SSブログ

彼岸花満開 [季節の風景]

①この花は、雨が多くてもお彼岸の季節を覚えています。
2014/09/21 SONY α7R+SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00007-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008-1.jpg


③取り残しのトマト。
DSC00010-1.jpg


④アキノノゲシと彼岸花。
DSC00018-akinonogesi.jpg


⑤ツユクサと彼岸花。
DSC00019-1.jpg


⑥ツルボとハナアブ。
DSC00021-turubo.jpg



DSC00042-2.jpg



DSC00047-1.jpg



DSC00052-1.jpg


⑩カラスアゲハが飛び回っていました。
DSC00056.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あんれに

満開の彼岸花が綺麗ですね
周辺の緑が花色を引き立ててます
by あんれに (2014-10-23 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
赤いお色が美しいですね~もともとの曼珠沙華のお色かしら~それともお写真が良いお色を出すのかなー
ツルボもさすがマクロと言う美しさですね。
by mimimomo (2014-10-23 06:31) 

pandan

彼岸花の赤が鮮やかできれいですね。
by pandan (2014-10-23 06:38) 

めぎ

180㎜、いいですね!
このマクロ撮影は三脚必須かしら...
by めぎ (2014-10-23 06:38) 

yakko

お早うございます。
彼岸花はお彼岸には必ず間に合いますねσ(^◇^;)
カラスアゲハとのコラボが素敵です !!
by yakko (2014-10-23 10:37) 

kazoo

今年はヒガンバナは近所では前の駐車場でみたくらいでした。チョウもほとんどみかけません。だんだん殺風景のなるようです。カラスアゲハは美しい!!
by kazoo (2014-10-23 11:16) 

achami

ヒガンバナの咲くトコロって、蚊が多くないですかぁ〜?
結局、1枚も撮らなかったような。。。
by achami (2014-10-23 11:41) 

koto

きっちりお彼岸に咲きますよね。
ご先祖さまたちは赤い花を目印に岸に戻ってくるのね。
by koto (2014-10-23 12:07) 

okko

ツルボっていうお花、はじめて見ました。
曼珠沙華という呼び方は、もう死語にはいるのでしょうか??
わたし、意外と好きですけど。だって、彼岸花って、そのまんまって感じで。
by okko (2014-10-23 15:13) 

Silvermac

アゲハチョウは彼岸花が好きなようです。クロアゲハは特に絵になりますね。
by Silvermac (2014-10-23 16:12) 

littleducks

9月は雨が多かったですよね。
by littleducks (2014-10-23 22:20) 

きまじめさん

彼岸花をバックに咲くアキノノゲシが可愛らしいですね。
by きまじめさん (2014-10-23 23:21) 

たいへー

今年は蝶より蛾の方を沢山見たな。^^;
by たいへー (2014-10-24 06:34) 

puripuri

燃えるよう赤いヒガンバナが綺麗~ "赤い花ならマンジュシャゲ♪"
子供の頃から、どんな花?と思っていました。
ツユクサを見てると、こちらもミッキーマウスに似てる~(^-^)
by puripuri (2014-10-24 09:01) 

siroyagi2

まだ暖かい?関東は朝晩が冷え始めています。
by siroyagi2 (2014-10-25 01:55) 

barbermama

今日は朝から柿落としとジャム作り。
白花のヒガンバナの葉もどんどん育ってます。
来年は紅白のヒガンバナが見られそう^^
by barbermama (2014-10-26 17:03)