SSブログ

お山の花たち [お山にて]

お山へタケノコを探しに行きました。ほとんどが竹になっていました^^

①逆光のタケノコ。
2015/05/05 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00001-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②緑のモミジ葉。
DSC00003-2.jpg


③ギシギシ?スカンポ?
DSC00006-3.jpg


④朝のクモの巣。
DSC00010-7.jpg


⑤エビネ蘭。
DSC00015-3.jpg


⑥ヒメウツギ。
DSC00024.jpg


⑦シャガ。
DSC00099.jpg


【おまけ】ミニスイレン。午後には閉じてしまいます。
2015/05/30 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG
DSC00027.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

山野ならではの植物ですね
我が家の睡蓮はまだ咲きません
by あんれに (2015-06-07 04:47) 

水郷楽人

今年は忙しくあっという間に季節が進んで、タケノコの旬もあまり楽しむことができませんでした。ちょいと残念です。
by 水郷楽人 (2015-06-07 05:53) 

めぎ

立派な蜘蛛の巣ですね~
うちのバルコニーにも結構大きな蜘蛛さんが棲み着いていて、何度蜘蛛の巣をはらっても、次の日の朝には立派なのができています。
by めぎ (2015-06-07 06:14) 

旅爺さん

エビネ蘭が今頃咲いてましたか、種類は夏咲なのかな?
当地も6月に生える筍があるんです。もう1度食べました。
by 旅爺さん (2015-06-07 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお写真ですね~ 筍の光、竹取物語みたい^^
by mimimomo (2015-06-07 06:37) 

mayu

タケノコ山、一度行ったことがあります。大変すぎて掘れませんでした|д゚)
by mayu (2015-06-07 07:21) 

yakko

お早うございます。
逆光のタケノコ ! 素敵です!!
蜘蛛の巣も良い被写体ですね。
by yakko (2015-06-07 08:07) 

ゆうみ

睡蓮 撮りに行きたいと願いつつ 朝の送迎の前は家事
今朝もそんな暮らしです。
午後から 夫が帰宅します。
たけのこ 逆光だと威厳が感じられて 急に光ってかぐや姫現れないかな?とか
考えてしまいます。
by ゆうみ (2015-06-07 11:12) 

moonrabbit

最近山を歩くと蜘蛛の巣だらけで・・・( ´д`;)
by moonrabbit (2015-06-07 14:38) 

Silvermac

思わぬ時に災難があるものですね。
家内が庭で転倒し、大分出血したので愛宕病院に1泊入院です。
by Silvermac (2015-06-07 17:28) 

littleducks

こちらの標高の高いところでは、入山料が必要です。
by littleducks (2015-06-07 21:45) 

きまじめさん

蜘蛛の巣ってこんなに美しく撮れるのですか。
挑戦してみましたがピントが合いません。
マニュアルフォーカスで撮るのですか。
それだとうまく使えませんーー;
by きまじめさん (2015-06-07 22:23) 

タケノコ

孟宗竹の筍はそろそろおしまいでしょうかね。
クモの巣もこう見るときれいですが、気づかずに
かかってしまったときや家に張られたときは・・・
by タケノコ (2015-06-07 23:03) 

OMOOMO

スカンポって食べられた?
蜘蛛の巣、きれいですね。
エビネ蘭、シャガ、蓮も好きです。
by OMOOMO (2015-06-08 05:58) 

pandan

竹は成長が早いですね^
by pandan (2015-06-08 06:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
タケノコ、残念でしたね(>_<)
by チヨル(たろう) (2015-06-08 07:08) 

okko

ギシギシって、宝石みたい。そのままネックレスになりそうな不思議な植物です。

チクチクするのかな?

蜘蛛の巣LPからは、どんな音楽が流れてくるんでしょう????
by okko (2015-06-08 10:51) 

きまじめさん

蜘蛛の巣のピントについて、ありがとうございます。
何時も教えて頂き勉強させていただいています。
本当にありがとうございました。
by きまじめさん (2015-06-08 22:08) 

koto

ギシギシ!
地方によって名前がちがうんやね。

by koto (2015-06-09 11:06) 

achami

時期が遅かったとか??
by achami (2015-06-10 10:42) 

トモミ

緑のモミジ、実は結構好きです。綺麗ですよねぇ…
by トモミ (2015-06-10 16:51) 

barbermama

今年は梅雨入り前から蜘蛛の巣がたくさん張られています。
お客さんは「空梅雨になりそうな気配」って言ってましたが・・
by barbermama (2015-06-12 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。