SSブログ

秋の夕暮れ [朝景色]

①彼岸が過ぎた頃の夕暮れです。
2014/09/26 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②折角咲いた彼岸花も刈り倒されていました。
DSC00003-1.jpg


③ここは無事。
DSC00012-2.jpg



DSC00018.jpg


⑤暮れゆく田んぼの一角。
DSC00022.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

めぎ

いい夕暮れですね。光がとても綺麗です。
刈られた彼岸花、無惨ですね・・・

by めぎ (2014-10-31 05:22) 

あんれに

夕暮れに彼岸花は絵になりますね
季節を感じる風景です
by あんれに (2014-10-31 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
明日も穏やかな日を期待が持てそうな夕焼け空ですね~
曼珠沙華も美しい。こう言う畦道のような所に田んぼのグリーンと一緒に見られるのが最高に良いわ
今日は愛媛の友人とおしゃべりの予定^^
by mimimomo (2014-10-31 06:15) 

たいへー

この頃は、提灯の追い込みで空を見る余裕がなかった・・・^^;
by たいへー (2014-10-31 06:18) 

pandan

この連休はお天気よくないみたいですね。
by pandan (2014-10-31 06:29) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
刈り倒されちゃった彼岸花が、かわいそう(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2014-10-31 07:01) 

yakko

お早うございます。
秋は夕焼けが綺麗ですね。
朝から雨になりました。来週から寒さが厳しくなりそうですね !!
by yakko (2014-10-31 08:42) 

kazoo

穏やかな夕暮れですネ。今日も寒いです。
by kazoo (2014-10-31 09:58) 

ゆうみ

私が良く行く河原も彼岸花が咲き始めると草刈で
刈り取られてしまいます、
明日から天気下り坂 風邪ひきませんように
by ゆうみ (2014-10-31 11:19) 

achami

う!倒されたヒガンバナが、ちょっと可愛そう・・・。
邪魔だったのかなぁ・・・。
by achami (2014-10-31 14:05) 

puripuri

刈り取られたのは家で飾るのでしょうか?
遠き山に日が落ちて~♪ 聴こえてきま~す(^-^)
by puripuri (2014-10-31 16:05) 

Baldhead1010

刈り倒された彼岸花、農業者は無粋な人ばかりではないと思いますが、せめて一週間だけでも土手の草刈りを待ってもらえたらなぁ、といつも思います。
by Baldhead1010 (2014-10-31 18:07) 

テリー

夕焼けが素敵ですね。
彼岸花、沢山咲いていますね。

by テリー (2014-10-31 19:07) 

Silvermac

彼岸花、また来年ですね。

by Silvermac (2014-10-31 21:07) 

まつみママ

今日は~^
焼き付く様な 鮮明な真っ赤な色の彼岸花 
今年もすっかり 綺麗に撮られた画像で堪能致しました
折角咲き誇って居る 花を せめてもう少しだけでも
刈り取らないで欲しいですね
夕暮れ時は 秋を迎える頃から 一段と物寂しく思えてきます
今日から11月突入ーー 空模様も今一の曇天の本日なので
尚更です 

by まつみママ (2014-11-01 11:36) 

siroyagi2

今年もあと2カ月となりました。空な色も冬らしくなってきましたね。
by siroyagi2 (2014-11-01 14:30) 

okko

彼岸花、刈り取らなくてはいけない原因があるのでしょうか??
種が落ちて、増えるからでしょうか。

インフルの予防注射をしたら、些細な副作用でしょうか、今日は一日、不愉快な気分でゴロゴロしていました。
by okko (2014-11-01 15:31) 

barbermama

どんな美しい花でも何かしら理由をつけて毛嫌いする人がいます。
この頃はは朝晩の冷え込みが厳しいけど、日中は暖かいので
庭に小さな野草の花が咲き始めました。
せめて花が咲いている間はと、むしらないで眺めています。
by barbermama (2014-11-01 16:37) 

Baldhead1010

農業者にしたら土手に生えてる草は彼岸花であれ野菊であれ、にっくき雑草です。

草刈り機で一斉に刈ってしまいます。
選り分けるなんてことはしません。
by Baldhead1010 (2014-11-01 17:26)