SSブログ

久しぶりの望遠レンズ [夕景色]

①久しぶりに望遠ズームレンズを使ってみました。
2014/10/25 SONYα99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00006-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00012-3.jpg


③手前の柿にピントを合わせて。
DSC00041-4.jpg


④下に広がる光線。
DSC00058-1.jpg


⑤山あいを赤い光が走りました。
DSC00069.jpg


⑥上に広がる光線。
DSC00083.jpg



DSC00094-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

こんな幻想的な夕焼け、もう長いこと見てません。
5番が素敵ですね。6番も好きです。
by めぎ (2014-11-30 05:19) 

あんれに

焼けた空に柿のシルエットが絵になります
望遠レンズはしばらく使ってません
by あんれに (2014-11-30 05:45) 

kemm

素晴らしい光芒のある夕焼けですね。
しばらく見ていませんがそろそろチャンスに巡り合えるかな(笑)。

by kemm (2014-11-30 05:45) 

Silvermac

私もワイド系ズームレンズが多いですね。
by Silvermac (2014-11-30 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
今まで望遠ではなかったのですか・・・(__; あまり意識してレンズについては見ていませんでした。
⑤が面白いというか綺麗ですね~こう言う風になるのって滅多にないでしょう。
⑦の黒い雲と赤い所がきっちり別れたようなのも面白いですね。
by mimimomo (2014-11-30 06:27) 

yakko

お早うございます。
5 枚目が好きです。 6 、7 枚目 感動です(^_^)
by yakko (2014-11-30 06:30) 

michi

おはようございます。”下の広がる光線”光芒が素晴らしいですね。6~7は何かが始まりそうな景色に見えます。さて、何が始まったのかな?

by michi (2014-11-30 06:59) 

pandan

光が差し込んできれいですね。
by pandan (2014-11-30 07:30) 

たいへー

おお、十戒じゃあ!!
by たいへー (2014-11-30 07:43) 

せつこ

こちらでは、これからの季節、夕焼けを見ることはだんだん少なくなります。
by せつこ (2014-11-30 08:48) 

ゆうみ

望遠レンズで撮ると お空が違うお話をしてくれてるみたいです。
by ゆうみ (2014-11-30 11:23) 

アールグレイ

雲の合間から差し込む光も、夕焼け色の鮮やかなオレンジですね。
不思議な幻想的な光景に、目を奪われます。
by アールグレイ (2014-11-30 13:04) 

puripuri

毎日のように、こちらの様な夕景色を見られるなんて羨ましいわ。
Baldさんの隣に座って眺めていたい(^-^)
by puripuri (2014-11-30 15:09) 

okko

⑥を拡大してみたら、眩しくて目が潰れました!
柿にピントがいいですね。
さすがに、草臥れましたが、新幹線は速いですねぇ~・・・って、そんな子どもみたいなことを言うでない!と叱られそうです。
by okko (2014-11-30 15:58) 

achami

赤い光、ちょっとビックリしました!
いや〜〜〜素晴らしい風景^^
by achami (2014-11-30 17:18) 

水郷楽人

夕焼けが綺麗ですね。(^^♪。。
by 水郷楽人 (2014-11-30 17:45) 

moonrabbit

すばらしい~!!
山にかかった赤い光も面白いです。(^^
by moonrabbit (2014-11-30 18:06) 

littleducks

最近はこんなに赤くなることはなくなりました。
by littleducks (2014-11-30 18:16) 

いいだや

この頃外を眺めていません。
こんなきれいな赤、見てみたいです。
by いいだや (2014-11-30 18:24) 

mwainfo

映画のようなワンシーンです。
by mwainfo (2014-11-30 21:47) 

テリー

⑥、⑦の上に拡がる光線が、格好いいですね。
by テリー (2014-11-30 21:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
・・・燃えてるみたいだぁ;;;
by チヨル(たろう) (2014-12-01 07:44) 

kazoo

あとの2枚、感動です!!
by kazoo (2014-12-01 08:39) 

barbermama

大きな天使のはしご!
⑤は山の連なりのグラデーションの色合いが素敵です。

by barbermama (2014-12-01 09:30) 

koto

わおぉ〜 宇宙人の襲来か!?

5の紫の山並みが美しすぎる〜
by koto (2014-12-01 10:52) 

michan

やっぱり空はいいですね~。
見ていても飽きないです。
天使の梯子、私も登って行きたいといつも思います。
あ~壮大な空撮りたいな~♪
by michan (2014-12-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。