SSブログ

夕空がきれいだった [夕景色]

①前ページと同じ日の夕空です。日が沈み少し赤みが増してきた空です。
2015/05/03 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00069.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00070.jpg



DSC00074.jpg



DSC00086.jpg


⑤縦に立ち上がる光が印象的でした。
DSC00102.jpg


⑥暗くなってきました。
DSC00124.jpg



【おまけ】梅雨に入ったので、南高梅を収穫しました。
昨年枝を強く伐り込んだので、あまり採れませんでした。
2015/06/04
DSC00004-1.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
良いお空のお色! 田んぼに映りこむのも綺麗。
今年は梅が切り込み過ぎ(?)で不作? お仕事が楽かも(^^ゞ
by mimimomo (2015-06-05 05:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。
タンボに写ってる木には名前がありそうですね。
梅の収穫は凄いです。我が家のは落ちちゃいました。
by 旅爺さん (2015-06-05 06:15) 

あんれに

立派な梅の実ですね
夕焼けの色合いが鮮やかです
by あんれに (2015-06-05 06:24) 

yakko

お早うございます。
夕焼けの景色 大好きです(^_^)
by yakko (2015-06-05 06:30) 

めぎ

真っ赤な太陽を見ると、僕らはみんな生きているという歌を思い出します。
梅干しになるのかな、梅酒になるのかな。
by めぎ (2015-06-05 06:51) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空だなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
梅は何になるんだろぅ(^^)
by チヨル(たろう) (2015-06-05 07:15) 

たいへー

最近、朝焼けしか見ていません。^^;
by たいへー (2015-06-05 08:15) 

mayu

日暮れが遅くなりましたね。夕暮れは午後7時半ごろに見られるようになりました。
by mayu (2015-06-05 08:38) 

koto

梅の実のあま〜い香りを思い出しました。
by koto (2015-06-05 10:05) 

barbermama

娘がコンクールで目指している黄金色ですね^^

三日前に梅ジュースを漬け込みました。
by barbermama (2015-06-05 11:01) 

ゆうみ

夕暮れ 昔七輪でお魚焼いた頃を思い出しました。
梅 こちらにも出始めました、
梅ジュース作ります。
by ゆうみ (2015-06-05 12:40) 

achami

素敵なお空と風景。
ずーーーっと眺めていたいですね。
って眺めてると暗くなっちゃうかぁ・・・。
by achami (2015-06-05 13:30) 

mwainfo

東京八王子に「夕やけ小やけふれあいの里」があります。高尾からバスで約30分、バス停も「夕焼け小焼け」と言います。
by mwainfo (2015-06-05 13:58) 

セイミー

夕焼けが見られる里に帰りたいです
by セイミー (2015-06-05 17:53) 

OMOOMO

ついぞ、夕焼けみたことありません。
感動もんですね。
梅収穫されましたか。
by OMOOMO (2015-06-05 19:52) 

アールグレイ

輝く夕日、なんて美しいのでしょう。
暗闇に変わろうとする時間のマジックアワー
by アールグレイ (2015-06-05 20:44) 

littleducks

朝焼け、夕焼けが綺麗になってきましたね。
by littleducks (2015-06-05 22:49) 

せつこ

おはようございます^^
夕焼けの頃プールからの帰りです。
沈む夕日がとても綺麗で、こんな感じの空を見て帰ります。
by せつこ (2015-06-06 04:49) 

kemm

素晴らしい夕景ですね。
田圃に水が入り田植えの済んだこの時期・・
朝夕が一番美しい季節かもしてませんね。

by kemm (2015-06-06 05:22) 

pandan

ほんと^きれいな夕日ですね、
梅は梅酒になるのかな。
by pandan (2015-06-06 08:08) 

Silvermac

下の空き地の梅を収穫しましたが、今年の実は大きかったです。
by Silvermac (2015-06-06 11:16) 

moonrabbit

古い梅干を早く食いきらないと、新しく漬けられない・・・(つA`)
いい焼け方ですね。最後にもっと真っ赤になって欲しかった。。
by moonrabbit (2015-06-06 18:02) 

sarusan

梅で梅酒頂けますね、暑い夏の爽やか梅酒で喉をうるおす。
by sarusan (2015-06-06 21:18) 

きまじめさん

縦に立ち上がる光は⑤のところだけですね。
夕焼けは刻々と変化しているのですね。
by きまじめさん (2015-06-07 01:19) 

トモミ

南高梅って梅酒用にも合うんですかね?いや、全然知識がないもので。
by トモミ (2015-06-10 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。