SSブログ

お山の花たち [お山にて]

①ツツジと春モミジ。
2015/05/05 SONY α99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00016-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②ピントを逆に。
DSC00017-1.jpg


③紅葉より赤い春モミジ。
DSC00021-3.jpg



DSC00090.jpg


⑤新緑をバックに赤い葉っぱ。
DSC00091.jpg



DSC00094-1.jpg



【おまけ】ナワシロイチゴ。ピンク色のかわいい花も美味しそうなイチゴに変わりました。
2015/06/07 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG
DSC00007-1.jpg


【おまけ2】ガクアジサイ。アリさんが止まっていました。トリミング。
2015/06/07 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG
DSC00040.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あんれに

緑の中で春モミジの赤が引き立ってます
関東も梅雨入りで紫陽花の季節になりました
by あんれに (2015-06-09 04:05) 

めぎ

赤い葉っぱ、鮮やかですね~
こちらのカエデも春先とても赤かったですが・・・ここまでじゃなかったですねえ。
by めぎ (2015-06-09 04:52) 

旅爺さん

真赤な赤で実に綺麗ですね。
我家のは少しあずき色なんです。
by 旅爺さん (2015-06-09 05:40) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
春のモミジもいいですね(^^)
キレイだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-06-09 06:16) 

OMOOMO

ナワシロイチゴ、かわいいですね、甘くて酸っぱいのかな。

by OMOOMO (2015-06-09 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
春から赤いモミジはこの後グリーンになるのかしら。グリーンの中に赤い葉、綺麗ですね。
紫陽花にいる蟻、探しました・・・居た居た
by mimimomo (2015-06-09 06:55) 

たいへー

子供の頃は、野イチゴの有りかを把握していたなぁ・・・
by たいへー (2015-06-09 08:39) 

mayu

ナワシロイチゴ、おいしそうな色ですねぇ。かぷっと食べたくなります。
by mayu (2015-06-09 09:07) 

テリー

こんなに、赤い春モミジもあるんですね。
季節感がなくなりそうです。

by テリー (2015-06-09 09:37) 

ゆうみ

おまけを見て とても得した気持ちになります。
赤紅葉 その存在を知ら無い頃 なんで秋でもないのに
葉が赤いのだろうとひたすら思った時がありました、
by ゆうみ (2015-06-09 10:12) 

littleducks

野いちご、もう何年も食べていないな。
by littleducks (2015-06-09 21:40) 

siroyagi2

春紅葉鮮やかです。
by siroyagi2 (2015-06-10 01:59) 

水郷楽人

山ツツジ、近くの家に移植してもなかなか根付かなかった記憶があります。難しいものですね。
by 水郷楽人 (2015-06-10 06:15) 

Silvermac

今度は家内が入院中です。
by Silvermac (2015-06-10 06:21) 

pandan

自然の色がきれいですね。
by pandan (2015-06-10 07:37) 

achami

春もみじも赤くなるって事でしょうか?
by achami (2015-06-10 10:41) 

okko

春モミジが、あんなにキレイだとは思いませんでした、先日の旅行で。
蟻さん、どこ~~?カクレンボしているのかな?
by okko (2015-06-10 11:39) 

トモミ

↑蟻さん、ちっちゃい写真のままでは全然わかりませんでした(笑)。
by トモミ (2015-06-10 16:50) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ガクアジサイが紫陽花のなかでは気に入っています。
春モミジ赤くて本当にキレイですね!
by ネオ・アッキー (2015-06-11 01:56) 

barbermama

ナワシロイチゴ、たくさんあったらジャムにしたいですね。
庭にあったブラックベリーは順番に熟すので結局蟻のえさに・・
by barbermama (2015-06-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。