SSブログ

アイルランドの旅(1)  [旅先にて]

①台風9号も影響なく、関西国際空港35番ゲートからKLMオランダ航空KL868便は
我々ツアー客総勢25人を載せ、アムステルダム・スキポール空港に向かいました。

2015/07/09 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZAほか 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


今回はカメラα7Rを2台にレンズSEL1635とSEL2470を装着した軽量態勢でした。
A-DSC00001.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg


②関空を飛び立った時。
チェックインの時、エコノミー・コンフォート席(オレンジシート)が空いているとのことでそちらにしました。
ちょうど窓側の席で、3席にカカと二人でしたので割とゆったり座れました。
テロやエボラ出血熱、円安などの影響か、日本から出るお客さんはかなり少ないようで、エコノミーも空いていました。
DSC00010.jpg


③最初の食事です。この前にHeinekenのビールがやってきてお腹の中に入っていました^^
DSC00041.jpg


④日本海を北上して、ロシア沿海州の沿岸です。
DSC00049.jpg


⑤アムール川上空を飛んだと思います。
DSC00077.jpg


⑥窓から眺める雲はいつ見ても楽しいです。
DSC00125.jpg


⑦バルト海手前にさしかかる頃の羊雲。しばらく続きました。
DSC00238.jpg


⑧第二回目の食事。赤・白ワインあまりおいしくなかった・・・。
DSC00280.jpg


⑨アムステルダム空港が近づいて来ました。
DSC00308.jpg


⑩アムステルダム郊外です。
DSC00348.jpg


⑪アムステルダム空港に着きました。
DSC00350.jpg


⑫アムステルダム空港乗り換えでダブリン空港到着です。
添乗員さんが「日本からの観光客24名です」と告げると、入国審査官は理由も聞かず
愛想よくスタンプをばんばん押してくれました。親日国なんですね^^
DSC00001.jpg


⑬最初の逗留ホテル、ダブリン郊外にあるCLALION LIFFEY VALLEY HOTELです。
最後にも2連泊しました。
DSC00006.jpg



コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

空から見える雲も旅の楽しみですね
総勢25名とは空いてますね
by あんれに (2015-07-23 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
アイルランドと言うと「テロ」国家と言うイメージが抜けないわたくしです。
二台でも軽量なんですね~(@@
by mimimomo (2015-07-23 06:42) 

michi

おはようございます。待っていました・・・!
カメラ2台にレンズ2本、これで軽量態勢何ですね。私もびっくり。
それにしても飛行機すいていたんですね。

by michi (2015-07-23 06:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
久しぶりに飛行機に乗りたくなりました^^;
by チヨル(たろう) (2015-07-23 07:21) 

Baldhead1010

↑ 飛行機には我々だけじゃなくて、ほかの客も大勢いましたよ^^;
by Baldhead1010 (2015-07-23 07:29) 

旅爺さん

爺もヨーロッパ方面に行く時は何度もロシア上空を飛んだので
風景を思い浮かべました。アイルランドはまだなので次回が楽しみです。
by 旅爺さん (2015-07-23 08:24) 

yakko

お早うございます。
アイルランドでしたか〜 映画でしか知りません。
雲を見下ろすのは面白いでしょう !
by yakko (2015-07-23 08:35) 

siroyagi2

お土産話し待ってます。
by siroyagi2 (2015-07-23 09:49) 

barbermama

私もアイルランドといえば映画で見た荒れ果てて何もない国
というイメージしかありません。
日本人が信頼されていてうれしいですね^^
by barbermama (2015-07-23 09:54) 

Silvermac

イギリス領と思っていましたが、独立国なんですね。
by Silvermac (2015-07-23 10:06) 

mayu

アムステルダム、緑が多くてきれいな街ですねー(^^)/
by mayu (2015-07-23 10:19) 

ゆうみ

アイルランドの お話が聞けてうれしいです。
カメラ カメラバックに二台 入れて移動するのですか?

by ゆうみ (2015-07-23 10:29) 

okko

ワッ、これで軽量級装備ですか、凄いな~~。

ワタシの時は、ロンドン乗り換えでベルファストに入りました。反対回りになるのでしょうか?先が楽しみです。
by okko (2015-07-23 11:35) 

めぎ

なるほど、そういう理由で海外旅行が減っているんですね。
ベルリンで日本人を見かけなかったのもそのせいかしら。
by めぎ (2015-07-23 14:24) 

sarusan

雲上からの眺めは最高ですね、よく晴れて。
カメラ2台持参とは凄いですね。
相当写真枚数も上がったのでは。
by sarusan (2015-07-23 20:03) 

littleducks

そろそろ海外旅行へ行こうかな。
by littleducks (2015-07-23 21:51) 

achami

そうそう、アイルランドと言えばU2♪(余談)

空港近くの写真、畑?キレイな風景です。
あれ!ミステリーサークル!?
by achami (2015-07-23 23:10) 

puripuri

こんばんは~
⑨ お鉢のように見えます。 食事は完食されましたか?
窓から見える雲の様子は私も好きです(^-^)
関空から何時間のフライトでしたか? 
by puripuri (2015-07-24 00:04) 

Baldhead1010

↑ 関空からアムステルダムまで11時間ぐらいだったかな?
帰りは東向きなので1時間ぐらい早いです。
ダブリンまでは1時間半ぐらいでした。
by Baldhead1010 (2015-07-24 04:27) 

pandan

ゆったりが良いですね〜
アイルランドの旅
楽しみです。
by pandan (2015-07-24 07:37) 

OMOOMO

11時間、すごいですね。もう海外旅行は行けないので
こうして拝見できるとワクワクします。
アイルランド、素敵ですね、親日的と言うのもうれしいですね。
by OMOOMO (2015-07-24 07:37) 

アールグレイ

いよいよ旅の始まり
なんだかウキウキしますね。
機内食は、アメリカに行くときも2回出て、空腹を感じる暇がありませんでした。
機上からの眺めいいですね^^
アムステルダムの景色、異国の地の始まりですね^^
by アールグレイ (2015-07-24 11:02) 

まつみママ

今日は~~
飛行場内の待合椅子に並ぶ後姿は 期待でドキドキします
又 機内 窓辺から 眼下に見る 羊雲 良いですね
機内食 これも楽しみの一つです
愈々 目的地 到着! さてどんな素敵な旅が 登場するか
楽しみです~♪
by まつみママ (2015-07-24 13:10) 

テリー

アイルランド旅行記、楽しみですね。
私も、8月末の旅行で、カメラ装備をどうするか、悩んでいますので、フルサイズ2台装備は、参考になります。
私の場合は、フルサイズ、APS/C のデジタル一眼レフ、ビデオカメラ、コンデジなんですが、一眼レフをAPS/C 1台にしようか、悩んでいるところです。

by テリー (2015-07-24 17:17) 

poirot

アイルランドは遠いですね
一眼カメラはけっこう重い、フルサイズなんでしょう。
by poirot (2015-07-24 20:27) 

トモミ

おぉ〜我が第二の故郷、アムステルダム!
by トモミ (2015-07-25 19:31) 

せつこ

海外はアイルランドとは驚き(^0^)
私たちはカナダの旅行に声をかけられたけど、飛行時間が長いので止めました。
by せつこ (2015-07-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。