SSブログ

また朝空 [朝空]

※明日8日は中秋の名月^^ 満月は9日です。ススキを探さなくては。
10月8日は皆既月食。月の出約2時間後の19時25分ぐらいから約1時間、皆既が続きます。

①山際がじわっと色づきました。
2014/07/30 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00015-1.jpg



DSC00037-1.jpg



DSC00048.jpg


⑤西の空です。
DSC00050.jpg
コメント(21) 

コメント 21

あんれに

中秋の名月の日は天気予報はこちらは雨です
散歩道のススキはまだ穂がでてません
by あんれに (2014-09-07 04:05) 

Silvermac

明日からの予報にやっとお日さまマークがでてきましたね。
by Silvermac (2014-09-07 06:05) 

せつこ

予報を見ていると南の方は雨が多いですね。
満月は秋晴れになることを願ってます。
by せつこ (2014-09-07 06:11) 

yakko

お早うございます。
中秋の名月ですか、お天気はどうでしょう? 満月の方が良いですね !
by yakko (2014-09-07 06:15) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けですね。
当地は昨夜から雨なんです。今日はどうしよう?
by 旅爺さん (2014-09-07 07:15) 

めぎ

そちらの19時半頃はこちらはまだお昼ですから、皆既月食に気が付かないかも知れませんね。
by めぎ (2014-09-07 07:17) 

pandan

明日は天気が良さそうだから
名月が観れるかな。
by pandan (2014-09-07 07:26) 

barbermama

こちらの週間予報はほぼ晴れマークが並んでいます。
中秋の名月の頃はいつも雨なんですけどね~

皆既月食はお天気次第で見ることができそう!
カレンダーに印つけときます。
by barbermama (2014-09-07 08:35) 

テリー

明日は、中秋の名月ですか、たまには、お月さんを撮って見ようかとも思いますが、天気が悪そうです。
by テリー (2014-09-07 10:46) 

ゆうみ

お天気が良いといいです。
川近くまで降りて行けば しっかり見えるかな?
by ゆうみ (2014-09-07 12:04) 

kazoo

中秋の名月みられるといいですネ!!
by kazoo (2014-09-07 12:31) 

イチロー

こちら晴れてるけど、雲は多いなあ><

by イチロー (2014-09-07 12:51) 

cloud9

明日の中秋の名月、こちらはちょっと厳しそうです。。。
by cloud9 (2014-09-07 15:12) 

okko

こちらは無理なようです。

⑤のお倉は、トトサマお宅のですか~~?!
by okko (2014-09-07 15:59) 

puripuri

明日の天気はどうかしら~
皆既月食は一ヵ月後なのね。 どうか晴れてくれますように(^-^)
by puripuri (2014-09-07 17:05) 

koto

お月見には子供達が各家にお菓子貰いにくるんだけど、近頃の子供はワルガキで、ひとりでいくつも持って帰るので、もうウチはやらない!
by koto (2014-09-07 17:41) 

littleducks

そうですね。明日が十五夜ですか。天気は良さそうだし、久しぶりに月見をして酒を飲もうかな。
by littleducks (2014-09-07 22:13) 

水郷楽人

おはようございます。十五夜ですね。職場の堤防にススキはあるのですが穂が出ていませんでした。
by 水郷楽人 (2014-09-08 05:39) 

michi

”中秋の名月” 新潟は今晴れているので、まもなく満月ちょい前の月が登ってくるでしょう!
10月8日は皆既月食なんですね。素敵な情報ありがとうございました。楽しみにします。

by michi (2014-09-08 18:14) 

mimimomo

お日様の出始め、光の当たり方の加減か、じっと浮かんでいる雲も流れているような感じがしますね。
by mimimomo (2014-09-09 18:00) 

きまじめさん

この雲は皆自由に飛び回っている鳥や動物・生き物のように見えます。
ずっと見ていると楽しくて面白いです。
by きまじめさん (2014-09-09 23:01)