SSブログ

家周辺のお花たち [マクロレンズにて]

①アマドコロ。
2015/04/12 SONY α7Ⅱ+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00003-アマドコロ.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②ムラサキカタバミ。バックはユキノシタの葉っぱ。
DSC00008-3.jpg


③木瓜の花一輪。
DSC00012-4.jpg


④ウマノアシガタ。
DSC00019-3.jpg


⑤ハチが花粉にまみれています。
DSC00022-2.jpg


⑥カランコエ。
DSC00035-2.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

旅爺さん

いろんな花を楽しまれてますね。
この中で我が家にあるのはアマドコロだけです。
by 旅爺さん (2015-05-14 05:34) 

あんれに

家の周辺には多彩な花が咲いてますね
春の色彩を感じる写真です
by あんれに (2015-05-14 05:50) 

Silvermac

発熱は一日で治りましたが、今日も通院です。
by Silvermac (2015-05-14 06:03) 

水郷楽人

おはようございます。台風の雨の影響は大丈夫でしたか。こちらはほどほどの雨で恵みの雨となりました。
by 水郷楽人 (2015-05-14 06:11) 

yakko

お早うございます。
ムラサキカタバミは可愛いですね。抜くときちょっと躊躇します・・・
by yakko (2015-05-14 06:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ウチの近くでは見られない花ばかりです(^^;
by チヨル(たろう) (2015-05-14 07:20) 

mayu

アマドコロは、日当たりの悪い場所でも優美に咲いてくれるので、好きな植物です。ユキノシタも、存在感のある形ですねぇ。
by mayu (2015-05-14 08:06) 

めぎ

ボケの花が欲しいな~と思うのですけど、毎年買えずに過ぎて行きます。
蜂さんは忙しそうですね。
by めぎ (2015-05-14 08:36) 

kazoo

ウマノアシガタ以外は見たことはありますが、最近はみかけません。
by kazoo (2015-05-14 09:54) 

koto

どの辺が馬の足型してるんやろ・・
by koto (2015-05-14 10:47) 

okko

蜂サン、夢中、興奮状態だ~~!

高校生の頃、甘処は学校の帰りによく通いました?????
by okko (2015-05-14 11:24) 

barbermama

カタバミは今年は花が咲きません。
これからなのかなぁ・・

by barbermama (2015-05-14 16:55) 

puripuri

近くの土手にカタバミが結構咲いていたのですが少なくなりました。
それに他の花も、、草刈の時に抜かれたのかな~
台風の時、高知・桂浜から中継されてるのを見てたのですが、
Baldさん家の畑は大丈夫でしたか? 水浸しになりませんでしたか?
by puripuri (2015-05-14 17:12) 

achami

カランコエって咲くのこの時期でしたっけ?
素敵な色ですねぇ〜^^
by achami (2015-05-14 18:45) 

sarusan

今日は菜園の茄子の花を撮りました。
鳥にもあえてませんから。
by sarusan (2015-05-14 20:20) 

poirot

アマドコロなんかが近くにあるんですね、ここら辺りでは見かけません
昔、山歩きしたとき、よく似た花のナルコユリなども撮影したこともあり、懐かしいです。
by poirot (2015-05-14 21:00) 

きまじめさん

マクロの花、拡大してみると、
ため息が出るほど美しいです。
ムラサキカタバミとカランコエが特に好きです。
by きまじめさん (2015-05-14 22:19) 

pandan

小さくてもいろが鮮やかですね。
by pandan (2015-05-15 06:37) 

moonrabbit

今年はアマドコロがなかなか気に入ったように撮れてくれません。(--;

by moonrabbit (2015-05-15 10:16) 

セイミー

ウマノアシガタは四国でも咲いているんですね この花アップで撮ったことないです
by セイミー (2015-05-15 16:56) 

テリー

木瓜の花って、こういう花でしたか。
あまり見ていない花ですね。
by テリー (2015-05-15 18:11) 

mwainfo

アマドコロは、鳴子蘭とも言われているようです。
by mwainfo (2015-05-15 18:20) 

mimimomo

足摺岬にはムラサキカタバミのお花が一杯ありました。
by mimimomo (2015-05-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。