SSブログ

田舎の景色 [マクロレンズにて]

①流れのある風景。
マクロレンズは接写写真が主ですが、中望遠としても使えます。

2014/07/20 SONYα99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00039-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②橋と堰のある風景。
DSC00044-1.jpg


③田舎の道。
DSC00052.jpg


④稲田。
DSC00058.jpg


⑤稲田。まだ出穂までには時間がかかります。
DSC00065-1.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

めぎ

ああ・・・欲しくなりますねえ・・・マクロレンズ♪
by めぎ (2014-09-01 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
田舎って良いですね。ちょっと不便もあるでしょうけれど、こう言う風景を見ているとしばし滞在してみたくなります。
特に稲のあるお写真光が美しく、空気が美味しそうに見えます^^
by mimimomo (2014-09-01 06:36) 

pandan

のどかな風景でいいですね〜
by pandan (2014-09-01 07:12) 

あんれに

昔ながらの田舎の風景ですね
こんな場所でのんびり散歩したいです
by あんれに (2014-09-01 07:37) 

michi

7月の田園ですね。今は黄金色(もう刈り取りが終わったかな)。
のどかな風景が広がっていますね。散歩いいですね!!
by michi (2014-09-01 07:48) 

yakko

お早うございます。
稲田の景色が良いですね〜 昨日新米を買いました !
by yakko (2014-09-01 08:31) 

kazoo

やはり稲田がいいですネ。こちらではもうみられません。
by kazoo (2014-09-01 08:47) 

littleducks

今月後半から稲刈りです。
by littleducks (2014-09-01 09:49) 

テリー

元気な稲田を見るとパワーをもらえますね。
もうそろそろ、刈取りでしょうか。
by テリー (2014-09-01 11:15) 

achami

棚田綺麗ですね〜。
まともに見たことがないような気がします。
by achami (2014-09-01 14:51) 

ゆうみ

レンズを交換するカメラが欲しいです。
マクロでこんな風にも撮れるなんて 私にとっては夢物語です。
もうすぐ稲刈りですね。

by ゆうみ (2014-09-01 16:40) 

チヨル

こんにちは♪
こういった川を見かけると
どんな生き物が棲んでいるか
のぞいてみたくなります(^^)
by チヨル (2014-09-01 16:41) 

okko

水のある風景は、心和みます。
関東地方は、雨、雨、雨。河童は喜んでますけど。
ジイサマ、今日83才になりました。この数字を見ると、ジイサンですねぇ。
by okko (2014-09-01 16:42) 

siroyagi2

やっぱ自然がいいですね。
by siroyagi2 (2014-09-02 00:09) 

Silvermac

二日続けて異常気象がNHKで特集されましたね。
by Silvermac (2014-09-02 06:02) 

きまじめさん

マクロを中望遠として使えるのですか。
100の単焦点を持っていないので100マクロで代用しても
同じ事なのでしょうか。
②の橋と草の柔らかい映り込みと堰の水の流れが美しいです。
by きまじめさん (2014-09-03 01:10) 

koto

懐かしいワダチの付いた地道、牛のウンチが落ちてましたねぇ。

by koto (2014-09-03 06:26) 

トモミ

いいですねぇ、ほのぼの…
by トモミ (2014-09-03 17:44) 

barbermama

ニラの花はこちらではまだつぼみです。
たくさん咲いたらまとめて花瓶に生けています。

③のような道はほとんど見なくなりましたね~
by barbermama (2014-09-04 08:17)