SSブログ

あまり冴えませんが [朝空]

①低い雲が出て、あまり冴えない朝空でした。
2015/05/28 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00007-1.jpg



DSC00018-2.jpg



DSC00030-1.jpg



DSC00048.jpg


※今日は七夕。新しい静止気象衛星「ひまわり」が運用されますね。
 カラーの画像や、画像アップが早くなるので楽しみです。^^
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

水郷楽人

おはようございます。こちらは梅雨空が続いています。七夕の星空は拝見できそうにないのが残念なところです。新ひまわりは、かなり鮮やかな画像が拝見できるらしいですね。期待しています。
by 水郷楽人 (2015-07-07 04:46) 

めぎ

七夕!そうでしたね~
天の川、見たいけど、今日の日没は21時51分なので、真っ暗になるのは23時頃でしょうか・・・うーん、もう眠いです・・・(今22時過ぎです。)
by めぎ (2015-07-07 05:06) 

あんれに

今月になってしばらく太陽を見てません
天の川も雲に隠れた七夕になりそうです
by あんれに (2015-07-07 05:45) 

せつこ

おはようございます^^ご無沙汰でした。
こちらの夕日は今の季節、太陽の光が散っちゃって赤い色だけ残った大きな綺麗夕日です。
by せつこ (2015-07-07 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか夢に出も出てきそうなちょっと怖い雲^^
特に①~③あたり~
⑤くらいになるとちょっと安心。
by mimimomo (2015-07-07 06:13) 

旅爺さん

雲はいろんな表情を見せてくれますが、
雲竜みたいな雲が朝日に照らされて怖いようです。
by 旅爺さん (2015-07-07 06:24) 

kemm

最近こんな朝焼けを見ていません。
刻々変わる雲の動きも面白いですよね。
今日は七夕・・星が見えるでしょうか。
by kemm (2015-07-07 06:30) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
天気予報の精度もあがるんでしょうかね^^
by チヨル(たろう) (2015-07-07 06:57) 

barbermama

今朝のニュースで新旧ひまわりを比較していました。
全然違ってて驚きでした。
by barbermama (2015-07-07 08:24) 

Silvermac

今日は、車の半年点検です。エアーバッグの交換もあるようです。
by Silvermac (2015-07-07 09:04) 

ゆうみ

久しぶりに晴れた仙台です。
いつもは霧が立ち込めてますが 今日はすきっとした空
ひまわり8号の大活躍を祈ってます。
by ゆうみ (2015-07-07 10:42) 

アールグレイ

群青色の空に、朝焼けが広がっていき
明けつつある空の様子がいいですね^^
スイレンも美しい!
by アールグレイ (2015-07-07 11:26) 

moonrabbit

七夕ですか~。北海道は8月だったかなぁ。
目が覚めたら6億円が目の前にありますように。(-人-)
by moonrabbit (2015-07-07 14:04) 

テリー

どすぐろい色から、赤まで、すごい空ですね。

新ひまわりによる天気予報の精度向上を期待したいですね。
by テリー (2015-07-07 15:17) 

sarusan

ひまわり8号の運用開始で気象情報も正確に成るのか楽しみです。
今日も雨、トウモロコシを強制終了しました。
後の秋キャベツを植え付ける場所が必要に成りましたので。
丹波の黒豆の主芽を欠きました。
by sarusan (2015-07-07 15:35) 

okko

お昼のニュース番組で、気象衛星8号の画像をご披露していました。
解像度がよくなって、台風3兄弟がクッキリみえました。

11号が、どうやら関東に影響を与えそうです。
クワバラ・クワバラ・・・・・
by okko (2015-07-07 16:47) 

achami

七夕の日にお星様が見えた事って、あっただろうか・・・。
コチラも雨+曇りです。
by achami (2015-07-07 17:56) 

mayu

拡大してみると、圧倒的ですね。人の営みなどものともしない、神秘な地球の表情でしょうか。
by mayu (2015-07-07 21:49) 

littleducks

彦星と織姫、曇っていて見れません。
by littleducks (2015-07-07 22:08) 

pandan

お天気が気になります、
今日も曇りです。
by pandan (2015-07-08 07:13) 

poirot

アイルランドの旅、気をつけて楽しんでください
いい写真期待してます。
by poirot (2015-07-08 07:16) 

ゆうみ

いってらっしゃい
お二人で楽しんできてね。
by ゆうみ (2015-07-08 12:31) 

トモミ

冴えない、というか、なんか不思議な空ですよね?
by トモミ (2015-07-08 15:40) 

きまじめさん

この空の下に立ったら、なんとなくく不気味で怖いです。
でも暮れていく空ではなく
だんだん明けて明るくなっていく空ですから気持ちも軽くなります。
by きまじめさん (2015-07-09 00:22) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
七夕の日は願いを書いた短冊を飾りましたが、空は曇りでお星さまは見えませんでした。 それでも願いは届くでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2015-07-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。