SSブログ

朝はだんだん寒くなってきた頃 [朝空]

※12月にこれだけ寒いのはあまり記憶にないです。
  1月、2月・・・どれだけ寒くなるでしょう(/_;)

①山際だけが焼けた朝です。
2014/11/08 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00006-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00024.jpg


③薄い雲も色づいています。
DSC00045.jpg



DSC00063.jpg



DSC00080.jpg


⑥この頃の畑。冬野菜が育っています。
DSC00099.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

日本はずいぶん冷え込んでいるようですね。
こちらは、去年か一昨年かは11月に雪が積もってびっくりしましたが、今年はまだ雪も降らず、生ぬるい寒さです。
by めぎ (2014-12-18 04:31) 

あんれに

今シーズンの寒さは異常ですね
四国が大雪になるとは想像もしなかったです
by あんれに (2014-12-18 04:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
寒いですね~;;;
名古屋は今朝、19センチの積雪(>_<)
大雪です(゚Д゚)

by チヨル(たろう) (2014-12-18 05:27) 

Silvermac

今朝は室温12度でした。今年最低です。
by Silvermac (2014-12-18 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
毎年、時期ごと…異常に・・・ と言う言葉が多くなっていますね~
今年も12月この寒さは近年まれにみる事態かしら。子供のころは11月にも福岡で雪が降ったことありますけれど・・・
山際だけが焼けると言うようなこともあるのですね。
by mimimomo (2014-12-18 06:51) 

たいへー

今年は雪が早い。 また積もるのかなぁ。
by たいへー (2014-12-18 07:21) 

pandan

昨日今日と風が強いですね。
by pandan (2014-12-18 09:09) 

ゆうみ

昨日から所要のため 主人のところにいます。
考えられないほど寒く 風も突風が吹き荒れてます。

仙台の方も心配です。

おととさまの方もうんと寒いのですね。
風邪ひきしないでね。
by ゆうみ (2014-12-18 09:43) 

koto

ホトケノザも寒そう。
こんなに寒くてもまだ咲いてる??
by koto (2014-12-18 09:47) 

kazoo

この焼け方も美しい!!今朝は風はおだやかになりましたが、寒いです。
by kazoo (2014-12-18 12:17) 

moonrabbit

四国のほうでも雪が降ったと言うニュースが流れてきました。
なぜか関東晴れています。w
by moonrabbit (2014-12-18 13:42) 

sarusan

爆弾低気圧の影響で昨晩から雪です。
by sarusan (2014-12-18 13:57) 

barbermama

私の予想では真冬は案外過ごしやすいかと。。。

畑の側の木に大きな実が生っているように見えますが、
カリンでしたっけ?
by barbermama (2014-12-18 14:24) 

yakko

こんばんは。
昨日は風花が舞っていましたね。今日も寒かったです !
冬野菜は嬉しいですね(^_^)
by yakko (2014-12-18 17:15) 

achami

今年は暖冬じゃなかったでしたっけ???
ま、こちらは寒いだけですが、雪の多い地域の方は、本当に辛いでしょうね・・・。
by achami (2014-12-18 21:41) 

littleducks

大雪です。
by littleducks (2014-12-18 22:34) 

ゆうみ

今年も沢山のことを学ばせていただきありがとうございました。
お体ご自愛なさって良い年をお迎えくださいね。

あの子は 植物病理への道に進むことになりました。
報告まで
by ゆうみ (2014-12-19 07:24) 

okko

本当に・・・これでは真冬の1・2月はどうなるのでしょう。

今日も、半日、病院で時間が過ぎました。
by okko (2014-12-19 17:20) 

テリー

今が寒さのピークで、1月、2月は、寒さに慣れてきて、同じ気温でも、寒くなくなると思います。
そうあってほしい。
by テリー (2014-12-19 22:16) 

ジュピーのブログ

日本が誇る気象衛星とスーパーコンピュター京をもっても
わかららないんですね~
それだけ気象現象は難しいのかたしかこの冬の気温は
温暖だったはず。春まで少しはチョウジリ合わせてくれるのを祈ります。




by ジュピーのブログ (2014-12-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。