の下に出たら日に焼けた。^^
by たいへー (2014-08-31 07:43) 

テリー

今年の夏は、いろいろな理由で、あまり、山に行けませんでした。せめて、秋山に行って、紅葉を楽しみたいところですが、
紅葉もだめだと、残念ですね。
by テリー (2014-08-31 10:16) 

チヨル

こんにちは♪
キレイな紅葉が見られるといいですね;;;
by チヨル (2014-08-31 10:20) 

okko

いかん!また旅に出たくなってしまった。
by okko (2014-08-31 11:01) 

mwainfo

赤く染まる飛行機雲、美しい!
by mwainfo (2014-08-31 16:17) 

achami

ひこうき雲って、、、、、早朝から飛行機が飛んでいるんですね〜。
ん?飛行機の飛行機雲ですよね??
と、解りづらい文章になってしまいました(^^;;
by achami (2014-09-01 00:46) 

きまじめさん

お山の紅葉心配ですね。
薄らとした朝焼けの中の飛行機雲ですが
周りのたなびく雲が彩りを添えて美しいです。
by きまじめさん (2014-09-02 23:39)