SSブログ

終戦(敗戦)の日の前日 [夕空]

※日米同盟・・・Jap=Yellow monkeyを本気で助けてくれるかなぁ。

①南から北方向に連なる雲。
2015/08/14 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00003-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00016-1.jpg


③西の空は低い黒雲に覆われて。
DSC00018-1.jpg



DSC00029.jpg



DSC00041.jpg


⑥飛行機雲も赤く色づきました。
DSC00044.jpg


⑦黒雲の下をアップで。
DSC00048.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

黒い雲が鮮やかに焼けた空を引き立ってますね
終戦の日は関東はとても暑い日でした
by あんれに (2015-09-17 05:19) 

せつこ

おはようございます^^
夕日ですか?
黒雲燃える雲、変化する雲の一番下は燃えてますね。
by せつこ (2015-09-17 05:45) 

barbermama

オリンピック、大丈夫かなぁ・・
by barbermama (2015-09-17 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
①と②の雲は真綿を引き延ばしたような雲ですね。
黒と赤の雲も・・・(@@
他国に頼るのは良くないですが、今の日本の国力ではね~
やられっぱなし・・・
米国も結局は自国のために日本を助けることになるのでしょうが、
少なくともほかの国よりましな気がしますよ。
by mimimomo (2015-09-17 11:49) 

まつみママ

今日は~^
やっと快晴の秋空を見ることが出来たのに
僅か数日で 今日も朝から冷たい雨が降り注く空模様です
今回も前記事くまなく拝見させて頂き 息をのむ様な強烈な上空に
再度感動させて頂きました
自然界の織りなす ” 業” 完璧な画像で拝見してても 言葉を失うのに
実際 自身で同じ状態に置かれたとしたら・・ と思うだけでも
言葉ではとても 言い表せません 
本日も 充分な感動で 大満足 させて頂きました 
by まつみママ (2015-09-17 13:03) 

sarusan

昨日から雨模様、時々愚図つきますが良いお湿りになりました。
夕日綺麗ですよ。
by sarusan (2015-09-17 14:04) 

ゆうみ

今朝はもう雨です。
冷えて 痛めてる体の節々が動きづらいです。
無になってこの空を見つめたい
この頃 余計なことまで考えてしまってます。
by ゆうみ (2015-09-17 14:54) 

いろは

こんにちは^^
1、2の空は、何とも言えない素敵な色合いですね♪
5番目のような色は、先日こちらでも見られました。
でも写真は撮れませんでした^^

by いろは (2015-09-17 15:24) 

めぎ

これからもずっと美しい空をのんびり眺められる日々であって欲しいものです。
by めぎ (2015-09-17 15:52) 

achami

空が平和です。
いつまでも続きますように・・・。

助けてなんてくれない・・・と思っています(^^;;
by achami (2015-09-17 16:57) 

mayu

ピンクの雲、美しいですね~。1枚目の雲もドラマチックです。
by mayu (2015-09-17 16:58) 

トモミ

アメリカ人という人々は決して悪人ばかりではありませんが、アメリカという国家は間違いなくエゴイスティックです。歴史がそれを証明しているのはいうまでもありませんね。取り敢えず以上です…
by トモミ (2015-09-17 18:11) 

テリー

光り輝く雲は、いろいろに変化して、撮影していて飽きませんね。
by テリー (2015-09-17 19:00) 

アールグレイ

美しい空の移り変わり
平常の穏やかさ、平和を感じます。
日米の関係、今後が気になります。
by アールグレイ (2015-09-17 19:35) 

littleducks

ここまで来たならとことん助けてもらわなくちゃ。
by littleducks (2015-09-17 22:54) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
のーんびりなーんにも考えず
空を眺めていられる国であって欲しいなぁ・・・^^
by チヨル(たろう) (2015-09-18 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝のテレビは自然災害で忙しかったですよ~遠い南米の地震のための津波。
そして現実の我が家近辺は・・・ずっと雷が居座り1時間近くピカッ、ゴロゴロが繰り返していました。雨の音も強烈。
何となくうるさい一日の始まりでしたが、今はすっかり収まりました。
by mimimomo (2015-09-18 06:25) 

michi

おはようございます。やはり"黒"が入ると、ブキミになりますね。サンポミチにやっとヒガンバナが開花しました。
by michi (2015-09-18 07:09) 

pandan

芸術的な雲ですね〜
良い季節になりました。
by pandan (2015-09-18 07:47) 

たいへー

ミサイルが落ちてからでは遅いんだけど。。。
by たいへー (2015-09-18 08:27) 

siroyagi2

汚いやり方で、民意もない。アメリカのためなら、国民も犠牲にする戦争法案が、日本で可決しそうです。日本の民主主義はなくなるのでは?1010
by siroyagi2 (2015-09-18 12:15) 

OMOOMO

助けてはくれない気がします。
空は平安ですね。
by OMOOMO (2015-09-18 15:14) 

okko

②が迫力ありますね。

何時の間にか「戦争法」「徴兵制」に名前を変えてしまって、過激な反対運動家たちの意味も、測りかねます。アメリカさんも、希望徴兵に切り替えているという話。これからは、武器対武器の時代だそうです。

本質から乖離した考え方は疑問です。アメリカだって、自分の国が第一、日本人もそうあらねばなりません。助けてくれる、は楽観的すぎる時代になってきました。
by okko (2015-09-18 15:27) 

mimimomo

おはようさんです。
今日は気温が上がりそう。まだ秋彼岸の前ですものね~本当は暑いくらいのはずなのに、今年は涼し過ぎ。
by mimimomo (2015-09-19 06:59) 

水郷楽人

おはようございます。段々と朝夕がヒンヤリと感じるようになってきましたね。アメリカ様の善意にお願いするしかないですね。
by 水郷楽人 (2015-09-20 06:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
70年前の空もこのようにキレイだったのでしょうか?
平和を願っています。
by ネオ・アッキー (2015-09-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。