SSブログ

久しぶりの朝焼けでした [朝景色]

①久しぶりの朝焼けです。
2015/04/23 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ここの田んぼはまだ田植えが済んでいません。
DSC00010-3.jpg



DSC00018.jpg


④だんだん色褪せてきました。
DSC00023.jpg


⑤となりのこちらの田んぼは田植えが済んでいました。
DSC00026-1.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

見事な朝焼け空ですね
絶妙な色合いが綺麗です
by あんれに (2015-05-20 05:08) 

旅爺さん

空の雲の具合も面白い筋で綺麗な夕焼けが楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-05-20 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
真っ赤に燃える~太陽だから~♪ なんて歌詞が出てくる光景。
田んぼに映って広さが二倍、良い風景ですね~
by mimimomo (2015-05-20 06:18) 

yakko

お早うございます。
朝焼けは珍しいですね〜 映り込みが 倍 綺麗です∈^0^∋
by yakko (2015-05-20 06:20) 

めぎ

朝焼け、ちょっと怖いような色合いですね。
雲の形の所為かしら。燃えて煙を出しているみたいです。
by めぎ (2015-05-20 06:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
燃えてるみたいだぁぁ;;;
by チヨル(たろう) (2015-05-20 07:18) 

mayu

1枚目の写真、地球じゃないみたいです
by mayu (2015-05-20 08:54) 

moonrabbit

久しぶりの濃い赤の朝焼けですね。
水面の反射も綺麗です。(^^
by moonrabbit (2015-05-20 10:41) 

ゆうみ

生きてるみたいに感じます。
by ゆうみ (2015-05-20 11:29) 

kazoo

美しい朝焼けですネ!!
by kazoo (2015-05-20 15:01) 

puripuri

ワイドな朝焼け、素晴らしいわ~
絵を描かれる方が見られたら、喜んで描かれると思うわ(^-^)
by puripuri (2015-05-20 15:03) 

okko

素晴らしい朝焼け!!と、みなさんが仰っていること以上の事は申し上げようがございません。

キバナ、去年の開花が5月7日だったのに、今年ははばかり様で、葉っぱばかりがワンサカ!です。毎朝、花芽を丹念に探しています。大丈夫ですよね?
by okko (2015-05-20 15:45) 

okko

早速、アリガトウゴザイマシタ。そうですよね。調べてみたら、カメラの日付けがどうもトンチンカンだったようで・・・。持ち主に似て。
by okko (2015-05-20 16:42) 

barbermama

16日の写真、娘が素晴らしいってほめてました^^
by barbermama (2015-05-20 18:43) 

mwainfo

朝焼け、体内時計にパワーをもらいます。
by mwainfo (2015-05-20 18:46) 

sarusan

私も今著は日の出写真を撮りました。
by sarusan (2015-05-20 22:13) 

littleducks

うわ〜!鳳が羽ばたいているようですね。
by littleducks (2015-05-20 22:30) 

achami

ニャンもキレイなシルエットですね^^
美しい〜♪
by achami (2015-05-20 23:00) 

きまじめさん

①の朝焼け、見事に焼けて美しいですね。
ラジオ体操の歌にあるように「希望の朝~」の感じがします。
by きまじめさん (2015-05-21 00:12) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けの田んぼの写真一度だけ撮った事があります。 季節は丁度今頃でした。
by ネオ・アッキー (2015-05-21 02:04) 

Silvermac

今日も通院です。
by Silvermac (2015-05-21 05:44) 

トモミ

怖いくらいの迫力です。
by トモミ (2015-05-21 07:19) 

pandan

真っ赤ですね〜きれい〜
今日もいいお天気です。
by pandan (2015-05-21 07:29) 

アールグレイ

おはようございます^^
山の向こうから広がってくる夕焼け。
下の水面にも映り、全体がオレンジに焼けて美しいです。

by アールグレイ (2015-05-21 08:13) 

せつこ

水面に映った燃えた空も良いですね@@
朝は忙しいから朝焼けはこちらで見させていただいてます。
by せつこ (2015-05-21 09:11) 

siroyagi2

大迫力の朝焼けですね!
by siroyagi2 (2015-05-21 15:51) 

OMOOMO

早起きは三文の徳ですね。
by OMOOMO (2015-05-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。