SSブログ

朝あがりの雨 [朝景色]

①雨が止むと東の空がちょこっと空いて、ほんの一瞬焼けました。
2014/11/06 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00005-1.jpg



DSC00006-1.jpg


④この朝焼けの光に照らされた雨が、西の空に高い大きな虹を作っていました。
DSC00011.jpg



DSC00017-1.jpg



DSC00019.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

焼けた空に虹が架かり神秘的です
今日の朝もかなり冷え込んでます
by あんれに (2014-12-16 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
お空が少し空いたらそこだけ焼けるなんて面白いですね^^
虹の両端は二重虹ですね~正確には何と言うのかなぁ。ダブルレインボウ(^^
by mimimomo (2014-12-16 06:44) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな大きな虹はなかなか見られません;;;
by チヨル(たろう) (2014-12-16 07:14) 

michi

おはようございます。11月6日、こちらはどんな空だったのかな・・・?思い出しませんね。
虹最近はどこで見たのか、これも思い出しません。半円の虹綺麗ですね。
by michi (2014-12-16 07:27) 

pandan

今日はあさからあめですね〜
by pandan (2014-12-16 07:41) 

たいへー

虹の向こうに別世界があるって、思えますねー。
by たいへー (2014-12-16 07:53) 

めぎ

なんだか不思議な空ですね。
丸い明るいところは別の世界への入り口みたいです。
by めぎ (2014-12-16 07:58) 

yakko

お早うございます。
朝焼けと虹 ! 感動です !! この瞬間を捉えるのはほんの一瞬なんですよね。さすがBaldhead1010さん ! 素晴らしいです(*^_^*)
by yakko (2014-12-16 08:25) 

ゆうみ

素晴らしい半円の虹
こんなに広い大地でできる虹
綺麗だわ。
by ゆうみ (2014-12-16 11:43) 

kazoo

虹が素晴らしいです!!一瞬の朝焼けもいいですネ。
by kazoo (2014-12-16 12:35) 

achami

うわ〜〜〜虹の全貌なんて、そうそう見ることできません!!!

ホトケノザ、もう咲いているんですね!
by achami (2014-12-16 13:09) 

okko

氷菓子のようなヘッダー!

虹をまるまるみられる環境、いいなぁ~~。
何を置いてもトトさまの所にだけはうかがわなくちゃ・・・ゼーゼーいいながら、やって参りました~~!
by okko (2014-12-16 16:23) 

moonrabbit

これは見事ですね~。(^^

by moonrabbit (2014-12-16 16:27) 

littleducks

虹の内側にフィルターがついているようですね。
by littleducks (2014-12-16 18:54) 

barbermama

お山の向こうが火事のようですね~!

半円全部の虹なんてめったに見ることができないのに、
ダブルで、しかも虹の中がピンク!
by barbermama (2014-12-16 19:25) 

きまじめさん

虹のドームの中に街がつつまれている
不思議な、幻想的な風景ですね。
by きまじめさん (2014-12-17 00:08) 

Silvermac

虹を完璧に捉えましたね。

by Silvermac (2014-12-17 06:24) 

siroyagi2

こんな虹は、始めてみます。
素晴らしい!
by siroyagi2 (2014-12-17 13:38) 

sarusan

最近虹見てませんが綺麗に撮られてますね。
by sarusan (2014-12-17 14:48) 

トモミ

幻想的です。こんな写真って撮れるものなんですね!
by トモミ (2014-12-17 16:46) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
虹も幻想的に撮るとステキですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-18 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。