SSブログ

日蔭の景色 [お山にて]

①木漏れ日を受けたアオキ。
2015/05/05 SONY α99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00044-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



②自生のミツバ。
DSC00045-3.jpg



DSC00047-2.jpg



DSC00048.jpg



DSC00050-1.jpg



DSC00051-1.jpg



【おまけ】スイートコーンの雄花。
2015/06/07 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG
DSC00066-1.jpg



【おまけ2】スイートコーンの雌花。
2015/06/07 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG
DSC00067.jpg

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

周辺がアンダーで被写体が引き立って見えます
明暗差を見事に表現してますね
by あんれに (2015-06-11 04:06) 

旅爺さん

我家の今朝のみそ汁の具は三つ葉なんです。
トウモロコシはまだ穂が出ません。 面白い写し方されましたね。
by 旅爺さん (2015-06-11 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお写真ですね~こんな風になかなか写せないです。ここまできっちり明暗が出ないわ(__;
雌花の数だけ実がなるのですよね?(^^ 沢山あった方が実がぎっしり。
by mimimomo (2015-06-11 06:29) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
美味しいとうもろこし、食べたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2015-06-11 06:51) 

OMOOMO

ミツバが自生してるんですか、贅沢ですね。
スイートコーンこれからが楽しみです。
by OMOOMO (2015-06-11 06:55) 

achami

こういうシチュエーションで狙ってみたりしますが・・・
なかなか上手い具合にはいきません!!!
by achami (2015-06-11 10:00) 

mwainfo

「木漏れ日」、自然のやさしさ、ですか。
by mwainfo (2015-06-11 10:02) 

ゆうみ

木漏れ日好きです、
その一部分の灯りを見ると包みたくなる気持ちになります。
by ゆうみ (2015-06-11 10:43) 

okko

本当に木漏れ日ですねぇ~~。
こんな風に撮れたらなぁ、高望みは致しません!
by okko (2015-06-11 15:13) 

sarusan

トウモロコシの受粉終わりました、後は収獲までアワノメイガの飛来が無ければ最高ですが。
今雨降り初めてきました。
by sarusan (2015-06-11 15:49) 

mayu

スイートコーン、縁日で一番買いたい食べ物です(^◇^)
by mayu (2015-06-11 15:51) 

めぎ

木漏れ日、綺麗ですね~
スイートコーンのこの毛は花だったのですね。
雄花は見たことありませんでした。

by めぎ (2015-06-11 20:40) 

littleducks

スイートコーン、もう花が咲いたのですか。
by littleducks (2015-06-11 22:12) 

きまじめさん

あのひげがスイートコーンの雌花なのですか。
知りませんでした。
by きまじめさん (2015-06-11 23:39) 

pandan

木もれ日も写真で切り取ると
幻想的ですね。
by pandan (2015-06-12 06:41) 

たいへー

木陰は涼しくて気持ちが良い・・・
by たいへー (2015-06-12 07:50) 

セイミー

木漏れ日の映像が見事ですね
青いモミジの葉を木漏れ日撮影したけど こんなに幻想的に表現できませんでした
by セイミー (2015-06-12 10:15) 

barbermama

スポットライトを浴びた植物たちの緑がとても濃く見えますね。

by barbermama (2015-06-12 10:17) 

テリー

木漏れ日、大きな明暗の違い、面白いですね。
マクロレンズで、撮影すると、いっそう、強調されますね。
by テリー (2015-06-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。