SSブログ

山菜を採りに [お山にて]

①山笑う^^
2015/04/23 SONY α7Ⅱ+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00131.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②岸ツツジと渓流。
DSC00113-1.jpg


③仁淀ブルー。
DSC00119.jpg


④仁淀ブルー。
DSC00120.jpg


⑤春の渓流。
DSC00132.jpg


⑥同上。
DSC00143.jpg


⑦堰のある風景。
DSC00152.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

旅爺さん

おはよう御座います。
春の渓流散歩は綺麗な川の色や花々に風景にと
いろいろ楽しめたでしょう。 で・・・山菜は?
by 旅爺さん (2015-05-28 05:29) 

めぎ

渓流って憧れますね~
こんな澄んだ水は尚更憧れますね。
by めぎ (2015-05-28 05:44) 

あんれに

春の渓流はのどかな風景ですね
山菜以外にもいろんな見つかりそうです
by あんれに (2015-05-28 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
良い風景、良いお写真。
今回の旅で、こう言う仁淀ブルーなどにゆっくり接するチャンスがなかったのが
とても残念。旅の相棒と趣味が違うからね(__;
by mimimomo (2015-05-28 06:22) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水がキレイですね~♪
なんだか、癒されますヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-05-28 07:04) 

yakko

お早うございます。
毎年この季節になると「山 笑う」を実感します。
あれは椎の花なんですね。仁淀ブルーが美しい !!
by yakko (2015-05-28 08:13) 

mayu

水の流れって、癒されますね。川の流れる風景、なんて最高です。
by mayu (2015-05-28 08:45) 

Silvermac

so-netのサポートデスクからのアドバイスで復活しました。フォトヘッダーはしばらく弄らないことにしました。有り難うございました。
by Silvermac (2015-05-28 10:14) 

ゆうみ

癒されますね、
綺麗な生まれたての水 私が浄化されていくようです。
by ゆうみ (2015-05-28 10:31) 

kazoo

③仁淀ブルーが美しいですネ!!

by kazoo (2015-05-28 11:03) 

koto

せせらぎのBGMもほしいところですね。
by koto (2015-05-28 11:42) 

puripuri

山が笑うー どんな事を表現されているのでしょう。
渓流釣り・・・綺麗な川に魚がいますか? 山菜の収穫はいかが?
by puripuri (2015-05-28 15:04) 

セイミー

渓流を見るとヤマメ釣りを思い出します 海釣りより渓流登りが好きです
by セイミー (2015-05-28 15:45) 

okko

仁淀ブルーと名がついているんですね。
手を伸ばして、水に触りたい衝動に駆られます。
by okko (2015-05-28 16:24) 

トモミ

こういう光景は、うちの方ではおいそれと見ることが出来ません!
by トモミ (2015-05-28 18:56) 

sarusan

水が綺麗川底透き通る懐かしい色です。
by sarusan (2015-05-28 21:28) 

littleducks

1年で最高の季節ですね。
by littleducks (2015-05-28 22:14) 

achami

支柱のご説明ありがとうございました!

金属のクロスバンドは、先日園芸店で見たんです。
最近は素晴らしいモノが揃っているんだと、感心したばかりでした。

参考にさせていただきます!

山笑う???
by achami (2015-05-28 23:17) 

きまじめさん

仁淀ブルーと名がついているだけあって
美しい色合いの流れですね。
by きまじめさん (2015-05-28 23:34) 

barbermama

この春のお山の笑顔は特にきれいだったような気がします^^

今年の富山湾は蜃気楼の出現回数が多いそうですが
山は大雪で湾に流れ込む水が冷たく、そして気温はいつもの年より
高いせいでしょうか。

by barbermama (2015-05-29 07:01) 

pandan

水の流れがきれいですね〜
by pandan (2015-05-29 07:30) 

moonrabbit

清流の中に浸かってノンビリしたいです。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-05-29 16:16) 

まつみママ

今日は~
良いですね~^ 
山歩きで 新鮮な空気を胸一杯 深呼吸 
都会の雑踏の中に何時も居る者にとって 何とも 羨ましいですぅ~
清流の音を聞きながら のんびりと 山菜探してお散歩
出来たら 直ぐにでも飛んで行きたいです (笑)
今頃の季節は 様々な種類の草木も芽生え 一番良い時ですね
画像をクリックして 暫し堪能しました 又楽しみにお伺いしますね 

by まつみママ (2015-05-29 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。