SSブログ

森林公園にて [マクロレンズにて]

①森林公園へ秋を探しに行きました。
サワシロギク?キクの仲間は同定が難しい。
2014/10/26 SONYα99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00004-サワシロギク.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②オトコエシ。
DSC00007-7.jpg


③落ち葉。
DSC00013-2.jpg


④もうひとがんばり!!
DSC00020-4.jpg


⑤ソメイヨシノの紅葉。
DSC00029-1.jpg


⑥自然薯(山芋)の黄色い葉をハキリバチが上手に切り取っていました。
DSC00045-ハキリバチ.jpg


⑦同上。
DSC00046-1.jpg


⑧同上。
DSC00047-1.jpg


⑨トサミズキも黄色く色づいていました。
DSC00061-1.jpg


⑩端正なセンブリの花。
DSC00210.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

ほんと、葉っぱが綺麗に切られてますねえ。なかなか芸術的♪
150mmもとても憧れましたが、やはり手持ち撮影が多いので105mmにします。
by めぎ (2014-12-02 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
この菊は名前はともかく、筒状花と蕊が美しいですね~色が好き^^
桜の紅葉が美しいですね。こちらも今年は桜が美しい。ただ場所によっては10月半ばころだったか、散ってしまったのもありました。
この丸く切る虫はハキリバチ・・・うちのハナズオウだったかこう言う感じにやられます。同じ虫かなぁ~
by mimimomo (2014-12-02 06:42) 

pandan

はっぱ〜芸術ですね。
by pandan (2014-12-02 07:29) 

あんれに

山芋の色づきも綺麗ですね
こちらは銀杏もモミジが色づき始めました
by あんれに (2014-12-02 07:59) 

barbermama

今朝は車に霰が積もっています。
家の前には強風で飛ばされたイチョウや杉の葉がいっぱい。
by barbermama (2014-12-02 08:08) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
器用に葉っぱを切り取りますね~^^
by チヨル(たろう) (2014-12-02 08:19) 

yakko

お早うございます。
自然薯の黄色い葉の切り取りはアートですね〜 楽しいです∈^0^∋
トサミズキも良い感じです !

by yakko (2014-12-02 08:44) 

たいへー

葉っぱも切り取られて大変だ。^^
by たいへー (2014-12-02 09:44) 

okko

落ち葉の中でも、特にデカイ面しているのは、ワタシです!

桜の紅葉は、枯葉と思っているむきもありますが、この時期の桜並木、本当に美しいです。
黄葉しても味は変わらないのかな??

by okko (2014-12-02 10:12) 

achami

ハキリバチはアーティストですね^^
センブリ、可愛いですよね。今年は堪能しました!
by achami (2014-12-02 10:30) 

kazoo

ハキリバチ、器用ですネ!1芸術品を制作中をみたくなります。
by kazoo (2014-12-02 11:46) 

ゆうみ

葉っぱの一葉一葉にも心を注いで撮られてるのが伝わってきます。
私も 隅々に気を配れる写真が撮りたいです。
by ゆうみ (2014-12-02 14:12) 

koto

ハキリバチのアート、おもしろいね。
自然薯はきっと葉も美味しいやろうね。
by koto (2014-12-02 17:33) 

siroyagi2

秋のいろどり、冬の到来季節が変わってきてますね。
by siroyagi2 (2014-12-02 18:19) 

littleducks

へえ、こんな食い方をするのか。ハキリバチは。
by littleducks (2014-12-02 22:08) 

テリー

ハキリバチ、上手に切り取りますね。センブリの花、素敵ですね。
by テリー (2014-12-03 06:53) 

Silvermac

冷えますねー。今朝は1度でした。
by Silvermac (2014-12-03 09:37) 

moonrabbit

ハキリバチの切り取った後は紋章にもつかえそうなデザインですね。
楽しいなぁ。(^^
by moonrabbit (2014-12-03 14:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ハキリバチはこんなにキレイに葉を切り取るのですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-04 02:40) 

トモミ

そう、桜の紅葉って意外に綺麗なんですよねぇ…
by トモミ (2014-12-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。