SSブログ

彼岸に入りました [朝景色]

①あまりきれいな焼けではありませんでしたが。
2014/09/21 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008.jpg



DSC00012.jpg


④田んぼは刈り後の稲が伸びて緑色です。
DSC00014-1.jpg


⑤彼岸花もどんどん咲き始めました。
DSC00036.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

雲が秋らしさを感じます
この季節の被写体は彼岸花ですね
by あんれに (2014-10-21 04:42) 

めぎ

この頃まではまだ明るかったんですよねえ・・・
今は毎日毎日どんどん暗くなります。
by めぎ (2014-10-21 05:02) 

Silvermac

家内も毎日のように西の空を見ています。
by Silvermac (2014-10-21 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
強烈な赤い焼けもそれなりですが、わたくしはこういう焼けもいいと思うわ~
大人しくそれでも美しくしっかり^^
by mimimomo (2014-10-21 06:24) 

yakko

お早うございます。
朝焼けの優しい焼け方が好きです(^_^)
by yakko (2014-10-21 06:29) 

pandan

秋の空ですね〜
明日までお天気があまりよくないです。
by pandan (2014-10-21 07:28) 

barbermama

稲わらが積んでありますね。
何かに使うのかな。

by barbermama (2014-10-21 08:37) 

siroyagi2

彼岸花最近、こちらではお店でしかみられません。
by siroyagi2 (2014-10-21 12:52) 

okko

充分にキレイですよ~~ッ!

電線のない空・・・はいいけど、雲ひとつない上天気というのも困りも物?でした。充分に広々とした自然を満喫して参りました。
by okko (2014-10-21 14:28) 

kazoo

おだやかな朝でしたネ!!
by kazoo (2014-10-21 16:46) 

テリー

朝焼けの雲が、また、特徴があっていいですね。
by テリー (2014-10-21 17:55) 

littleducks

昨日の朝焼けは最高でした。西にある山々もきれいに焼けました。
by littleducks (2014-10-21 18:53) 

koto

子供の頃、稲刈りのあとの田んぼで焼き芋焼いたなぁ。
by koto (2014-10-21 21:59) 

achami

今年のお彼岸は、そんなに暑くなくお墓参りへ行けました^^
by achami (2014-10-21 23:14) 

水郷楽人

私も今年は彼岸に鮮やかな彼岸花を拝見することができました。
by 水郷楽人 (2014-10-22 06:09) 

Silvermac

大荒れの瀧には大分前に行きました。足を踏み外ししたに滑り落ちそうになりましたが、辛うじて右手で草を掴んで、止まりました。当時使っていたDimage A1はしっかり左手てもっていました。
by Silvermac (2014-10-22 06:10) 

たいへー

今となっては、彼岸の頃の陽気が懐かしい。(笑
by たいへー (2014-10-22 06:45) 

michi

ヒガンバナ、綺麗な赤ですね。何か懐かしい感じがする。

by michi (2014-10-22 07:51) 

せつこ

こちらの田園は稲刈りのあと飛来したハクチョウで白くなってます。
by せつこ (2014-10-22 10:05) 

トモミ

4枚目、好みです。
by トモミ (2014-10-22 17:44) 

きまじめさん

この日の空も美しい鰯雲ですね。
身近な所に彼岸花の群生があるのですね。
とても美しいです。
by きまじめさん (2014-10-22 23:04) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
彼岸花キレイですね。 私事ですが、今年は彼岸花撮影出来ませんでした。
by ネオ・アッキー (2014-10-23 01:04)