SSブログ

空も暑くなる頃 [朝空]

※ このたびの北関東・東北南部地方での水害、被災されました皆様方には心からお見舞い申し上げます。
  なんとか再興に向けて頑張ってもらいたいです。

①じわじわと赤色が乗ってきました。
2015/08/11 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00025-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②雲の下にお日様の光が当たっています。
DSC00031.jpg


③雲の底の凸凹がよく分かります。
DSC00040.jpg


④焼けの最盛期?
DSC00050.jpg



DSC00073-2.jpg


⑥だんだん消え始めました。
DSC00085.jpg


⑦これは別の日の朝空。低い雲はまだ真っ黒です。
2015/08/14 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00016.jpg



DSC00023.jpg


⑨黒雲にも陽が当たり始めました。
DSC00047.jpg


⑩高い雲は薄いオレンジ色に。
DSC00055-1.jpg


⑪黒猫城方面です。
DSC00069.jpg


⑫低い雲は陰り、高い雲は黄色みがかってきました。
DSC00076.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

水郷楽人

おはようございます。ようやく秋の青空を拝見できるようになりましたね。長雨でウンザリ状態でした。
by 水郷楽人 (2015-09-13 05:22) 

めぎ

本当にひどい雨だったようですね。
災害の話はドイツでもニュースになっていました。
by めぎ (2015-09-13 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
③や④は月の痘痕みたいですね(^-^
⑦はちょっと怖い(><;
by mimimomo (2015-09-13 06:08) 

あんれに

アンダーな空に焼けた空が引き立ってます
綺麗な空の風景ですね
by あんれに (2015-09-13 06:25) 

OMOOMO

日々刻々と変わるお空はきれいだったり不気味だったり。
by OMOOMO (2015-09-13 07:21) 

たいへー

赤い空は、子供の頃怖かった・・・
by たいへー (2015-09-13 07:24) 

barbermama

黒が入ると不気味に見えますね。
どちらも迫力があって、すごい!としか言いようがありません。

災害に遭うと空を見上げる余裕もなくなるでしょう。
平凡に過ぎる毎日をありがたく思います。
by barbermama (2015-09-13 07:54) 

mayu

雲って、神秘的に見えたり、不気味に見えたり。日ごろ空を仰がないけれど、こうしてみると変化にとんでます( ゚Д゚)
by mayu (2015-09-13 09:10) 

achami

真っ赤な雲の上には、別の世界がありそう。
隠す準備が整ってから、切れていくのかも^^
by achami (2015-09-13 13:07) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な空を見ている時は、Baldさんのお顔も真っ赤に染まるのでしょうね〜(^^)
時々、我が家も夕焼けの時、窓ガラスが赤く染まるので...
9番目のお写真は珍しい色合いですね♪
by いろは (2015-09-13 14:36) 

okko

これは8月の空ですね、あの頃は猛暑で体力消耗しました。
黒猫城、ホントに中はどうなっているのでしょう、さまざまに想像するとホラー映画を観ているみたいです。

被災地の水もだいぶ引いたようですが、また、雨の予報。
by okko (2015-09-13 16:31) 

アールグレイ

雫のついたヒガンバナきれいですね^^
今日、ヒガンバナの群生しているところを見に行ってきました。
オレンジ色に染まる空、そして黒と黄色の帯状の空
空のキャンパスに描かれるものは、それぞれにいいですね^^
by アールグレイ (2015-09-13 17:05) 

littleducks

明日も焼けるかな。
by littleducks (2015-09-13 17:33) 

ゆうみ

ドラマチックな空
東の空はビル群に覆われてなかなか日の出を見ることができないの。
暑さ一番の頃 朝も暑かったのでしょうね。
by ゆうみ (2015-09-13 18:34) 

sarusan

日差しは出たますが夕方になると曇りで夕日見れませんね。
菜園少しずつ進みました。
by sarusan (2015-09-13 20:23) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けは不思議な現象ですね。
その不思議な現象に、思わず見入ってしまいますね。
by ネオ・アッキー (2015-09-13 20:46) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風直撃した愛知はたいした被害なかったのに
まさか北関東や東北南部であんな甚大な被害がでるとは;;;
一日も早い復興を願います。
by チヨル(たろう) (2015-09-14 06:52) 

pandan

今年の天候は想定外が多くて
ほんとうに一日も早い復興を願っています。
by pandan (2015-09-14 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
日本の自然災害もだんだん大型化複雑化しているようで、難儀が降りかかりますね。
特に何だか北関東から東北が災難が多いような。
早く普通の生活が戻るといいですね~これから寒くなることだし。
by mimimomo (2015-09-15 06:14) 

せつこ

雲も昔と温暖化の今と違うのでしょうか?
子供の頃真夏には夕立があってその後涼しく感じたこともあったような!
雨の降り方も昔と違ってきた感じがします。
by せつこ (2015-09-15 15:53) 

テリー

焼けてますね。

by テリー (2015-09-15 16:54) 

michi

赤と黒、ちょっと不気味な空ですね。魔法使い達が飛び回っているのかな!

by michi (2015-09-15 18:43) 

pandan

今日は雨ですね〜
by pandan (2015-09-16 07:31) 

siroyagi2

戦争法案、本日は、地方公聴会もしかして、強行採決?毎日、集会に参加しています。
by siroyagi2 (2015-09-16 08:57) 

トモミ

すごい色!特に3枚目?
by トモミ (2015-09-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。