SSブログ

お天気が安定していた頃 [朝空]

①小さなうろこ雲がびっしりと出た朝でした。
長雨も終わり、いい天気が続いていました。

2014/09/17 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00014.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00028.jpg



DSC00046.jpg



DSC00051.jpg


⑤冬野菜の種も蒔きました。
DSC00060.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あんれに

鱗雲が季節感がありますね
模様の焼けた空が綺麗です
by あんれに (2014-10-19 06:06) 

pandan

この週末はいいお天気ですね。
by pandan (2014-10-19 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
うろこ雲の焼けは、今まで見たような焼け方と全然違いますね。
冬野菜の種まきも済む時期なんですね。その後で台風でしたか?無事には
すまなかったかしら・・・
by mimimomo (2014-10-19 06:35) 

めぎ

なんだか網を張っているような雲ですね。その上には何が捕れたかしら・・・焼き魚?
・・・なんて妄想してしまいました。
by めぎ (2014-10-19 06:41) 

yakko

お早うございます。
うろこ雲は良いですね〜 三枚目の朝焼けが素晴らしい !!
by yakko (2014-10-19 08:24) 

kazoo

おだやかな朝、うろこ雲もいいものですネ!!

by kazoo (2014-10-19 11:43) 

水郷楽人

9月初めは長雨でなかなか菜園作業が捗らずに出遅れ模様となってしまいましたよ。今に影響が大有りです。
by 水郷楽人 (2014-10-19 17:14) 

littleducks

台風がこなければ、10月はずっといい天気ですね。
by littleducks (2014-10-19 18:30) 

barbermama

とにかく空の広さに圧倒されます。

畑の向こうに見える赤い花はヒガンバナでしょうか。
白花の方が葉っぱの幅が広いんですね。
by barbermama (2014-10-19 20:00) 

Silvermac

わが家からも時々夕焼けがもられる季節になりました。
by Silvermac (2014-10-19 20:20) 

きまじめさん

こんなに広い範囲のうろこ雲は見た事が無い様に思います。
焼けた空は鯛か緋鯉を思い起こします。
by きまじめさん (2014-10-19 23:44) 

mwainfo

うろこ雲は、夏だと思っていましたが秋ですか。
by mwainfo (2014-10-20 11:22) 

achami

うろこ雲の襲来!!!
ちょっと怖いかも・・・。
でも、キレイですね〜。
by achami (2014-10-20 12:30) 

アールグレイ

うろこ雲の朝焼けの空
季節感が出ていいですね。
冬野菜の種まきされたのですね。
寒くなってからの野菜がまた美味しいことでしょう^^
by アールグレイ (2014-10-20 14:57) 

littleducks

いい季節ですね。爽やかです。イベントや祭りがあちこちでやっていて、どこに行くか迷ってしまいます。
by littleducks (2014-10-20 19:22) 

トモミ

冬野菜、順調に育ってますか?
by トモミ (2014-10-22 17:45)